北の地にて⑦ | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまですおねがい








次は地図を見て一番広い菜の花畑に向かいました。


駐車場から少し歩きました。

ふきのとうの花が終わったあと。

立派な茎。

こちらは綿毛が残っていました。

広大な野原



やってきた菜の花畑は

自由に入っていいところでした。

小径をゆっくり散策しました。












ここで

うちのベビ🐦ちゃんと同じくらいの月齢の赤ちゃんを連れた

ママさんに出会いました。



ニコニコ可愛いね💕1ヶ月ちょっとくらい?


🤱1ヶ月半です。
今日始めて外に出たんです♪

ニコニコそうなの!うちのベビ🐦と同じくらいね。
お外出れて、良かったね〜♪
気持ちいいお天気で良かったですね。

ママさんはカメラを首にかけていて
写真好きなんだなあ〜♪
おかんと同じ〜!って思いながら

ニコニコじゃっ👋



おかんもひとしきり写真を撮って

菜の花畑をあとにしました。



遅めのお昼を食べようとコンビニへ。




何軒かセイコーマートを周って



探し続けて



お願いあった!



なにか飲みものも買おう。



ナポリンとガラナは

末っ子🦍のお土産にもう買ったので




牛乳が飲みたくて

北海道牛乳と



北海道ポテトと



青森のアップルパイを買いました。



むかわにあるひろ〜〜い河川敷の公園にやってきて



買ってきたものを広げました。


すじこのおにぎり


どこに行っても売り切れていて

やっと買うことができました。


これ、ほんとに美味しいの♪



ず〜っと向こうの方で

かっこうが

気持ちよさそうに


かっこ♪かっこ♪


って囀っていました。



おかんの住んでるところにはかっこうがいなくて

とっても嬉しくなりました。


カッコウの仲間のホトトギスが

てっぺんかけたか♪って

家のすぐそばでいつも囀っているんだけど。



気持ちいいお天気です♪







それでは空港に戻りましょう。





ひたすら道はまっすぐ。






朝早い分、日の傾くのも早い。


ずっと何か白いものが

たくさん生えていました。

何かの穀物のようでした。


麦とか稗とか粟みたいでした。




飛行場のすぐそばまで戻ってきて



レンタカー屋さんに帰ってきました。



ニコニコ今日はありがとうバイバイ


また空港へ送ってもらって

お土産を探しました。


それは次回バイバイ