現在、わたしの月(蟹座の14度)にドラゴンヘッドが乗っかってきていて運命的な転機が来ています。

 

ずっと月に向き合っていた土星も順行になってなんかすごく楽になったし、

空の星々が天秤座に来て、わたしの月にスクエアかけ始めたりで、嫌が応にも外に開いていく必要性を感じています。

 

【参考記事】

無気力になってしまう原因を三重円から説明してみた

プログレス天体のサビアンシンボルを読めば、現在地の意味が分かる!

 

それで今、出会う人とか、やりたくなったことって重要だと思っています。

やろうと思ったこと、やらないと決めたこと、、

 

今後の活動の方向性も含めて、いろいろと心に決めたことがあるので、

今回はそれについて、お知らせします。

 

1.オンラインサロンを閉鎖します。

アップロード画像0733120

せっかくステキなバナーを作ってもらったのに…( ;∀;)

 

 

昨年の11月にオープンし、産休育休期間として一度休止していたのですが、

この度サロンを閉鎖することにしました。

サロン内で個人セッションを受け付けていたのですが、

セッションしたとたんに抜ける人多くて、わたしの意図と違うなぁと感じたり、

占星術の知識レベルも違う、居住地も全国に散らばっている人たちに、

等しく満足いただけるサービスができないジレンマみたいなのもありました。

 

例えば一つの動画を無料公開しても、

面白いと感じてくれる人、難しいと思う人、バラバラです。

無料のものだったら文句もないでしょうが、同じ月額をいただいている。

普通の習い事とかだったら、レベルごとに分けるのでしょうがそれもできず。

 

オフ会を検討しても、場所によって来られる人と来られない人に分かれてしまう。

同じお金を払っているのに申し訳ない気持ちになる。

 

ファンクラブ的なものはわたしには苦手で、わたしの受講生はしっかり占星術を学びたい人ばかりです。

 

だから、やはり無料の発信と、お金をいただくセミナーとをしっかりと分けるという、

今まで通りの形でやるのがいいのだろうと、

そのような結論に至りました。

 

内情を全然書いてこなかったので、サロンにいなかった方には関係ないことでしょうが、一応お知らせです。

 

 

2.LINE@を始めることにしました

今更ながら、、、ですが、

メルマガと同内容を配信したり、

星読み記事更新のお知らせ、

セミナー等募集のお知らせなど配信します。

これは今準備中です。(ビジネスアカウント審査中)

 

どんなメニューが欲しいかなどの声もなるべく聴かせていただこう、

読者様との交流もしていこうと思います。

 

近日中に募集のお知らせができると思います(*^^*)

 

あとは星使いの時刻表執筆の際に松本耳子さんに書いてもらったイラストをLINEスタンプにしたり、

絵文字にしたり出来ないかなぁと模索中(笑)楽しそう♪

 

 

3.個人向けメニューを春から始めます

いっくんが保育園に行くようになったら、

今までやらなかった個人セッションやコンサルを始めたいと思います。

今までは全体に向けて、意識の変革みたいなのをやってきましたが、

そろそろ一人一人に向き合うこともし始めようと思います。

ただし、占星術への理解や知識が全くない方向けにはやりたくないので、

初級の宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー受講者のみが対象になります。

(オンラインや私以外の認定ホロスコープリーダーや講師が開催したものも含みます)

 

とはいえ、いっくんが保育園に行ってからですw

 

あと半年、来年度の時刻表を書いたり、ビジネスや英語などの勉強をしていきたいと思います。

 

長く太く、活動を頑張ります(*^^*)

 

 

 

 

 

長野県飯田市開催の下記2セミナー募集中です!

10月17、18日(木・金)
宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー
>>詳細・お申込はこちらです

11月14、15日(木・金)
ホロスコープセミナーアドバンス
>>詳細・お申込はこちらです
 

 
 
 
増税前の割引セール中!!
たくさんのレビューありがとうございます!
2019年度の星の流れを知って、最高の1年にしましょう☆
2019年3月~2020年3月までの手帳と星読みの本です。
 
2019年の星の流れの解説と、星の流れを生かして最高の1年に…!を目的とした、
「星使いの時刻表セミナー2019」をオンライン開催!
募集中です!
 
 
 
約19,400名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

※育休期間中につき、不定期配信となります。
 
 
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage