新たな時代を生き抜くために大切なこと | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
ピンク薔薇人気ブログランキングを
クリックしてくれたあなたにピンク薔薇
 
 
 
直観アドバイザーKazuより
毎日朝に行っている
【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪
 
 
「私は幸せの祈りを受け取ります!」
と唱えて、
ボタンを
押してくださいね。
 
それがあなたが
幸せを受け取る宣言となります。
 
 
応援どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

 
 
 
 
 
 
 ・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
 

 

こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。

 
 
先週土曜日は
次男の小学校運動会でしたが、
 
先週から我が子が高熱を
出しまして、
泣く泣く
お休みすることになりました。

 
だけどそこから
大きく学んだこともあり、

 
昨日は咳が収まってきた息子と
映画を観たり、
本屋さんのカフェで
のんびりくつろいだり
デートを楽しんできました(^^)
 
{265CE512-FB84-45BA-9B95-E2F9024F821F}
 
 


 
いつも思うのですが
 
スピリチュアルの真髄って、

 
「生き生かされていることに
心から感謝すること」

 

「1つ1つの事柄に
心を込めて生きること」
 
だと思うのです。
 

 
何気なく生きていると、
 

 
綺麗な水が水道から出ること
 
ガスや電気が使えること
 
食べたいものが食べられること
 
五体満足であること
 
美しい四季を味わえること
 
家族がいること
 
仲間がいること
 
やりたいことができる国に
住んでいること
 
教育を受けられること
 
仕事ができること
 
など
 
いろいろな恩恵を
受けていることを
わたしたちは
忘れがちです。
 

 
 
昨日、息子と
向かい合って
お互いに好きな本を
読んでいたのですが、
その時間が
とても愛おしく思えました。

 
 
「(息子の)熱が
下がって良かったなぁ。
 
咳が収まってきて、
こうして一緒に
時間を共有できるって
何て素敵なことだろう。」
 
とじわわーんと
ハートからありがとうが
湧いてきて...。
 

 
『おかあしゃん、
とってもすてきなほんやさん
だったね。
 
こんどはおとうしゃんと
にーにもいっしょに
いきたいね。』
 
そう笑顔で言われたとき、
 
上手く言えないのですが
あったかくて心から
幸せな気持ちに
なったのです。
 

 
これから私たちが
体験する【令和】という時代は、
 
「不確実性」を常に抱えた
変化の時代

 
と言われています。
 

 
技術革新の影響から
スマートフォンの普及、
AI技術、
キャッシュレス社会へと
 
一般社会へも
様々な新しい波が
押し寄せている今、
 
「便利だけれど
何だか生きずらい社会」
 
が訪れています。
 

 
色々な場所で、
 
【これからは個の時代だ】
 
と言われていますが、
 
これは
 

自分を見つめ、
 
自身を磨くことで
 
「本当の自分」を
見つけていくと同時に
 
自分軸を通して、

 
◎自分と家族
 
◎自分と仲間
 
◎自分と仕事
 
◎自分と社会
 
◎自分とお金
 
◎自分と喜び(趣味)
 
◎自分と世界
 
など
 
「自分」を取り巻く世界と
どう【繫がり合っていくか】
を問われる時代になっていく
 
ということを
示唆しています。
 
 
 
汝自身を知れ
 
と哲学者ソクラテスは
言いました。
 
 

その真意が問われるのです。
 
 
 
そして化学技術が
さらに拡大していく中で、
 
今後、
 
『人間だからできること』
 
『人間にしかできないこと』
 
が求められていくように
なるでしょう。
 

 
ある有名な
コーチングトレーナーが
おっしゃっていたのですが、
 
「これからの時代
大切なことは、
【閃き】という
スキルを身に着けること。
 
パッとアイディアが閃き、
素晴らしい企画が
生まれるためには
【閃き】は
重要なスキルです。」
 
とお話していました。
 

 
私たちが本来持っている
五感と呼ばれるものは、
 
科学の進歩により
退化してしまったと
言われています。
 
 
五感を研ぎ澄ました先に
【閃き=直感】
は眠っています。
 

 
そして「直感」の先に、
 
あなたの超意識と繋がる
『直観』
が眠っているのです。
 
 

今日は
「新たな時代を
生き抜くために大切なこと」
をお話しました。
 
 
何かお役に立てれば
幸いです(^^)
 
 
 
 
それではまたお便りします。
 
 

 
読者の皆さんにとって
素敵な1日となりますように♡
 
 
 
直観アドバイザーKazu
 

 

≪Natural Spaceのイベントのご案内≫
 
 
「わたし」という存在を幸せに導いてくれる
友達のような存在、それが直観です。
 
 
講座では、
5感から第6感までを開いてゆく
誰にでもできる方法もお伝えします。
 
その素晴らしき存在を
一緒に学んでみませんか?
 
 
≪講座≫
「Intuition~
直観を使ってハッピーライフを生きよう♪~」
 
東京クラス 6月8日(土)より開講(残席わずか)
 
宮城平日クラス 6月19日(水)より開講(早割は5/29まで 残席2名様)
 
 
直観を磨きたいあなたへ
 
無料のメール講座を
配信しています。
 
5月いっぱいで
この無料メール講座は閉じるので、
 
ワークをしたい人はご登録くださいね。
現在250名の方に読まれています(↓)
 
「直観と仲良くなって、幸運を引き寄せる5つのステップ」
 
 
キラキラ7大特典付きキラキラ
『宝石と遊ぶ会 in 東京』 6月22日開催
お申込&詳細はこちら(↓)
限定30名様のイベントですピンク薔薇(早割締切6/2まで)