サムネイル

9歳差子育てに奮闘中!占星術が好きな池田まいこです♡

猫は苦手だけど、猫のようにフラ〜っと気ままに自分の行きたい所に
行きたい(生きたい)根っこが自由人。
チャイルドコーチングアドバイザーの資格も持ってます。

自分の中から出てきたネガティブな

感情って否定しちゃったりする

 

ネガティブダメダメ

ポジティブにならなきゃとかさ

 

でもさできない時もある

 

無理やりポジティブにしようと

して辛くなっちゃったりする時も

あったりする

 

ネガティブな感情否定して

自分否定になっちゃったり

 

ネガティブな感情も

ポジティブな感情も

どっちも私の感情

 

 

ネガティヴな感情を知っているから

うれしい!楽しい!おもしろい!最高!

っていうポジティブな感情を

感じられる。


逆も然り

 

怒り悲しみ苦しみ

 

そんな感情湧いてきた時は

 

「そっかぁ私、

今こう感じてるんだ」

 

ってその感情一旦受け止めて

みるのもいいと思うんだ

 

否定も蓋もしないで

そうだよね〜

あぁわかるわ〜

羨ましいよね〜

できてない自分を

責める時も

あるよね〜って

 

そんな自分も自分と

認めてあげる

どんな感情が湧き

起こっても

オッケーを出してあげる

 

人間は感情の生き物だから

 無感情ではいられない


雨が降ってるだけで

なんとなくドヨーンとしたり


晴れの日はそれだけで

気持ちが良かったり


ユラユラと上がったり下がったり

時には激しくなるときもあるけど


感情があるからこんな風に

感じる事ができる


感情無くなっちゃったら

きっと色のないつまらない

世界になる

 

どんな感情も自分の中から

湧いてきたもの

 

否定も蓋もしないで

見ないふり、なかったふりしないで

ただそっとその感情受け止めてあげよう

 


 

 

サムネイル

いいねやフォローとっても嬉しい
読んでいただいてありがとうございました!

池田まいこ▸池田まいこってこんな人