サムネイル

9歳差子育てに奮闘中!占星術が好きな池田まいこです♡

猫は苦手だけど、猫のようにフラ〜っと気ままに自分の行きたい所に
行きたい(生きたい)根っこが自由人。
チャイルドコーチングアドバイザーの資格も持ってます。

 

9歳差の兄妹を子育て中の私

歳の差兄妹を子育てしてるなかで

実感したこと、体験したことを

振り返って書いてみようと思います

まずは「自分編」ということで

わたしのことを書いて行くね

  

9年ぶりの妊娠だけど、経産婦

息子を出産してから9年という年月が

経っていたけど、産婦人科に行ったら

普通に経産婦扱いされるのには驚いた。

 

「一回産んでるから大丈夫ね!!」

 

こっちは9年ぶりで、とうに妊娠

出産の感覚忘れてますけど・・・

一回産んでるから大丈夫の意味

もわからない。

何だかモヤモヤが付きまといながら

産婦人科に通った

 

image

 

 

子育て1から再スタート

 

やっと子育て楽になってきたと思い始めた

頃だったから、また1から始めるのかと

正直落ちた・・・

元々子育て楽しいって人はそんなことない

んだろうけど、私は元々子育てつらい人間

だったから落ちました。

二人育児をどうやってこなせば

いいのかという不安もあった

 

 

 

体力・気力もたん

 

これは本当に常々実感中

体力的にも気力的にも1日持たない

休憩入れないとついていけない

昼寝絶対!!

自分の衰え感じまくり

 

 

今日はこの辺で👋

 

 

関連記事はこちら

▶︎【暗い子育て期】寂しさの連鎖…仕事復帰してからの子育て

▶︎【暗い子育て期②】罪悪感から逃れるように完璧な母を求めた

▶︎【暗い子育て期③】息子からのSOSでやっと気づいた

 

 

 

*無料募集中*

 

ライン公式では1対1でお話可能です

星読みのことや親子でらしく過ごす

ために活かせそうなことなどを

配信予定です

 

友だち追加

 

 

 

サムネイル

いいねやフォローとっても嬉しい
読んでいただいてありがとうございました!

池田まいこ▸池田まいこってこんな人