ここ数日海王星の記事を書いています。

 

>>うお座海王星~癒しの時代

 

>>海王星の力をうまく引き出す方法

 

 

今回は海王星とドラゴンテイルが重なっているんだよ、今、という話です。

 

image

 

 

この話はあくまでもわたしの検証です。

 

一般的に占星術でこういう考え方をするのかはよくわかりません。

 

 

以前の記事でも書きましたが、

海王星は発見されてから今回が初めての魚座入りとなります。

 

で、この力はとても強大な状態。

 

さらにそこに、今年はいろんな天体が影響を与えています。

 

一つは、真向いの乙女座に木星が1年滞在していました。

これも書かなきゃと思っていたんですが、

ちゃんと書いたことがない。

 

木星と海王星が向かい合うこの配置は、

およそ13年に1度は起こることです。

星座は変わりますので、うお座と乙女座で、というのは、

また160年後です。

 

 

同時に、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルのライン(ノード軸)が

この配置に絡んでいるのが何ともすごいなぁと思うのです。

 

それが今年のすごさです。

 

 

うお座に海王星があること自体が160年以上ぶりというわけで、

それにノード軸が絡んで木星も絡むというのは、

それぞれが動きの遅い天体や感受点なので、

次、生きているうちにはあり得ないわけですね。

 

 

昨年の秋から1年、わたしたちは乙女座と魚座の領域を統合させることがずーーーっとテーマでした。

 

海王星が魚座に入ってからというもの、

精神世界、スピリチュアル、ワンネスとか、

そういう意識がどんどん浸透していきましたが、

今木星がある真向いの乙女座というのは、

地に足付けて!!人の役に立とうね!

社会の役に立とうね!まじめにね!

みたいな星座なわけです。

 

だから、この1年は、

目に見えない世界を受け入れつつ、

地に足つけて生きるとか、

目に見えない領域を大切にし、それを習慣化するとか、

目に見えない領域のことを仕事にするとか、

そういうことにはとても追い風でした。

 

 

そこにノード軸が絡んでいるのがまたキモなんだよなーと。

 

これが同時に来てるってすごいよなーと、

まさに天文学的な確率だよな―――と、

思っています!!!

 

ノード軸というのは、太陽の軌道(黄道)と月の軌道(白道)が交わる2か所のポイントです。

黄道は魂の通り道。

白道は過去(世)を表わします。

 

 

占星術的な解説をすると小難しくなるので、

これがどういうことかを単刀直入に言うと、

 

宇宙はわたしたちに思い出せと言っている。

 

思いだせ。

魂レベルで癒せ。

と・・・・

 

うお座は海で、ワンネスで、ソースです。

みんながつながっている。

 

ドラゴンテイルは過去世でしてきたことです。

 

それを癒す。

 

人類的に、全体的に、魂的に…

 

 

最近あちこちで聞く、「封印解除」

 

というのも、これかなぁなんて思います。

 

 

イエスキリストが生まれてからの2000年間を、

うお座の時代というそうです。

 

その、うお座の時代ともかかわるのかなぁなんて。

 

地上的な12サインと、

歳差運動での12サインは違うのかもしれないけど、

癒すのはこの2000年レベルのことなのかもしれない。

 

ここは、よくわからないです。

 

>>歳差運動はウィキペディア見てね☆

 

 

 

で、木星とドラゴンヘッドが絡まって、

魂の仲間がつながっていく、

ということを以前に記事にしました。

 

 

今年の9月1日には、乙女座で日蝕があります。

この配置はすごいですねー。

今書いている海王星とノード軸に思い切り絡みます。

 

スイッチ入るだろうなー。更に。

 

 

魂の仲間がつながり、

魂を癒す。

 

そうして、秋からは大きく広がる。

 

わたしたちはそれで何をしたいのか。

 

魂の進化発達。

 

魂は、集合的な魂。

 

そんな感じがしています。

 

零系ってみんなあるんですよ。

 

魂的にずっとやってきた系統というか、色みたいなのが。

 

同じ霊系の人が集まって、

何か全体ででかいことをする。

 

今その準備が着々と行われていて、

秋以降は更にすごいことになる。

 

そんな予感。

 

 

あくまでも、個人的な考察ですけどね。。。

 

 

次は今の海王星とかのサビアンシンボルも絡めて。。。

今後の動きについて。

 

 

 


 

 

 読者登録してね

 
 
星 クリックしてね 流れ星
 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

 

 

 

無料メルマガ、「星の舞☆便り」購読はこちらです

読者様、4200名超えました♡
ありがとうございます(´▽`*)

メルマガ

 

 

>>宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー星

8月27日@名古屋☆残席あります(*^^*)

 

ホロスコープセミナーアドバンスコース

9月の東京、福岡コース、事前申し込み募集開始ラブラブ

 

>>オンラインセミナーはこちらですパソコン