いのち | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?



・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
ピンク薔薇人気ブログランキングを
クリックしてくれたあなたにピンク薔薇
 
直観アドバイザーKazuより
毎日朝に行っている
【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪
 
「私は幸せの祈りを受け取ります!」
と唱えて、
ボタンを押してくださいね。
 
それがあなたが
幸せを受け取る宣言となります。
 
応援どうぞよろしくお願いします(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 ・*:.。..。.:*・':.。. .。.


我が家の家族の一員、
愛犬まめ太郎。


2年前の冬に癌にかかり、
二度の大きな手術を経験したけれど

肺に癌が転移して
手立てが無いことから、

「春まで持つか…。」

と獣医さんから言われていた。



 そう宣告されてから
8ヶ月が経った。



「まめちゃん頑張っていますね。

すごいね。」

獣医さんが話すくらい

まめ太郎の

「生きたい!」

という気持ちが反映された
時間だったと思う。




6日前から
腫瘍がお腹にも転移し

リンパが腫れて
膀胱を圧迫しているため、

ターミナルケアの
導尿が始まった。



一日2回おしっこを抜くのだが、

最初は大暴れした
まめ太郎だったけれど

ひどかった夜泣きが収まり、
まめも家族も
ゆっくり眠れるようになった。



老犬のため
足取りはたどたどしいが、


笑いながらお散歩する
姿を見ると

命の輝きみたいなものを
ひしひしと感じるんだ。





生きる
ってすごい





生きる
って美しい






「ぼく生きたい。」

とまめ太郎から
聞こえる

声にならぬ声が
響いてくる。




あとどのくらい
まめ太郎と一緒にいられのかは
神さまだけが知っていること。





彼のいのちを

いのちの輝きを


天に還るその時まで

見守っていたい。




まめ、大好きだよ。




今できることを

楽しい幸せな時間を

作っていこうね。