昨日ベトナムから帰りました(*^^*)

普通に家で寝正月をしています(笑)

 

夫がご飯作ってくれてる♡

わたしは「ちはやふる」(漫画)を読みながらごろごろしている(笑)

 

ようやくブログを書く、身体と気持ちのゆとりが出来ています。

 

 

image

 

 

昨日のインスタからの投稿でも書きましたが、

大晦日の晩にベトナムで発熱し、

4日の朝まで熱が続きました。

 

体温計を持って行かなかったので、

どれくらい熱が上がったかよくわかりません。

 

 

そうして熱に数日間浮かされた後、脳がとてもクリアになりました。

 

ほとんど何も食べられなかったので、

断食すると脳がクリアになるのに似ているかもしれません。

 

同時にいろんなネガティブな感情が湧きだして、

頭もさえて、朝日が昇る時間まで眠れず、

無感覚になり、

「無」に近い状態を知りました。

 

4日の夜から朝方にかけてのことです。

 

5感が消えていくようでした。

感情も消えていく。

 

 

そしたら、心の中でリフレインしたんです。

「智慧と伝えたことはいつまでも残る」

という言葉が。

 

瞑想で海王星に飛んだ時にキャッチした言葉。

 

 

わたしの海王星は、射手座の23度で、「移民が入国する」という度数です。

わたしの家族は日本への移民。

しかもボートピープル。

船や海は海王星のようでもあります。

 

 

太陽は山羊座の2度で「3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している」

というもの。

精神性を学ぶ射手座の領域で作り上げたわたしの内なる「教会」。

精神性を受け継ぎ、伝え、広め、守る場所。

 

その美しい繊細なステンドグラスの1枚が割れている。

爆撃を受けたのだ。

 

戦争体験や障害を持つことなども暗示する度数です。

 

 

占星術って怖いですよね。

全部、あの図に書いてある。

 

もちろんボートピープルは他にもいくらでもいます。

 

わたしは単に、自分の生い立ちを原点として、

この社会の「割れたステンドグラス」を認識する目を磨くのでしょう。

 

 

image

 

 

この社会は、何かの破壊や争いが常にどこかにある。

勝ち負けや奪い合い、弱さや傷み。

形あるものは壊れるものだし、

いつか誰かに「それはもういらないんだよ」と言われる。

伝統はゆがめられていく。

 

そんな、完全にはなりえないこの現実の、

不完全で痛々しい部分を見つめる力というのを、

わたしの太陽の度数は表しているのかもしれません。

 

ステンドグラスは3つある。

「3」は創造の原理の数字です。

 

わたしの持っているサビアンシンボルには3という数字がとても多い。

 

ひたすらに現実を見つめて創造していく。

タブーとされるような現実も直視する。

 

傷すらも創造の力に変えていこう。

 

※サビアンシンボルについてはこちらの記事で解説しています。

 

※現在サビアンシンボルについてはセミナーでしか教えていません。

 

 

image

 

 

19歳の時に初めてベトナムに家族で行きました。

 

23歳の時は、一人でベトナムを縦断し、

父親の生まれた北ベトナムの地も見てきました。

 

わたしが生まれたのは南部のニャチャン市

 

そして懸命に考えました。

 

なぜ人は争うのか。

なぜ奪い合うのか。

宗教とは何か。

国とは何か。

わたしは何者か・・・。

 

 

 

今回はわたしの大切な、新しい家族と観光に。

 

空の土星は今ちょうど、

わたしの太陽の「3つのステンドグラスの窓~」の度数にあるのでした。

 

 

そして、わたしの月星座である蟹座で満月。

(しかもスーパームーン)

 

そして、天王星が順行に切り替わる直前、

祖国ベトナムの、まさに生まれた町に飛行機が降り立ったと同時に発熱しました。

 

 

いやぁ、冥王星的な体験でした♡


また星のこともいろいろと書きますね(*^^*)

 

星の舞ソングがゲットできる!
出版記念10(TEN)の星キャンペーン☆参加してね(*^^*)


 
12月22日発売。
Amazon「形而上学・存在論」ランキング1位!
紀伊國屋スピリチュアルランキング1位!獲得!

image


残席あります☆
2月開講の星のライフデザイン講座の詳細、お申込はこちらです☆↓
DEARDEA「ユニバーサルマインドで生きる!星のライフデザイン講座」募集開始!!


 

3月10日「人生に奇跡を起こす、神と宇宙と引き寄せの法則」お申込受付開始!

 

『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版


現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです

 星の舞オンラインストア

 

 

約15,220名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆