• 18 Oct
    • 月星座と天気。天秤座の季節から蠍座の季節へ

      連日の雨が止みましたね。南信州はもうかなり寒くて、今日ようやく、洗濯物が乾くかなぁ。占星術的には、水のサインである蟹座、蠍座、魚座に月が入ると雨になりやすいと感じます。火のサイン(牡羊座、獅子座、射手座)は晴れや暖かい日が多いような。風のサインは爽やかな日。とはいえこの秋の長雨の季節とか梅雨とか、もっと大きな流れがあり、地球そのものの潮の流れがあるわけで。宇宙の流れは大気には影響するのかなぁなどと考察をしています。観察していて、12サインのエレメント毎の天気に関しては6割くらいは一致するかなぁという感じです。ただ、半日から1日くらいはズレが生じるイメージです。例えば魚座の月で、魚座っぽい、浄化的な優しい雨が降っていて、月が牡羊座に入ったら、徐々に雨が止み晴れ間が出てくる。宇宙のエネルギーに地球がちょっと遅れて呼応する感じですね。月が入っている星座を感じて、生命がそのエネルギーに応じる。女性は月経があるからより分かりますよね。花々は、太陽が牡牛座と天秤座にある季節によく咲きます。美や調和、豊かさの金星の季節ですね。遅ればせながら、ですが、14日に金星が天秤座に移動しました。天秤座は美、調和、ファッション、パートナーシップ、恋愛などなど。着飾って出会いの場を楽しむのもいいですね。11月7日までです。明後日は天秤座の新月。そのあとすぐに太陽が蠍座に入ります。木星は既に蠍座に入りましたが、太陽が蠍座に移り、蠍座で新月が起こる11月18日までは、まだちょっと「過渡期」感がありそうです。天秤座から蠍座への移行は、恋愛から結婚への変化と同じだ、と言われます。花が咲いたらその後に実をつけます。実りは、男女(おしべとめしべ)の交わりの後ですね。そして生命が冬に向けて死にゆきます。わたしたちも今の季節、一生を共にできる人、命を共に育める人、創造を共にできる人を見分ける。そうして冬までには、新しい生命を宿す代わりに、わたしの中の何かが死にゆく。**約14,000名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)重版出来!!【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版現在募集中のイベント・セミナーはこちらですホロスコープセミナーオンラインはこちらですホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです今後のセミナー開催予定はこちらです 星の舞オンラインストア

      NEW!

      303
      3
      テーマ:
  • 17 Oct
    • お姉ちゃんが宿題で音読した「ちぃちゃんのかげおくり」にショックを受けて泣けてしまった息子。...

      お姉ちゃんが宿題で音読した「ちぃちゃんのかげおくり」にショックを受けて泣けてしまった息子。 うちの子達はクリスタルチルドレンらしいよ。純粋なんだよー✨ 人間関係の再編の配置が強かったから、ここんとこなんだか人間関係に疲れちゃったなって人もいると思う。 そしたら変わらず愛をくれる、かわいい子どもとか、パートナーに甘えちゃえばいい。 変わらない大好きな人と楽しく過ごしたらいいよね。 数は多くなくていいから、心から信頼できる人を大事にしよう。 それが、蠍座木星期の秘訣のような☆ 海部 舞さん(@mai.kaibe)がシェアした投稿 - 2017 Oct 17 7:17am PDT

      NEW!

      186
      2
      テーマ:
    • 7つの星を統合する。あなたは出来ているかな?

      星を使って、思い通りのわたしを生きる!(KADOKAWA)で、7つの星を統合するということの大切さを書きました。星を使いこなそう。あなたの持っている感受性を。性質を。今、続編が完成に向けて順調に進んでいます。昨日も打ち合わせでした。表紙や装丁を決めていく段階がとても好き。本でなければ味わえない創作♡とても楽しくて、このような機会をいただけて嬉しいです(*^^*)で、続編の本は神々の星、トランスサタニアンと、リリスとドラゴンヘッドと小惑星キロンを扱います。【参考記事】3冊目の出版が決まりました!でもね、いつも口を酸っぱくして言っているのです。まず土星までをしっかりとやりましょうって。月から土星の世界は、時間と空間の法則に縛られます。でもその内側でしっかりと制限の中で達成する。時間と空間の法則の中で、やりきる。そうしてようやく自由になる。やりきらないと自由にならない。二元論の世界、分離の世界、そんなのまやかしだという人もいる。でも、この世界でそれなりに責任をもって行動して、成熟していないと、頭や想念の世界だけでワンネスだなんだ言っていても、その人どうなの?幸せそうなの?家族関係どうなの??物質的に満たされてるの?好きなことやってるの?・・・って話じゃない??どうしたいの?この世界でひとまず、やり切って、満ち足りた状態になる必要があるんじゃないの??ということで、いきなりですが、土星まで統合されていますかチェックします~!!以下の質問に自己評価 1~5まででチェックしてね!1: 全く満たされていない2: あまり満たされていない3: 普通4: ほどほどに満たされている5: とても満たされている自己評価でいいです!! 月 ☆日々の生活に安心感や安全感はありますか☆自分の欲求を満たすことができていますか 水星☆人とのコミュニケーションは円滑に取れていますか☆自分の好奇心を満たせていますか 金星☆あなたの好きなこと、楽しいことができていますか。☆美や豊かさ、喜び、恋愛、ファッションなどを楽しめていますか 太陽☆仕事や日々の活動で自己表現をしていますか☆目標を持ち、行動し、日々成長を重ねていると感じられますか 火星☆いざというときに勇気を出してチャレンジできますか☆欲しいものを欲しいと言って取りに行けていますか。☆日々の生活に活力はありますか。 木星☆自分や他者や世界を信頼していますか☆物事を楽観的に前向きに受け止めることはできますか 土星☆決めたことを最後まで達成する力はありますか☆社会の中で安定した肩書や役割はありますか(主婦でもOK)全部3以上になったかなー??人って、お金はあるけど家族関係ぼろぼろとか、友達は多いけどいつもお金に困っているとか、好きなことはしているけど仕事になっていないとか、家族は大好きだけど、社会から取り残されている感じがするとか、仕事ばかりで趣味や遊びの時間がないとか、そんな風に、何かがよくても、残りの月から土星までの項目で全く満たされていないものがあったりすると、なかなか幸福な状態とか、自立して地上的に満たされている状態とは言えないのではないかと思います。全部を追い求めてはダメとか、どれかは我慢しなきゃダメとか、そんなことないんですよね。むしろ全部やりましょう。天からの恵みとか、有形無形の豊かさとか幸福感とか、満ち足りた気持ちとか、そういうのは、わたしたちの器が整わないと受け取りきることは難しいです。水をどんなに注いでも、欠けている部分から水が零れ落ちる。全部やる。そしたら、全惑星意識が手に入ります。シビアですね。でもこの人生ゲーム、そんな簡単にクリアできないようになってる。時間をかけて、楽しみましょう♡自分を変えるために数年向き合ったら、その後の人生はパラダイスですから💛お金があるとか成功しているといった表面的なことだけではなくて、自分が大事に思うものを大事にして、好きなことをして、好きなもので満たして、愛と成長の循環を作る。そのための月から土星のすべてのバランス。出来てないなって思ったら自分のその星の星座とハウスを調べてみてくださいね。きっと謎が解けるから。どうすればいいかわかってくると思います。もちろん参考書籍はこちらですよ(*^^*)!13500部を記録しておりますm(__)m ロングセラー目指してます!占いランキングでも連日1位を獲得しました。わたしのデビュー作です。『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪来年も出します!宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版オンラインストアでサイン本を購入いただけますm(__)m 星の舞オンラインストア現在募集中のイベント・セミナーはこちらですホロスコープセミナーオンラインはこちらですホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです今後のセミナー開催予定はこちらです

      237
      7
      テーマ:
    • 顔の変化

      ぜーんぶ、こちらのブログに載っている写真ですが、時系列で並べてみた‥‥左上息子の100日写真!わたし29歳。この頃一番不幸!元夫がシャッター押したから余計かw目つき、顔つきが強張っているようなw上真ん中30歳。南信州に移住したての時の娘の七五三。夫くんと付き合い始めた頃だけど、女性性こじらせすぎてて全然関係がうまくいっていなかった。右上32歳。キャリアウーマン目指して子どもを実家に預けて仕事中心だった時期。目つきがちょっと鋭い。お役所と男性社会に憤りまくっていた。(この写真は春で、まだ希望に胸あふれてた(笑))中段34歳。再婚した。左から冬、占星術で独立した春、上昇気流の夏。なんだか幸せそうないい笑顔です。我ながらひと安心♡下段左2年前の秋。自己表現(自分の顔出し)も板について来たか。下段真ん中現在、36歳。イギリスで。海外に行くと顔が変わるらしい。下段右セミナーの時はちょっと先生の顔か‥‥セミナー中は完全にエネルギーが変わります。最近、顔や目は本当に嘘をつかないなぁと思う。でも、顔や目という"パーツ" より、まとうエネルギーが嘘つかないなぁって思う。あとはわたし、老けてません♡これからも自分が、どんな風に変わっていくか楽しみ(*^^*)あたしの場合、家族と映ってる時が一番いい顔するみたいだわ♡**約14,000名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)重版出来!!【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版現在募集中のイベント・セミナーはこちらですホロスコープセミナーオンラインはこちらですホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです今後のセミナー開催予定はこちらです 星の舞オンラインストア

      226
      1
      1
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 自己浄化って出来るんです。サイキックプロテクションについて

      わたしはまぁ、それなりに知られたりするようになって、ひとの念とかへの対処をどうするか、これまでもいろいろ模索して来ました。正直いっぱい飛んで来ますwもちろん自分がネガテイブなエネルギーに動じないくらい、高い波動を保つことは大事なのですが、ちょっとした隙にやられますし、わたしも未熟なのでネガテイブになることもあります。普段は塩風呂やアロマオイルを入れたお風呂に入ったり、たくさんの人に会うときはプロテクト系のアロマオイルを使ったりします。植物の力は実際に万能といっていい。魔除けとか結界とかで家の玄関や神社でも使いますよね。日本のお線香みたいに、世界中の寺院でセージとか樹木や樹脂系の植物を焚いたりします。浄化や魔除けですね。あとは、月に一回は信頼できるセラピストさんにボディメンテナンスをしてもらって、かなり楽に過ごせるようになりました。一昨日、不思議と立て続けに嫌なことが起きました。東京行きのバスも忘れ物をして逃したり。雨なのもあり憂うつ。イライラ増幅wそしてアロマのイベントで会った仲間に、エネルギー黒いと心配される(笑)なので昨夜、自分でサイキックアタックを抜くヒーリングをしました。人は脳波をシータ派にすればなんでも出来ます。だから自分の体を視て、付いていたら抜くように意図するだけです。わたしの場合、数人の人の念と、あと背骨に沿って黒いかなり大きい蛇がいましたwそしたら出て行くように意図して、離れるのを見届けます。そして光に帰るようにイメージします。キラキラ〜とお空へー!そして代わりにわたしの体に光が降り注ぐイメージをします。ふぅー、キレイになった(笑)めちゃ楽になりまして昨夜はよく眠れました(*^^*)蛇は確かに自覚あります。ちょっと嫉妬的な、疑心暗鬼的な気持ちになってましたもん。ずっと居座られると大変なのでぜひ試してみてくださいシータ派というのは瞑想状態みたいなもので、自分の脳波がシータ派になったかどうか分かるようになる必要があります。使いこなせれば過去世を見たりガイドを呼び出したりもできますが、わたしはやりません。いつも自分の内側の真我と対話する方が間違いないし、何か高次の存在に質問すると、「いつも教えてるでしょ」と言われます(笑)直感とかメッセージとか、本当は日常に溢れかえっています。でも憑き物だけは、無自覚なうちに侵食されるので、指摘してくれる仲間がいるのはとてもありがたいことですわたしの場合は田舎で家族と仲良く過ごすのが一番のプロテクションです!あとはいい食材のごはんを頂くことですね**約14,000名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)重版出来!!【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版現在募集中のイベント・セミナーはこちらですホロスコープセミナーオンラインはこちらですホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです今後のセミナー開催予定はこちらです 星の舞オンラインストア

      422
      1
      3
      テーマ:
    • なんという暴風雨!! でも本の打ち合わせはなんとも和やかに楽しく進みました♡ 表紙も意表...

      なんという暴風雨!! でも本の打ち合わせはなんとも和やかに楽しく進みました♡ 表紙も意表を突いてなんかでもいい〜♡ みたいなのが出来そう(・ε・`*)♪ この共同創造! 共同創造が楽しい! 今回も出版業界を箔押しで突き進ませていただきます♡♡ 楽しみ(*^^*) 海部 舞さん(@mai.kaibe)がシェアした投稿 - 2017 Oct 16 2:23am PDT

      96
      1
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 瀬織津姫の封印解除?世界の神々の目覚め

      今、Happyちゃんが瀬織津姫のミュージカルをやり始めたり、さとうみつろうさんもご神事に関わったりなどで、瀬織津姫のちょっとしたブームみたいなのが起こっている印象がありますが。。。(と言っても全然一部と言えば一部でしょうが)面白いですねぇ。そしてわたしの生徒のまきろんちゃんがいい記事を♡占星術も素質あるし、意識も素晴らしいし、自慢の生徒です♡ところでこの中に、「海部家」という言葉が!!わお!!宇宙と繋がっていた一族とな!!わたしが海部姓になってから占星術に出会ったのも何か意味があるなと改めて思いました。(全く知らなかったよw)わたしは完全に日本の神様系はスルーだったのですが、最近はちょっときちんと学ばないといけないのではないかwwと感じています。とりあえず(とかいういい方は失礼だと思いますが)荒川君の神訳古事記で勉強する所存です!!※こちらに瀬織津姫様のことは掲載されていません。念のため追記。神訳 古事記Amazonなぜ!!??なぜ発売前から在庫が無くなっているの??Amazonさん!ひとまず書店でゲットしましょう!10月17日発売です!!荒川君は作家仲間ですが、びっくりするくらいの好青年です。なぜか時々新宿駅でゴミ拾いをしています。ゴミ拾いで人生が変わった講演会をしています。ニートの人に職を提供したいと、ラーメン屋を2店舗経営しています。。。面白すぎる。いいやつすぎる!そして、古事記を研究して、スサノオさんシリーズも大ヒットして、アメブロがメキメキアクセスを上げ、この度出版が決まったというわけです。荒川君の宣伝がしたかったというよりも、彼くらい地に足がついた人で、日本の神々や神社仏閣に関する知識もあって、という人もまた、瀬織津姫の謎を追うというシリーズをブログで展開しています。でもね、瀬織津姫だけをことさらなんやかんやとしているわけではない。どちらかというと、日本人に神々を思い出してほしい。そんな志を彼のメッセージ全体から感じます。神話というのは古今東西どこにもありますが、根っこは繋がっています。日本の神話とギリシャやシュメールや、エジプト…世界中の神話には共通点がたくさんあります。大元はアトランティスとかの古代文明にあるんだろうと思っているんだけどね…大英博物館に行って、世界中の遺跡を見て、全部おんなじに見えてきたもん(笑)(それはまた別の話か(笑))でもあいにく、時の権力者の都合などでいろいろとゆがめられています。特に女性神がね、扱いがひどい。パンドラにリリス…あとはメデユーサもかな。日本なら瀬織津姫にイワナガ姫??よく知らない・・・星の世界も惑星の神々は金星のヴィーナス以外はみんな男性神です。わたしはそもそもゆがめられているのを真に受けたくないという理由で、占星術師のくせにギリシャ神話にも疎いです。深いところで違和感があるから、自分が違和感を感じるものには踏み込まないようにしているというか…それよりはヘルメス哲学やシュタイナーなどを学ぶ方が役に立つと思っています。でも今、世界の神々の本当のことみたいなのが、知られるべき時に来たなぁと思うのです。神話は暗号だと思っています。神聖幾何学や、数字や、文字や、ホロスコープなどの記号・・・これらはすべてシンボル。きっと神々だけではなく、シンボルも含めて、宇宙の叡智全般が目覚めると思いますよ。アトランティスなどの高度な文明の叡智を後世のわたしたちに残していくために、古代の人々がいろんな情報を、記号と暗号に詰め込んだ。シンボルと神話で継承しようとしたわけです。でも神話もシンボルも、ゆがめられたり、封印されたりしている。それらの一つ一つの真実を取り戻す。まきろんちゃんのような、実際に神様の姿が見えたり、交流ができる人、荒川君のようなメッセンジャーなど、いろんな人が頑張っている。そして、本当のことを教えてくれる人は、視点が広い。一つにだけフォーカスして強調したりしない。そして自分の感覚や視点を絶対視はしない。そんな風に思います。そのあり方に、共感しています。わたしも秋分ごろからは二極に分かれたものの統合とか、神々や古代の叡智の封印解除みたいな流れを感じています。星としては、獅子座のドラゴンヘッドと射手座の土星と牡羊座の火のグランドトラインですね。これが今年は特に出来ているので、精神性、スピリット、神々の目覚めっぽい。獅子座のドラゴンヘッドが封印解除っぽくて、射手座の土星が古くから伝わっていた精神性に関わるもの(神話、神々)、そして牡羊座天王星は新しい目覚め。古代の叡智の復刻。かつて封印された叡智がよみがえる。神々の復刻。本来のあり方(精神性)の目覚め。そんな感じの火のエネルギー。7月末から8月もこの流れは大きかったです。緩くは昨年の秋、土星と天王星が調和的な繋がりを作ったころからもあったし、もっと長い目で見れば、1999年からの流れも受けている。かもしれない…【参考記事】【星使いの時刻表】牡牛座満月①女神たちの目覚め~夜の女王が太陽になる日↑去年の牡牛座満月に星の配置から女神の封印解除を感じて書いた記事です。宇宙的視野から見れば、これはもう、数万年前からの計画。この時代に向けて、ずっと準備されてきたこと。でも今いきなり何かが突如として起こるということではなくて、わたしたちの内側で徐々に変化していくもの。ちなみに、わたしは2年弱前に瀬織津姫様が祀られているという六甲比命神社に行きました。※瀬織津姫様が神上がられた場所とのこと!コメントありがとうございました!この時に瀬織津姫の肖像画?瑠璃さんという方が書いたものが置いてあったので、写真を撮っていました。そしたらその顔が、わたしの生徒の立花茉生ちゃんにそっくりだったのですよ!!みんながまいちゃんの肖像画だと思っているFacebookのトップ画像(笑)まいちゃんはそのころから瀬織津姫様と繋がって、既にヒーリングなどしております。まぁ、なんだかんだわたしもブーム的なのに乗っかって記事を書いていますが(笑)海部族が嬉しかっただけです(笑)ウソウソ(笑)2極の統合。女性性の目覚め。セクシャリティのパワーの目覚め。そんなのもまた、蠍座木星のテーマっぽいなぁと思います。天秤座は計り的な調和ですから、ある意味分離やジャッジも伴いますが、(裁判や審判も天秤座の管轄です)蠍座はひっついて混ぜ合わせちゃいますから(*^^*)**約14,000名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)重版出来!!【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版現在募集中のイベント・セミナーはこちらですホロスコープセミナーオンラインはこちらですホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです今後のセミナー開催予定はこちらです 星の舞オンラインストア

      355
      2
      4
      テーマ:
    • ”【星使いの時刻表】木星の蠍座入り、序章~”

      蠍座に木星が移ってもうすぐ1週間。いかがでしょうか(*^^*)我ながら、この時の記事がとても当たっているなと、既に感じます。柔軟サインのグランドクロス。エネルギー酔いしちゃいます。周囲の状況や言動、環境などで左右され、激しく揺らぐ配置です。そして壊され再構築されることが続く。揺らぐテーマは、蠍座が象徴する、霊的な力、スピリチュアルの領域、身近な人間関係、セクシャリティなどなど。一番は人との信頼関係かなぁ。振り回される感あります。みんなちょっとずつボロを出しているんだよね。みんなの本質を見極める目も肥えるとは思うのですが、依存的で本質がわからない人、エネルギー的に持って行かれやすい人は本当に注意が必要かなぁと感じます。なんとも大変な1年になりそうだなぁと改めて思うこの頃。先日12年前の蠍座木星時代を思い出したときに、かなりしんどかったぞー!と思いましたが、やっぱり一筋縄ではいかないよね。木星はその星座に光を当てるから。光が強いと闇も濃くなる。もともと蠍座に星がある人には楽しいかもしれません。そういうエネルギーに既に親しみがあるから。ここで大切なのはやっぱり蠍座の底力というか、蠍座力。そして、もうすぐ土星が移る山羊座力。約束を守るとか、ウソつかないとか、本質をとらえるとか、社会で達成するとか、あきらめないとか、対象としっかり向き合う胆力とか、そういうことだと思うのです。あちこちでぼろぼろと、ボロが出ているなぁと感じる反面、本当に信頼できる人ってどんな人なのか、改めて考えるこの頃です。またちょっとずつ、蠍座の木星が作るアスペクトについて書きますね。次は木星と冥王星のセクスタイル!**約14,000名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)重版出来!!【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版現在募集中のイベント・セミナーはこちらですホロスコープセミナーオンラインはこちらですホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです今後のセミナー開催予定はこちらです 星の舞オンラインストア

      245
      4
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 使命って何だろう。ホロスコープで使命がわかるのか

      昨日DEARDEAのユニバーサルマインドで生きる!星のライフデザイン講座を開催しました。4回も通ってもらって、毎回朝10時から18時までがっつりです。それだけ時間をかけて学んでいただくので、受講生の想いや期待がたっぷりです。今回事前にヒアリングシートを書いていただいて、このセミナーで得たいことが何なのかのを聞いてみました。参加者のうち数名が「使命を生きたい」「ミッションを知りたい」と言っていました。使命とかミッションって、どういうことでしょう??どういう状態になったら、使命とかミッションを生きていることになるでしょうか??わたしは使命を知りたいというよりも、「わたしにしかできないことをしたい」という気持ちで自分の人生を模索していました。そして占星術に出会った時に、これだ!と思いました。ツールを捕まえた!と。ミッションを知りたい、使命を生きたいと思うとき、引き寄せの法則的な原理として、そうでない状態を引き寄せちゃうって聞いたことありますかね。お金が欲しい、と思っていると、お金が欲しい状態が叶う、みたいなのと同じように、使命を生きたい、と思うほどに、今の状態への不満とか、自分のあり方は本来の使命からは程遠いと、そんな気持ちを強化してしまいます。だから、探すなら、あり方ではなく「ツール」を探してほしいと思います。そして、占星術は残念ながらツールをみつける手伝いは出来ますが、ツールそのものをみつけるのは自分自身ですね。そしてタイミングが来ないと、その手前の何かを学びきらないとなかなか難しい。いろんな恋人を試して、最終的に唯一無二の相手が見つかるには、自分自身がある程度完成してないとダメなのと似ている気がします。これこそが自分がやるべきものだ!というものに出会うためには、やっぱりある程度紆余曲折して、自分を磨かないといけない。占星術で役に立つのはむしろ、こっちの、自分を磨くほうです。自分の質を建設的に生かし切るとか、自分の中の力を統合するとか、魂のプランの最高のパターンを生きるとか、そんな感じです!そのためには、自分にしかできない唯一無二の役割をみつけることができるだけの器になるということだと思うのです。わたしは自分の今の活動は自分のミッションだと思っています。でもそれは誰かに言われてそうなったのでもないし、ホロスコープに書いてあったわけでもありません。自分で決めました。わたしは占星術を使って、それぞれが「宇宙を知り、自分を生きる」をしてもらうための活動をするんだ!と。はい。自分で決めちゃえばなんでも使命、ミッションですね。勝手に決めちゃいましょう。むしろ自分で決めないと意味がないと思います。ただ、ある程度の定義はあると思います。☆有形無形の豊かさが拡大すること☆たくさんの人に喜んでもらえること☆自分の能力や性質を最大限に生かせること☆自分にしかできないこと☆これまでの悩みや葛藤すらもミッションをやるための経験だったのだと思えること☆他者を幸福にしたり、世界をより良くするなどの価値があること☆私生活の何も犠牲にしないこと☆やることで自分自身の幸福の循環がどんどん拡大すること☆愛と悦びと成長しかないことなどなど。そして、使命は変わってもOKだと思います。自分の内側、本質に沿っていれば、成長やシーンに合わせて変化もするものだと思います。でも大枠はそう簡単には変わらなくて、行動の質が少しずつ変わるのかなぁという感じもしますが…直観をまっすぐに降ろして行動を変えていくので、割と柔軟さが大切だと思います。そしてこれくらいになってくると、ホロスコープは当たらなくなるし、12星座のエネルギーが統合されているので、外の星の影響にあまり大きく左右されなくなります。とはいえ自分が天からやらされることの質は、空の星の状況、宇宙の次元の変化というのかな、そういうので常に変化はします。でも悦びと共に変化していく感じ。少しの恐れも伴うかもしれませんが、導かれる感満載です♪自分がまだ自分を生きていない、使命から遠いと思っているのなら、わたしは「使命」とか「ミッション」とか、そういう概念は気にしないのが一番だと思います。それよりも、自分を生きる。悦びを生きる。どんな自分でありたいか、都度修正しながら、精神性を鍛えて成長させていく。日常を豊かに大切に生きる。目の前の人を大切にする。美しいものを美しいと感じる心を育む。。。。そういう目の前の一つ一つが大切なのではないかと思っています。約14,000名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆ 星の舞オンラインストア三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)重版出来!!【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版現在募集中のイベント・セミナーはこちらですホロスコープセミナーオンラインはこちらですホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです今後のセミナー開催予定はこちらです引用元:使命って何だろう。ホロスコープで使命がわかるのか

      397
      4
      6
      テーマ:
    • 1999年7の月から18年。獅子の目覚め

      昨日のディアデアの帰り道、サポートに来てくれたいくみんが、「ノストラダムスが~~」みたいなことを言いだした。彼は占星術師なんですよねと。あぁ、そうだねぇ。あの予言の日の星、見てみるよーと軽く話をした。ので、見てみましたよ。1999年7か月、空から恐怖の大王が来るだろう、アンゴルモアの大王を蘇らせ、マルスの前後に首尾よく支配するために。1999年の7の月は、グレゴリオ暦に直すと7月半ばから8月半ばなのだそうです。ホロスコープはこちら。ノストラダムスはフランス人なのに、位置情報は日本の飯田市ですが💦ハウス状況は無視して解説しますね。7月28日の満月は日本でも観測できたと思われる月蝕でした。そして天空には不動サインのグランドクロス。牡牛座に木星と土星、獅子座に太陽、水星、ドラゴンヘッド、蠍座に火星(副支配星なので強い)水瓶座に海王星と天王星です。水瓶座に海王星と天王星があったことで、この前後でいきなりIT技術が進み、世間に拡大、浸透。1999年から牡牛座に木星と土星が同座し、240年続いた地のグレートコンジャンクションの最後の合を迎えました。この2つだけでも歴史的に大きな転換期だったことはわかると思います。牡牛座と水瓶座に社会的な天体が2つずつ入っていたところに、火星が蠍座、太陽や水星が獅子座へ。おりしもドラゴンヘッドも獅子座にありました。これは面白いですねぇ。こちらはライオンゲートの日のホロスコープです。28日の月蝕の配置は、太陽や火星がそれぞれの星座の初期度数にあって、不動サインの初期度数でグランドクロスが出来ていましたが、今度は太陽や火星が動いて、真ん中の15度でグランドクロスを形成。そもそもライオンゲートというのは獅子座の真ん中の度数に太陽が来ることでライオンゲートなのですが、(ライオン、獅子の扉の真ん中。神社の獅子のゲートの真ん中みたいな)この日のグランドクロスも15度にピークがある。すごいなぁ。ただでさえグランドクロスはエレメントの異なるエネルギー同士が縦横無尽に行きかうのに、15度(数え度数16度)だと、対向の星座のエネルギーが流入しやすくなります。更には8月11日は皆既日食でした。ノストラダムスの住んでいたフランスで観察されたようです。ヨーロッパ大陸を縦断したため、歴史上もっとも観測された日蝕だったと。日本では夜だったので観測されていませんね。ちなみに日蝕はあまり縁起のいいものではないらしく、このグランドクロスの日蝕は、ノストラダムスも気持ち悪く思った可能性がありますね。1999年7か月、空から恐怖の大王が来るだろう、アンゴルモアの大王を蘇らせ、マルスの前後に首尾よく支配するために。ノストラダムスの言う、アンゴルモアの大王って何だろうとかちょっと調べてみました。アンゴルモアという地方がフランスにあって、そこにいた、フランス史上最も偉大な王だったフランソワ1世のことだろうという説が一番ストレートで正しそうです(笑)フランソワ一世の再来を思わせる強大な王がやってくる、ということみたいです。マルスの前後というところだけど、マルスは火星のマーズじゃないかと思います。ローマ神話の戦いの神です。ちなみにここの訳「マルスの前後に首尾よく支配するために」は、「マルスは幸運によって統治するだろう」という訳もあるようですよ。わたしは個人的に、物質的な地の支配が終わりを迎えること、新しい水瓶座の時代に入ることを指しているのだろうと感じます。獅子座のドラゴンヘッドということはドラゴンテイルが水瓶座で天王星と重なっているということでもあり、グランドクロスですから、硬い固い門が開いたようなエネルギーを感じました。岩戸開きでしょうか。何か天空では大いなる動きがあった時なのだろうと感じます。日蝕というのはそもそも王の交代とかそういうニュアンスもあります。太陽(王)を月(市民)が隠す。実際の出来事との相関はいまいちわかりませんが、ずっと後に続く何かが、この時から始まったのだろうと感じられます。でもまぁ、この時期の星の配置、面白かったよ☆という以上のことは、わたしには全く分かりません…そしてこの1999年から、ドラゴンヘッドが1周しましたね。18年です!今年もドラゴンヘッドは獅子座にあるし、同じく7月~8月の日蝕月蝕がすごかった!18年前と違い、今年は活動サインゴリゴリなので、18年前に開いた扉の封印を解いて行動して変えていくときと思ってもいいのかもね!約14,000名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)重版出来!!【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版現在募集中のイベント・セミナーはこちらですホロスコープセミナーオンラインはこちらですホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです今後のセミナー開催予定はこちらです 星の舞オンラインストア

      205
      2
      テーマ:
    • 写真をもらったよー! いかにもSNS向けな集合写真を撮るのは慣れません‥‥(笑) 足を斜め...

      写真をもらったよー! いかにもSNS向けな集合写真を撮るのは慣れません‥‥(笑) 足を斜めにするやつ、不慣れ感(笑) 皆さんありがとう‥‥ カメラマンの牧野さんも、ライターの‥‥名前なんだっけ‥‥後で確認する‥‥w さんも、めちゃ楽しそうに聞いてくれてましたー! DEARDEAのページにセミナーレポが上がるのが楽しみだなー。 いつもセミナーの見え方なんて気にしたことないし、カメラマンが入ることなど一度も無かった‥‥ 出版パーティーのみ‥‥ 写真、いいですね。 さすがですね‥‥(笑) #海部舞 #占星術セミナー #星のライフデザイン #deardea #中京テレビ 海部 舞さん(@mai.kaibe)がシェアした投稿 - 2017 Oct 13 6:01pm PDT

      97
      1
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 中京テレビDEARDEA初日♪

      今日はDEARDEA講座の初日でした(*^^*)中京テレビのロビーではわたしの入り時間に合わせてくれたのか、ちょうど番組の動画が・・・今回着た白のコットンワンピースもイギリスで購入しましたよ✨受講生12名で、今後ビジネスなどで占星術を応用していきたいとか、読めるようになりたいという意見の方が多かったので、遠慮なくみっちり専門的なことをお伝えしました(*^^*)4回にわたる長期講座って初めてで、とても楽しいし楽しみです。東京でも星のライフデザイン講座をやるつもりでいましたが、そうこうしているうちに2月から第3期のDEARDEAが始まるようで、この星のライフデザイン講座は名古屋(@中京テレビ)でしか開催できないかもしれません。わたしは個人事業主とかスピリチュアル系とかSNS起業の方とばかりここ数年関わりを持って仕事をしていますが、やっぱり企業ってちゃんとしてる!企業っていい!とか思うこの頃です。企業でも起業家でも、結局は対ヒトなわけですが、正直信頼できる、誠意ある人は企業人のほうが多いのね…と身に染みるこの頃ですwそもそも、大手企業さんがわたしのようなセミナーを開催することって、すごいパラダイムシフトだと思うんだよねー。来てくださった方もなんとか仕事を休んでくださったり、広島や東京など遠くから通ってくださり、すごくありがたいです!2週間に1度、同じメンバーに会えるの楽しみだな!名古屋ならわたしの地元の南信州からも車ですぐなので、やはり名古屋開催は楽です!**絹糸紡さんのシルクキャミソールとショーツ愛用しています。薄いパッドも入っているので部屋着のインナーに最高!色も薬効染めとのことで、市販のものには無い美しい色です!!早めに寝ます。おやすみなさい。明日からまた星の記事を書きますね!!約14,000名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)重版出来!!【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版現在募集中のイベント・セミナーはこちらですホロスコープセミナーオンラインはこちらですホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです今後のセミナー開催予定はこちらです 星の舞オンラインストア

      105
      1
      テーマ:
    • DEARDEA講座始まりました♡ セミナーが一ヶ月以上ぶり! これから4回に分けて中京テレ...

      DEARDEA講座始まりました♡ セミナーが一ヶ月以上ぶり! これから4回に分けて中京テレビで開催だよ! 海部 舞さん(@mai.kaibe)がシェアした投稿 - 2017 Oct 12 11:36pm PDT

      73
      2
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 【蟹座下弦の月】灯火(ともしび) あなたの望みや導きが、満月の輝きのように現れました。 ...

      【蟹座下弦の月】灯火(ともしび) あなたの望みや導きが、満月の輝きのように現れました。 信じてください。 あなたの蒔いた種の成果が手に入ることを。 あなたが手に入れるものへの恐れや不安を手放しましょう。 あなたの願ったものはあなたの手の中に。 虹色の蝶の妖精が美しいですね。 ここから満ちる、収穫に向けて変容を重ねていく。 ただ真っ直ぐに、飛べ。 これからメルマガ書きます! 週に100〜200人くらいずつ読者さんが増えていて嬉しい!♡ まだの方は登録こちらです! http://form.hoshino-mai.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=r52MeZmQRKZkf1z2ZTX-0dbdbdbc6b6a40628604d251a99696ae 海部 舞さん(@mai.kaibe)がシェアした投稿 - 2017 Oct 12 3:09am PDT

      405
      テーマ:
    • 星々の幾何学。依存と成長

      こちらの記事に質問をいただきました!おはようございます(*^-^*)はじめまして!おお!惑星の幾何学ですね!その本はこちらで買いました!↓イギリス、ロンドンのアストロロジーショップ!洋書がいっぱい♡ふふ。なーんて、ちゃんと日本語の本もあります!!眺めるだけでも楽しいですよー!!この惑星が作っている幾何学図形がわたしたちの自然界にも表れているし、惑星たちの、宇宙の法則が、この地球にもさまざまに反映されているのが、この本からはよくわかります(*^-^*)日本語の本はアマゾンで買えますよ。 太陽系の美しいハーモニー:惑星のダンス、天の音楽 (アルケミスト双書) Amazon ジュピターリターンというのは軸を定める年ではないですよ。木星の表す拡大や発展、豊かさというものが「リセット」される時です。生まれた時の星の場所に空の星が戻ってくるときは、たいていリセットがかかります。今日はわたしも蟹座に月が戻ってきて、ムーンリターンでした(ルナリターンともいう)。太陽までスクエアなのでひーひーですね。なんか動く気がしません(笑)←いいわけか。これは月に1回。ソーラーリターンなら年に1回。ジュピターリターンは12年に1度ですね!バッサリ切るのとか毒っけがあるのをかっこいいとか好きとかいってくれる人もいれば、Amazonレビューでは痛烈に批判されたりもしますねぇ。レビューの星1つ評価が増えすぎて、とうとう☆3つになりましたw普通は平均☆4つくらいですよね。低いわぁ~(笑)なかなかに嫌われていますね。**わたしは依存的なエネルギー、くれくれエネルギーが嫌いなんですよね。だからそういう質問は切ります。占いというか、占星術みたいなのを仕事にしていると、そういうジレンマは常にあります。依存的なエネルギーを発する人にできる対処は切る以外にないです。でもさ。わたしもつい4年くらい前まではそうでした。石井ゆかりさんの占いを読んだり、元師匠の星の情報を読みながら、自分の本当の道を模索していました。でもあの頃の自分に一番言って欲しい言葉は何だったかなぁって考えると、「自分で決めてください」だったなぁって思うんですよ。わたし紆余曲折してある日ようやく気が付いたんです。「そっか!自分で決めないといけないんだ!」って。そこからです。人生が加速度的に変わったのは。だれも、あなたの使命はこうだよとか、あなたはこれをしたらいいよって代わりに決めてなどくれないんだって。最終的に決めるのは、いつだって自分だし、自分の人生は自分自身でしか責任が取れないんだって。気が付くまで、相手をしてあげるのもいいかもしれないけど、わたしはさっさと「自分で決めなさい」って突き放してくれた方が早かったなぁって、今になると思うんですよね。だからわたしは本でもブログでも、依存はさせないよっていうのを徹底しています。だから、学びたい人には教えるけど、わたしはどうなりますか、どうしたらいいですかっていう人には自分で決めてくださいって言います。セミナーで占星術は教えますが、鑑定はしません。(今はやるとしたらグループセッションのみです)占星術はあまりにも本質からかけ離れすぎてしまって、特にこの数十年で大きく変わってしまいました。エンターテイメントな占いと同等にみられることも、世間の占いと同じにみられることも、ずっとずっとジレンマを抱えながら活動しています。わたしのやり方は、だから、多くの占星術をしている人、学んでいる人からは面白くないかもしれません。Amazonレビューで酷評をする人たちも、ある程度時間をかけて占星術を学んできたような人たちが多いようで。そこは出版後のわたしの更なるショックでした。悲しすぎるとしか言いようがありません。占星術学んでいる人なら、わたしが我が強いとか、ブログに写真出し過ぎとか、そんなことにとやかく思うのはおかしいと思うんです。だってホロスコープを見たら、みんなそれぞれだってわかるから。表現のしかたも、その人の個性も役割も。好みは自由ですよ。でも余計なお世話です。こんな現実に対してひるまないように進むって、なかなかに恐怖です。また本を出しますが、この怖さとの戦いですよ。それでも、良かったと、人生が変わったと、ありがたいと言ってくださる方のほうがずっと多いから、頑張れます(*^-^*)約13,920名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)重版出来!!【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版現在募集中のイベント・セミナーはこちらですホロスコープセミナーオンラインはこちらですホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです今後のセミナー開催予定はこちらです 星の舞オンラインストア

      379
      12
      2
      テーマ:
    • 【星使いの時刻表】蟹座下弦の月~凝り固まったものを再編し、再び調和へ

      10月12日 21時25分 蟹座で下弦の月です。蟹座は月を支配星としているのと、この下弦の月のホロスコープの「始まりの場所」が蟹座にある関係で、いつも以上に月のエネルギーが強くなりそうな下弦の月です。さっきポリネシアンダンスのレッスンの帰りに下弦の月が地平線そばに見えましたがかなり大きかったです。蟹座にあると月明かりがとても強いイメージがあります。下弦の月は手放しの月。次の新月に向けての目的や心の調整をします。エネルギーが強いこの月の真向いには山羊座の冥王星があり、天秤座の太陽・水星とTスクエアという葛藤の配置ができます。太陽や水星のそばには木星もありますね。これからどんどん木星に近づいていきます。この下弦の月から新月の間に、改めて人間関係で大きな変化がありそうです。私生活が大きく変わるきっかけのようなことが起こりやすい配置です。そうして自分の向かいたい方向、目的意識にも変化が起こりやすくなります。人間関係やパートナーシップで気付きがあり、自分を見直したり、仕事や家庭での変化が起こる場合もあります。心がかなり乱されやすい可能性があります。月は蟹座の20度 サビアンシンボルは『セレナーデを歌うゴンドラ乗り』です。セレナーデって恋人や女性への愛の歌とか、女性をたたえる歌で、基本的には夜に歌うらしいです。月の夜にゴンドラを漕ぎながら、セレナーデを歌うゴンドラ乗り。セレナーデは調和的な愛を象徴。ゴンドラは水路の上で漕ぐものということで、計画的に作られた流れを生みだすもの。社会的に作られたものの中に順応している。つまり、愛を大切にしながら、社会や環境と調和的に生きること。男性性と女性性の調和。社会と自分との調和。そんな度数です。下弦の月なので、そんな調和的な状態に向かうための手放しや路線変更があるのでしょう。愛や調和の状態とは全く違う精神状態を一度味わう可能性があります。太陽は天秤座の20度で『ユダヤ人のラビ』というシンボルです。ユダヤ教は保守的で経典を重視し、選民思想がある宗教ですね。ラビはその律法学者であり宗教指導者。伝統や古い宗教と関係する度数です。伝統の智慧を借りること。ただし保守的です。で、今回はこの太陽に葛藤の配置が冥王星や緩くですが天王星から投げられていますから、「自分の凝り固まった思想や習慣、ずっと信じてきたこと」を崩壊するようなことが起こるかもしれない、という解釈になりそうです。次の新月は太陽、月、木星、水星が団子になって重なり、そこに牡羊座の天王星が葛藤の配置を投げます。生活の安定とか、常識とか、経済基盤とか、価値観とか、そんなものに革新的な変化が起こりやすくなっています。木星はずっと天王星と向き合っていて、人間関係の再編やパートナーチェンジが起こりやすい配置は続いていましたが、ここに太陽や水星など動きの速い天体も加わることで、変化や出来事がガツンと起こりやすくなります。ここから先、自分がいるべき場所、やりたいこと、価値観を共有する仲間、自分の足元や価値を置くもの、などの結論を出すために、一旦破壊して無理やり気づかせるような、そんな強制的な外部からの影響があるかもしれません。この下弦の月からその序章みたいなのが始まって、10月20日からの1カ月、それがさらに進み、11月18日の蠍座新月には、自分が本当に価値を置くもの、新しいことを共に進めていく仲間や方向性が決まっていくでしょう。天秤座木星時代の最後の整理整頓が残されている、という感じもします。10月12日の夜、蟹座下弦の月のメルマガを配信します☆約13,920名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆ 星の舞オンラインストア三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)重版出来!!【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版現在募集中のイベント・セミナーはこちらですホロスコープセミナーオンラインはこちらですホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです今後のセミナー開催予定はこちらです引用元:【星使いの時刻表】蟹座下弦の月~凝り固まったものを再編し、再・・・

      387
      7
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 蠍座木星時代のカードメッセージ

      蠍座木星時代の1年間のメッセージということで、珍しくカードなんてひいてみました♡チャリスガーデン内のショップにあって一目ぼれしたカード♡英語の勉強にもなっております(*^-^*)左から 無限の祝福あなたには自然界や宇宙から無限の祝福が注がれています。あなたの周りは愛のエネルギーに満ちていて、より高いレベルの愛のエネルギーがシャワーのように注がれるでしょう。あなたの周囲が愛で満ちていることを思い出してください。そうすればあなたの予想を超える幸福が手に入るでしょう。あなたの思い描いた方向とは別の、それでも予想をはるかに超えた幸福が待っています。確実な達成あなたの意図したことは確実に達成されます。あなたの中に既に備わったスキルや意図は損なわれることはありません。仕事や日常生活の中で、新しい道も切り開かれていくでしょう。そうしてあなたの人生は調和とバランスを獲得していきます。あなた自身を信じて。あなたは既に、必要なものを持っています。あなたには価値がありますあなたが他者を受け入れ、尊敬し、大切にすれば、あなたも他者から受け入れられ、尊敬され、大切にされます。そしてそれこそが、あなたが信頼や賞賛を手に入れる方法です。あなたがあなた自身に価値を見出した時、あなたは光輝き、他者を導くことができます。そうしてその光で、周囲もあなたの価値を認めざるを得なくなるのです。そうして人間関係で心が揺らいだりすることを減らせるのです。あなたであることを楽しんでください。宇宙から素晴らしいギフトがいっぱいあるので受け取ってくださいね。蠍座は受け取る星座です。目に見えないものからもたくさん受け取れる。木星が祝福してくれていますね。そして、意図も着実に叶うからね。あなたの中の力を信じて日々進んでねと。山羊座に土星が入るから本当にそんな感じ。そうして来年の11月、蠍座木星時代の終わりには、今以上にあなたはあなたの本質的な価値を認めて理解できるようになる。あなた自身としての人生を、より、輝いて生きていける。素晴らしいメッセージのカードが引けてうれしいわぁ~~~✨チャリスガーデン✨またカードリーディングしますね♡昨日の12年前の蠍座木星時代を思い出してどよーーーんとした気分になりましたが、やっぱり星のエネルギーを意図的に使えるようになると、もう全然怖くないです。そのためにも星使いの時刻表、必須ですよー10月6日に募集開始したセミナーはすべて満員となりました。 星の舞オンラインストア約13,800名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)重版出来!!【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版現在募集中のイベント・セミナーはこちらですホロスコープセミナーオンラインはこちらですホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです今後のセミナー開催予定はこちらです

      390
      1
      3
      テーマ:
    • 蠍座木星質問回答。天秤座木星期どん底でした。蠍座木星はお金じゃないの?

      質問をいただきました。天秤座木星期がリセットでどん底を這うような一年だったというのは、ブログでも何度も書いていますが、自分を誤魔化すな!という冥王星や天王星の圧力がキツかった関係があるかと。更に深い理由は、imahiroさんのホロスコープチャートを見ないとわかりません。蠍座木星も破壊と再生の星座ですしどうでますかね。ちなみに現象って結果でしかないです。大事なのは何を大切に思い、何を意図し、どう生きるかです。雨ばかり続いて嫌だなぁと思うか、有難いなぁと思うか、人それぞれ。まぁ、すがりたい時ってありますよね。でも残念ながら、あなた次第だし、わたしにはわかりません。蠍座木星がお金だとわたしは言ってません。他の人ですよね?その人に聞いてください(笑)蠍座は受け取るとか寄生、依存も象徴するので、お金として出ても遺産を受け取るとか、借金して何かするとか、そんな感じじゃないかと思いますよ。0か100かみたいなところがありますから、期待しない方がいいと思います。宝くじくらいは買ってみてもいいかもしれませんがね‥‥それで幸せになれるかはまた別の話。昨日の別記事を読んでいただければ!募集していたセミナーは全て満員となりました。ありがとうございます!! 星の舞オンラインストア約13,800名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)重版出来!!【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版現在募集中のイベント・セミナーはこちらですホロスコープセミナーオンラインはこちらですホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです今後のセミナー開催予定はこちらです

      158
      2
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 12年前、木星が蠍座にあった時

      12年ぶりに、木星が蠍座に入りましたね!占いでも木星の流れに合わせた占術があるくらい、木星の12年プロセスは大切ですね。来夢先生と神田昌典さんも人生の春夏秋冬理論というのを本なども出していて、あたしがその本を読んだときは、なんとか春になりそうじゃない?ってときだった記憶が‥‥(今は夏の終わりくらいかなぁ。)そんな流れで12年前を思い出してみたら、とんでもないことに気がつきました。前回の蠍座木星時代は2005年10月末から2006年の11月末頃でした。わたしは当時まだ未婚(25歳)で、テレビのADの仕事が死ぬほどキツかった上に、人間関係で一番どろどろしていた時代じゃないか‥‥やなこと思い出したwwせっかく記憶が薄れていたというのに。あたしも若気の至りで遊んだというか遊ばれたというか‥‥あぁ、あの時の再来??笑笑今思うとすごく蠍座っぽい一年だったよ関係ないけどもうすぐハロウィン🎃ああ、もう成長したから大丈夫ね‥‥みんなも12年前を思い出してみてね‥‥

      392
      5
      15
      テーマ:
    • ありがとう天秤座木星時代♡

      今日は大阪まで運転して、打ち合わせに行きました。いよいよ2018年度の星使いの時刻表制作チーム始動です♡今度はダイアリー形式にしますので、デザインやイラストがかなり重要。ということで昨年以上にチームとしての動きが大事になりますね。今日はおりしも木星が蠍座に移動する日。何度か記事を書いていますのでぜひ改めて読んでみてください。【木星の蠍座入りの記事】【星使いの時刻表】木星の蠍座入り、序章~【星使いの時刻表】木星の蠍座入り②~海王星と手を結び深く広い領域が拡大する【星使いの時刻表】木星の蠍座入り②~海王星と手を結び深く広い領域が拡大するあとはこんな記事も書きました。木星の蠍座入りの前に①~土星の基盤があってこその木星の恵み木星の蠍座入りの前に~信頼とは「そうだとわかっている」という感覚↑この2つのアメブロ記事、とても重要です。蠍座木星時代は、今いる信頼できる人たちと、何か大きな仕事をするかもしれません。今周囲にいる、信頼できる人、仲間、家族やパートナーが助けてくれるし、より強固な基盤になる。信頼関係がとても大切です。天秤座に木星があった、昨年の秋からの1年ちょっと、どんな日々でしたでしょうか。人間関係が広まったけれど、すごくシビアに振り分けも行われました。自分を偽った関係性は続かなかった。これに関してはわたしの想定以上のシビアさでしたね。木星に関しては、土星が作った基盤の上で発展する、という鉄則があります。2010年の7月末から、2012年の10月ごろまで、あなたの世界で起こった人間関係のメンテナンスの結果が、去年の秋から今日までに社会での成果として現れます。わたしはすごかったですよ。2010年の夏から冬は、下の子を産んで、生後4か月の時に、離婚届を出しています。人間関係オールリセットという勢いwそして、天秤座にまだ土星があった2011年の夏に今の夫と出会っています。ここまでの天秤座木星時代の1年、本当に面白かったです。射手座の土星と調和的な配置が出来ていたので、天秤座の木星が生み出した人間関係が、射手座土星の表す世界大に拡大した。同じ哲学、世界観、同じ理想を生きる、向上しあえる仲間が増えた。一緒に、協力し合いながら新たな何かを作ることをし始めた。世界で活動させてもらいました(*^^*) 本も出版させていただいて、天秤座の表す人気運、みたいなものは享受させていただきました!人間関係、一緒に世界を見ていると思っていた人、仲間だと思っていた人との別れもありました。わたしは星が読める分、人以上にごまかせないなぁ、こういう意味だよねって分かっちゃうし、自分が進化成長すれば、人との関係性も移ろいゆくこともわかっていました。特に仕事では妥協したくないから、相手の活動の意図や生きる美学が自分とずれたと感じたら、離れるようにしていきました。基本はどうしても、不誠実な人は難しかったなぁ。天秤座木星時代のシビアだったところですね。【天秤座木星時代の記事】>>木星のてんびん座入り~宇宙の意志に沿う生き方へ>>木星のてんびん座入り~自分の鏡が増える。6年分の評価を受け取る2017年秋までの1年弱かけてわたしたちが取り組むこと~自分の深いところに答えを探るさあさあ、ここからの13カ月はどんな景色が見られるでしょうか。蠍座は受け取る星座。受け取ることを大切に。性もテーマです。深いところをごまかさずにやれるようになった人、人と深い信頼関係を構築できた人、きっと楽しいよ♡欲や搾取や依存や支配の関係が残っている人は、それが強化されてしまうかもしれませんね。そうして見せつけられて気が付くこともあるでしょう。いつでも自分の愛に正直に。魂の成長を意図して。引き続き、楽しく行きましょう(*^^*)♡11月11~12日ホロスコープセミナーアドバンス@福岡 残席111月25日 宇宙を知り、自分を生きる ホロスコープセミナー@大阪 満員御礼! 星の舞オンラインストア約13,800名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)重版出来!!【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版現在募集中のイベント・セミナーはこちらですホロスコープセミナーオンラインはこちらですホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです今後のセミナー開催予定はこちらです引用元:ありがとう天秤座木星時代♡

      272
      1
      4
      テーマ:

Profile

海部 舞

占い・スピリチュアル部門

性別:
女性
お住まいの地域:
長野県
自己紹介:
海部 舞 (Kaibe Mai) 株式会社星の舞 代表取締役。 ボートピープルとして生後3か...

続きを見る >

読者になる

Calendar

Readers

読者数: 10,707

読者になる

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み