週開けてからなんだか仕事が全然進まず、ブログも更新できていませんでした。

Twitterが一番投稿しやすかったですが、

やはり匿名性が高いために変な人も多いですねぇ…げんなりw

 

日々の生活、子どもの習い事の送り迎えや買い物、食事の準備など

やるのが面倒で、でもやらなきゃいけなくて、

ひどいと夕飯の時間が夜の8時になっちゃったりw

どんなに遅くても7時までにはいつも食べるようにしていたのに、

最近遅くなっちゃって、買い物したくないけど食材が無いしどうしよう…みたいな。

 

子どもにもちょっと当たりがちだなぁ…とか。

 

昨日は漫画とか読んで布団でだらだらしてしまったりww

 

仕事も早くいろんなことを手仕舞いしてしまいたい感じで、

まぁ、妊娠後期に入って疲れやすくなっているよねって思ったりもしていたんですが、

どうやら星の影響も強そうです。

 

 

これは来月の未来予測コースでお教えする三重円。

スターゲイザーとういソフトを愛用しています。

画像借用します。

 

 

 

 

 

※セミナーはアストロコムでやります。

 

 

 

これは三重円というチャートで、

一番内側がわたしの出生図。

二番目の円がプログレス(進行図)。

一番外側がトランシット(経過図)

 

トランシットは今朝(1月24日)の星の配置。

 

赤丸で囲んだ部分を見てください。

わたしの☽とトランシットの♄(土星)が向き合ってるでしょー!

現在進行形でオーブ0(1度もずれなく180度真向いにある)です。

 

これねぇ、2019年は緩くこの配置がずっとできるんですよ。

 

普通に読むと、

私生活が制限されやすい。

不機嫌になったり無気力になったりしやすい配置です。

自分の日常の中で、不要なことをしたくなくなる。

活動を制限して、私生活の地固めをさせられる。

妊娠や子育てでやれることが減るし、疲れるし、孤独感も感じやすい時ですねぇ。

 

特に女性にとって月は大切です。

 

ということで、2019年は赤ちゃんも生まれるし活動がミニマムになるのは星からも当然ということで…

 

土星は冷やして固めるので、身体も冷えやすいしコリやすいw気を付けないと(´;ω;`)

 

薫ちゃんにメンテナンスしてもらっても、ここのところ、

「右半分がすごい固くなっていて全く機能していない」とか言われます(笑)

今までで最強に凝っているとか。

 

妊娠しているからかなぁとも思ったけど、

腰とか、恥骨とか痛いんだけど、土星は骨もあらわすしなw

骨と皮、って意味では肌も感想しやすそうだなぁ。

 

 

しかし体験するとなかなかにしんどいですね。

 

 

夫は太陽にトランシットの土星が重なっているタイミングなのですが、

仕事で責任が増してそのストレスがやばそうです。

 

 

月と太陽が向かい合っているわたしたち夫婦なので、

こういう空の星からのあおりを同時に食らいますね。

 

もともと蟹座も山羊座も「活動」の星座ですので、

わたしも夫も活動的だしとても頑張る。

土星がトランジットしてくると、その活動を押さえようとする。

もちろんそれは地固めでもあり、一回り成長するチャンスでもあります。

 

 

とはいえ、仕事でもうちょっと頑張れる配置もたくさん出てます。

個性をまだまだ押し出せるし(N水星・太陽にT天王星がトライン)、

一昨年から今年くらいまでは仕事もうまく行く星周りです(P太陽がN土星木星とトライン)。

 

もともと射手座に天体が多い私は、射手座木星時代はわりと楽しいことも多いはず。

赤ちゃんが生まれる春ごろには、トランシットの木星が水星に重なります。

 

更に、トランシットの冥王星・土星とドラゴンテイルがわたしの火星にタイトに重なる時に赤ちゃんがやってくるので、

きっとこの子が生まれてちょっと休んだら、わたしの次にやるべき役割みたいのが見えてくるのだろうと感じます。

※これもなかなかにハードな配置だけどね!!

 

 

赤ちゃんがやってくるタイミングの三重円の話はまた今度。

 

ひとまず、このやる気の無さの理由が分かると、

無理せずほどほどにしつつ、それでも最低限は頑張ろうって思えます(笑)

星でわからなくてもそうしなきゃいけないんですがww

 

あと体感的に、今週に入ってからひどいので、オーブ1度以内の

来週いっぱいまでかな、きっと特にしんどいのは…ww

 

 

今週末と、来月あと2回、セミナーです!

 

セミナーはさすがにちゃんとスイッチ入れますのでよろしくですー(*^^*)

 

 

image

 

 

 
 
約18,700名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆


 
 
12月18日発売しました!
書店でみかけたり、お読みくださった方は是非、
#星使いノート で教えてくださいね!!
 
image
 
ワークショプ用に「星使いノート」を購入いただけます!
お求めは星の舞ストアーより
 
 
 
 
【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
image
アップロード画像