サムネイル

9歳差子育てに奮闘中!占星術が好きな池田まいこです♡

猫は苦手だけど、猫のようにフラ〜っと気ままに自分の行きたい所に
行きたい(生きたい)根っこが自由人。
チャイルドコーチングアドバイザーの資格も持ってます。

 

娘は、結構なおてんばちゃんでじっとしてる

ことがあまり好きじゃない

お店の中とか平気でウロウロするし

大きな声も出しちゃう

 

 

そうなると必然的に行くところって

決まってきちゃうというか限られちゃう

家族で外食する時なんかは、夫と交代で

娘見ながらご飯食べる感じ

だから、外食って結構大変・・・

 

子どもが小さいとこういう経験したこと

あるお母さん多いと思うんだけど

楽したくて外食してるのに

結局、ゆっくりご飯食べれなかったり

どっちかっていうと外食したほうが

疲れちゃったり・・・

結果、外食するの避けたりね

娘が生まれる前はちょいちょい行ってた

町の中華料理屋さんがあるんだけど

行きたいなとは思っていたんだけど

娘のこと考えるとなかなか行く勇気が

持てなかったんだよね

 

家族経営の小さな店で、いつも混んでて並んでる

そこに娘を連れて行けるか・・・

 

この時私の頭の中は

娘が騒いだらどうしよう

ウロウロしたらどうしよう

他のお客さんの迷惑になったらどうしよう

お店の人に嫌がられたらどうしよう

 

〇〇だったらどうしようで埋め尽くされてる

 

だけど妹が

「平気でしょ!あたしサンマーメン頼むから

熱くて一気に食べれないから、その間

あたしが食べさせてるよ!」

って言ってくれてよし行くか!って

行くことが出来たの

 

妹と私と娘で昼間に行ったんだけど

少しお昼時間過ぎてたから、丁度お店も

ピークが落ち着いてきてた時間帯で

席も空いてて並ばずに入ることができた

それぞれ食べたいもの頼んでいざ実食🍜

3人で「あっつ!あっつ!」って

言いながら食べた。

言うたび「水飲んで!」って言い合ってた笑

でも「美味しいね〜!!!」って食べた

 

image

 

娘は食べ終わったあと飽きて外に出ようと

しちゃったけど、私も完食してたから

対応できた

 

私が〇〇だったらどうしようって

思ってたこと考えてたことは

ほぼ無かった

 

娘も動き回る事なく「あっち!あっち!」

って言いながらラーメン食べて

私もゆっくり食べることができた

 

行く前は今までの娘の行動から

ああだったらどうしよう

こうだったらどうしようって

考えて娘は連れていけないって

思ってたけど

 

連れていけないと思ってたのは

私なんだよね

 

グルグル考えて出来ない出来ない

って思い込んでたんだよね

 

実際のところは行ってみないとわからない

行ってみて初めてわかった

 

平気だったということに

 

グルグル考えて身動きとれない時は

エイヤッ!!

て思い切って行動に移して見ると

意外とアレ?!平気だったってこと

あるかもしれないよ

やっぱりダメだったって時もある

かもしれないけど、行動に移さない

とそれもわからないもんだ

 

\お初のおしゃべり会開催します/

 

 

 

サムネイル

いいねやフォローとっても嬉しい
読んでいただいてありがとうございました!

池田まいこ▸池田まいこってこんな人