「あなたは美しい~本当の美しさとは?~」 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、こちらひらめき電球を押してくださいね。

 

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。

応援どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


 

こんにちは、

直観アドバイザーKazuです。

 


 

先日、とても素敵な記事を
見つけました。



「あなたは美しい」プラスサイズモデルの彼女が語る、自分を愛するための秘訣 (buzzfeed.com)

  
 



貴方は、

【ボディ・ポジティブ】

という言葉を知っていますか?

 




自分の体形や容姿を

ありのままに受け入れ、

愛していこうという動きが

今年世界中で活発になりました。

 

 



モデルとして活躍している

北原弥佳さんは、

 

自らボディポジティブに関する

メッセージを発信しながら、

 

彼女が容姿や体形で傷ついた

体験について

 

痛みを

どう克服していったかを

真っすぐな目で

話してくれています。

 




 

以下抜粋(Buzz Feedより)

*******

 



―ボディポジティブに出会って、

外見に対する気持ちは

どのように変化しましたか?




 

以前は、

「太っている自分は悪」と考え、

自分のことが大嫌いでした。



 

しかし、この言葉に出会い、

意外に自分は

自分の事が嫌いではない

ことに気づきました。


 



「私もそのままで大丈夫」

と心から思った時、

涙が溢れてきました。




それほど、厳しく

自分自身の首を

絞めていたのだと思います。




 

それから、

今まで感じていた

ネガティブな部分は

全て個性という認識に変わり、

自分の身体が好きになりました。

 

  (写真 Buzz Feedより)



 

――ありのままの自分を愛するために

大切にしていることは何でしょうか。


 



ダメな自分を受け入れる。
 


そして、

全てが駄目なわけではなく、

いい部分もある、

と心でちゃんと認識することです。




 

自信がない時には

口に出して




「今日は目は小さいけど

全然悪くないよ、


むしろ最高なんじゃない?

あなた♡」

と言ったりしています。





 

赤ちゃんの時の

自分に接する気持ちで、優しく(笑)





*******


 

この記事を読んで、


 

「ようやく多様性を

受け入れる流れと

 

個を尊重する時代が

やってきたなぁ。」

 

ととても嬉しくなりました。

 

 




この動きは、


博愛、平等を愛する

風の時代を

まさに象徴していると

感じています。

 

 



 

ダメな自分を受け入れること、

 

これは体形や容姿のこと

だけではありません。

 



 

例えば、

ほんの数年前まで

 

「良い大学を出れば、

良い就職先に出会える」

 

といった価値観に基づく

学歴社会が

崩壊しつつあるように、



 

生まれてから今まで

私たちは

 

家族、環境、地域、国から

 

「こうあるべきという

価値観や定義」

 

を無意識に

受け継いできました。

 



 

そしてそれを

当たり前のこととして

受け取っていました。

 

 




 

教師の仕事をしていた時、

 

生徒一人ひとりに

魅力があるにもかかわらず、

 

比較、競争の中で

自分の首を自ら締めて

 

「私には

何も取り柄が無いから…」

 

と自分を認めることができない

子供たちをたくさん

観てきました。



 

 

わたし自身、

様々な葛藤と学びを通じて

 

ようやく

【自分に〇をつける】

ことができたわけですが、

 


ずっと

 

『十人十色、

それぞれの個性を認め、

活かせる社会が

広がったら素敵なのになぁ…』


 

と思ってきました。

 





 

これからきっと、

 

様々な「区分」を超えて

 

自分の魅力も

劣等感さえも愛せる、

 

そんな時代がやってくると

感じています。

 

 




 

自分が自分を受け入れた時、

 


本物の美しさが


内側から輝きだします。

 




 

それは誰にも真似ができない、

 

貴方だけの魅力です。

 

 



 

そんな世界を一緒に

作っていきたいな~(*^^*)

 
 



 ***
 



 

さて、今日は大晦日。



2020年最後の

ブログの配信となります。

 

 

 

2020年もアメブロ

「まほう の ことのは」

をお読みくださり、

ありがとうございました。

 



 

貴方にとって、

2021年が自分らしく

輝く年となりますように

祈っています虹

 

 




素敵な年に

していきましょうね。

 

 



Be happy!

 

 



直観アドバイザーKazu




氏神様に家族で

今年もありがとうを伝えてきたよ♪


 

ブーケ2お知らせブーケ2


早割は
 2021年1月5日まで




「直感」から「直観」へ


直観と心友になりたい方、

磨き方を学びたい方、

お待ちしております。


※オンラインでも
体感できるよう
お伝えしていきます。


オンライン直観体験セミナー
早割2021年1月5日までお振込み完了の方)

***


古代より伝わる

神道の秘儀を体感したい方、


おじいちゃんおばあちゃん

になっても一生使える方法を

知りたい方、

お待ちしております。



2021年2月より開催

☆オンライン版【直観講座】
早割2021年1月29日までお振込み完了の方)




Podcast

「かっちのハピゆる日和」

第76回:
2020年ありがとうございました♪


配信しました。



今回は、

【12月最後にして欲しいこと】

をお話しました。



是非、お聴きください。


Podcastかっちのハピゆる日和

iTunesで聞けない方かっちのハピゆる日和




ニュースレター
お仲間募集中です♪

宇宙っこ