私は、〇〇すると自分の生き方が変わります | マインドフルネス講師/ヨガインストラクター/アーユルヴェーダ/キネシオロジー潜在意識/心理カウンセラー

マインドフルネス講師/ヨガインストラクター/アーユルヴェーダ/キネシオロジー潜在意識/心理カウンセラー

ヨガ・マインドフルネス/本と巡り会う/シンプルに暮らしたい派/温活/書く瞑想/お香/アロマ/月のリズム/お茶のる暮らし/自然療法・ナチュロパシー/アーユルヴェーダ/手帳術/毎日の暮らしを大切に/パーソナルスタイリスト/ヨガインストラクター/マインドフルネス講師

こんにちは。


皆さんも旅行好きな方がいらっしゃると思います。皆さんにとって、旅行とはなんでしょうか。


先日、旅行に行ってきたんですが、


なぜ私は旅行が好きなのか、ノートに自分と向き合ってみました。



私は、「旅行からインスピレーション」をもらえます。


旅行中ももちろん楽しいですが、「家に帰ってきてからも、旅行を通して、様々な気づきが、私の中で起こる」と感じています。


旅行で「感性を磨ける」と思っていて、そこで感じる場所の洗練されたエネルギー、人々のバイブス、食、食器、空気の質、水の質、お部屋の洗練された雰囲気、素晴らしい絵画、その場所の文化など、「感覚を得る」ことができます。



旅行に行って「あえて場所を変えてみる」と、様々な気づきがあり、マンネリとしてしまった日常に「新たな発見」や「新たな出会い」をくれます。「新しいアイディア」も生まれます。


「自分の中で、無から有を生み出せるきっかけ」になると私は感じています。


「日常を新たな気持ちで取り組める」し、「新鮮さ」を取り戻してくれる。「自分の中が生まれ変わる」感覚で、新鮮な気持ちで毎日の暮らしを、豊かに再スタートできます。



そして、自分の中でベーシックな事を、レベルアップしていけます。旅行を通して、食器をもう少し勉強してみようと思ったりもしました。


また、旅行から帰ってくると、いつもの自分の世界を輝かせてくれます。


うちのマンションのここがいいな、うちの家族のここがいいななどと、改めて自分の毎日の幸せや有り難さを感じることもできます。



だから、私の中で、旅行は行って終わりではない。


旅行からたくさんの学びがあり、今の自分、未来の自分が変わるので、自分の日々の生き方が変わっていきます。



旅行は、私にとって必要である投資です。払ったお金以上の物を得ています。


体験し「感覚を得る」ために、また、洗練された素晴らしいエネルギーを浴びに行きたいと思っています。


今回は、「私にとって旅行とは?」というテーマで、ブログを書かせていただきました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


今日のひとことブログ




お申込・お問合せはこちらから



▶︎メニュー
※LINE公式アカウントには、心理学などの、お役立ち情報を配信しています。是非ご登録下さい