【自己紹介】 | マインドフルネス講師/ヨガインストラクター/アーユルヴェーダ/キネシオロジー潜在意識/心理カウンセラー

マインドフルネス講師/ヨガインストラクター/アーユルヴェーダ/キネシオロジー潜在意識/心理カウンセラー

ヨガ・マインドフルネス/本と巡り会う/シンプルに暮らしたい派/温活/書く瞑想/お香/アロマ/月のリズム/お茶のる暮らし/自然療法・ナチュロパシー/アーユルヴェーダ/手帳術/毎日の暮らしを大切に/パーソナルスタイリスト/ヨガインストラクター/マインドフルネス講師


自己紹介ページをご訪問いただき、ありがとうございます。


初めまして。藤本 舞と申します。

資格保持
♦︎心理カウンセラー
♦︎ヨガインストラクター
♦︎マインドフルネス講師
♦︎アーユルヴェーダマイスター
♦︎ダイエットインストラクター
♦︎パーソナルスタイリスト
♦︎ミスインターナショナル・ビューティープログラム卒業生
♦︎数秘診断士
♦︎耳ツボセラピスト
♦︎キネシオロジースト
♦︎子育てコーチングマイスター
♦︎小原流生花本科


パーソナルスタイリスト

※コロナ禍なので、お休みさせていただきます。

個人向けの、スタイリングサービスを行っております。
エシカルファッションや、プチプラなファッションアイテムからブランド物のなどの、ファッションアイテムをご案内しています。




心理カウンセラー

恋愛で、様々なお悩みをお持ちの相談者様のお話しをお伺いして、お悩みに寄り添います。

ご自身の向き合う方法や、インナーチャイルドの癒し方、セルフヒーリング方法などをお伝えして、相談者様自身が解決していけるようサポートさせていただきます。



キネシオロジスト

キネシオロジーは、運動機能学、整体力学、スポーツ心理学、神経学、東洋医学、西洋医学、カイロプラクティックなどの、医学をもとに、身体のエネルギーの流れをみて、筋肉の反射を調べることができます。

潜在意識や心、身体にアプローチして、自分を知る事ができ、心理療法のサポートにも役立ちます。
外見美や内面美について、ご自分と向き合っていただけます。

キネシオロジーは、遠隔でも使うこともできますし、腕などの身体の一部を押して筋肉反射を見ることもできます。

 
経歴

大手IT企業でキャリアを積む。
そこで今の主人と出会い職場結婚。
出産して一児の母になる。
主人と結婚し、子供産んでから、人生が加速していく。
子供を産んで少し時間があったので、子育てと仕事の合間に、資格取得。
やりたいこと全部やる人生にすると決意。
ダイエットや潜在意識の為に、耳ツボジュエリーの資格取得。

ヒーリングの勉強開始し、ヒーリングの資格取得。
心理学や数秘学について勉強し、数秘診断士の資格取得。
メイクのスクールで学ぶ。
興味を持っていた潜在意識について、学びを深めキネシオロジストの資格取得。
起業塾へ入学し、そこで学ぶ。
パーソナルスタイリストの資格取得。
ミスインターナショナル日本代表の方の、ビューティープログラムに参加し、美について徹底的に学ぶ。
セミナー、ランチ会、お茶会などの、ご依頼をたくさんいただき講師業も開始。
グランドホテル札幌さんから、講演の依頼をいただき講演会も開催。
ダイエットしてから、ショッピング同行したい方向けに指導できるようになる為に、ダイエットインストラクターの資格取得。
心と体の健康の為のアーユルヴェーダ医学に興味を持ち、アーユルヴェーダマイスターの資格取得。食などについても学ぶ。オーガニックな生き方へ。
子育てコーチングにも興味があり、子育てのコーチングマイスターの資格取得。
オラクルカードについて、スクールでレッスンを受ける。
生まれてきた意味や使命についてスクールで学ぶ。
心理学について、コーチングを受けて勉強する。
心理カウンセラー合格。
ヨガインストラクター合格。
マインドフルネス講師の資格合格。


Message

初めまして。
藤本舞と申します。

趣味は、外見美と内面美について調べたり、勉強したりするのが好きです。

アーユルヴェーダ、グルテンフリーなど、ヘルシーでオーガニックなライフスタイルが好きで、オーガニックな野菜や、無添加の食生活をしています。

ヨガのある暮らし、お茶のある暮らしや、その他、旅行、温泉巡りが好きです。
毎朝の太陽礼拝などをしていて、ヨガ歴は3年目で、ヨガの勉強をし、ヨガインストラクターになりました。

図書館と本と巡り会う、本屋さんでの本との出会いを大切にしています。

掃除や断捨離、動的瞑想も得意で、シンプルに暮らしたい派です。

その他やっている事が、
ファッション/神社参拝/自然療法・ナチュロパシー/温泉療法/温活/瞑想・動的瞑想/ジャーナリング・書く瞑想/朝ヨガ・太陽礼拝/ハーブティー・ティータイム・フィーカ・お茶のある暮らし/お香のある暮らし/アロマ/指ヨガ/ツボ押し/電磁波対策/ゆる電子レンジ無し生活へ/月のリズム/断捨離/メタトロン/自然療法/アーユルヴェーダ/オーガニックライフ/セルフマッサージ/朝のストレッチ/手帳術/蜂蜜療法/ヒュッゲな精神/暮らしを楽しむ・暮らしが趣味です。

朝は、般若心経の写経、アファメーション、舌磨き、太陽礼拝などの朝ヨガ、セルフマッサージ、ストレッチ、早朝の白湯などをして、アーユルヴェーダを取り入れたライフスタイルを送っていて、毎日の暮らしを大切にしています。



私は、IT企業に勤めていましたが、このパーソナルスタイリストの仕事をしたくて、そして、潜在意識や心理学に興味を持ち、心理カウンセラーの資格取得し起業致しました。

小さい頃からリカちゃん人形やジェニーちゃんで遊んだり、外見美と内面美の勉強をするのが好きだったので、小学生や中学生の頃から、ファッションや美について、友達に遊び半分でアドバイスをしていました。
その延長が今のお仕事になっています。

今は、個人向スタイリストとして、コンサルティング、講演、セミナーなどを開催しています。

※メディアの皆様、いつもお誘いありがとうございます。
お一人お一人のクライアントさんを大切にしたいので、忙しくさせて頂いています。
TV、雑誌、新聞等の取材は、お断りさせて頂いています。


私は約16年程前、潜在意識という言葉に出会いました。


毎日心が忙しく、好きな人と居るのに心が寂しく、時間にも追われて、毎日がくたくたでした。


自分を縛り、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと、心がいつも忙しくしていました。


そんな時に、潜在意識と出会いました。




そこから、潜在意識について、アーユルヴェーダ医学、キネシオロジーや、脳科学、心理学や、量子力学、風水学、気学、インナーチャイルドについて、16年間資格取得をして学んで来ました。


私のこの変化を、恋愛がうまくいかないと悩んでいる方に届けたくて、お仕事をスタートいたしました。



皆さんは今、楽しく恋愛できていますか?


恋愛やご夫婦関係悩みすぎて、子育てばかりして人のことばかり考え過ぎて、自分の事を後回しにしていませんか?




人様の為に、頑張り続ける事。人様の為に、我慢する事。


そればかりで、自分の事は後回し。


人ファーストな私でした。




それが今は潜在意識と出会い、自分の事も幸せに出来るようになりました。


自分にワクワクできるようになりました。


これが、インナーチャイルドや、顕在意識や潜在意識との出会いです。




札幌グランドホテルさんから、セミナーのご依頼も頂いて、講演会もしました。

動画もありますので、私の雰囲気も知って頂けると思います。


活動開始より約7年で、恋愛について、たくさんのクライアントさんにお申込みいただいています。

今では、LINEやメールで、お気軽にお話ができるメールセッションが、一番人気のコースとなっています。


お陰様で、全国の方から、たくさんのお申込みもいただいています。

ありがとうございます。

恋愛心理についてなどお気軽にご相談下さい。

藤本 舞


アメンバーブログについては、こちらから↓