性のお話 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、こちらひらめき電球を押してくださいね。

 

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。

応援どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 



 

こんにちは、

 

直観アドバイザーKazuです。


 



小学校3年生の次男っこが、

学校から

帰ってきたときのことです。

 

 



「お母さん、

セッ〇スって何?
 

 

〇君と△君から

お前はそんなことも

知らないのかと

馬鹿にされちゃった…。」

 


と涙目で

話してきました。

 

 

 



あぁ、そうか、

もうそんな年に

なっちゃったか…と

思いながら、

 

 


夜寝る前に

一緒に性の絵本を

読むことにしました。

 

 

 

 

「ぼくどこから来たの?」
ピーター・メイル著

 

 






私「この本さ、

3歳の時に

一緒に読んだことが

あるんだけど

覚えてる?」

 



 

子「え?

覚えてないなぁ。」



 

 

私「お友達から

セッ〇スの話を聞いて、

最初にどう思った?」

 

 



子「なんか、

気持ち悪いって思った…。


 

男と女が裸で

抱き合うことだって言ってた…。

 


みんなに知らないのかって

冷やかされたのも

嫌だったし…。」

 



 

私「そうだよね、

冷やかされたら嫌だよね…。

 



今からママは本を読みながら

セッ〇スについて

ありのままに話すからね。



 

だからもし、

分からないところや

なんかやだなぁって

気持ちが湧いてきたら、

教えてくれる?」

 

 




子「うん、分かった!」

 

 

 




 

【ぼくどこからきたの?】

 

という絵本は、

 

男の子から観た性について

赤裸々に書いてあります。

 

 

 



男女が出会い、

どんな気持ちになって

 

どんな行為をすると

子供が生まれるのかが

 

包み隠さず

書いてあります。

 

 

 



子供の体と

私の体の違いについて

一緒にお話しながら

本を読み進めました。

 




 

 

子「お母さんとお父さんも

絵本に書いてあることをして

ぼくが生まれたの?」

 



 

私「うん、そうだよ、


お父さんとお母さんが

愛し合ってSが生まれたの。

 

 

ママはお兄ちゃんの時も

Sの時も、帝王切開といって

お腹を切って君たちが

生まれてきたのだけど、

 

Sが生まれた時にね、

 

看護婦さんがすぐに

 

「お母さん、生まれましたよ。」

 


と私の顔のところに

連れてきてくれて、

 

『ありがとう、ありがとう。』

 

って

生まれてきてくれたことが

とても嬉しくて

嬉し泣きしちゃったの。

 



でね、

赤ちゃんが生まれるには

セッ〇スが必要になるんだよ。




 

だからママは

セッ〇スって、

とても尊い行為だと

思っているの。




 

今、気持ち悪いとか、

嫌な感じある?」

 

 




 

子「ううん、無い!

 

サバイバル

(※子供に大人気の

サバイバルシリーズ)

に出てきた体のしくみと

なんか繋がったよ。」

 




 

私「良かった。

 

ママが

伝えたかったことはね、

 

Sは愛されて生まれてきた

っていうことなの。

 




 

パパがいて

 

ママがいて

 


赤ちゃんは、

約10か月お腹で育って

生まれてくること自体が

奇跡みたいなものだよ。

 




これから大きくなって、

Sの体は

どんどん変わっていくよ。

 




 

そしてそれは女の子も

同じなの。




 

子宮は 【子供のお宮】と

書くでしょう?

 



子供を授かる神社

なんだよね。

 




だからとっても

大切な場所なんだよ。

 



 

Sが大きくなって

彼女ができたら、


心も体も丸ごと

大切にしてあげてね。」

 


 

そう話すと、



 

「オッケー、

大切にする!!!」

 

と話していました。

 

 

 



子供って、

こちらが自然体で

性について向き合うと、

 

自然体で受け入れて

くれるんですよね。

 

 



本当、すごいな、

純粋だなぁと感じます。

 

 

 

 


私が息子達を授かって、

 

長男の時から

恥ずかしがらずに

向き合おうと思ったのが

【性について】でした。

 

 


 

高校教師をしていたとき、

望まぬ妊娠をして

傷ついた子たちを

見てきたし、

 

自分の実体験も含めて

伝えていく必要があるなと

感じていました。

 

 

 


 

男性は

女心を知る必要があるし、

 

女性は

男心を知る必要がある。

 

 

 



 

だから

 

男の子が生まれた時、

 

男性特有の気持ちは

夫から伝えてもらい、

 


女性特有の気持ちは

私が伝えて、

 


性が

歪められたものではなく、


 

当たり前のこととして

受け入れられるように

 

子供と一緒に

考えていきたい

 

と思ったのです。

 


 

 




長男は現在高2で、

思春期を迎えています。

 



 

彼が3歳のころから

性教育をしてきたせいか、

 

こちらも

びっくりする位フラットに

性のことや彼女のことを

話してくれるように

なりました。



 

 

 

そして

何よりも嬉しいのが、

 

とっても彼女を

大切にしていることドキドキ

 

 




 

可愛らしいカップルで、

観ていて

微笑ましいです(*^^*)

 

 

 




私が幼かったころは

親と性の話をするなんて

言語道断みたいな

風潮がありましたが、

 

 


学校任せではなく、

 


幼いころから

子供たちと

性について一緒に

考えていくことが

大切な気がしています。

 

 

 



それでも

性は本能の部分でも

ありますから、

 

我が子が

若気の至りで

暴走することも

あるのかもしれませんが、

 

最後まで彼らを見守り、

味方でい続けたいな

と思っています。

 

 




 

未来の子供たちが

互いの性を分かり合い、


自然なかたちで

分かり合えるために

 

まずは

身近にいる大人たちの

向き合う姿勢から…☆彡

 

 




 

今日は「性について」

お話しました。

 

 

 




何かお役に立てたら幸いです。

 

 

 





2020年も明日で終わりですね。

 

 

  

2020年を振り返りながら、

大晦日を

有意義にお過ごしください虹



 



 

それではまた^ ^




 

 

直観アドバイザーKazu

 




 

ブーケ2お知らせブーケ2

 


オンライン直観講座

2021年2月より開催します♪

誰にでもできる
直観と仲良くなって、

人生を自分らしく
ハッピーに生きる秘訣を
お伝えします。



オンライン直観体験セミナー
早割2021年1月5日までお振込み完了の方)

☆オンライン版【直観講座】
早割2021年1月29日までお振込み完了の方)
 

【1月末までの限定配信】無料です(↓)
【直観と仲良くなって、幸運を引き寄せる5つのステップ】
https://www.reservestock.jp/subscribe/43418/34675

 

 



②個人セッションについて

12月、1月のお問い合わせを
いただいておりますが、

現在満席のため
2月12日以降のご予約を
承っております。

何卒ご了承のほど、
よろしくお願いします。

 

無料遠隔ワークなどの特典満載♪
宇宙っこ