白玉団子 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?


『やわらかく


 生きてごらんなさい


 やわらかく



 ほどよいかたさも備えて


 

 そうだね


 あなたの好きな


 白玉団子のようなやわらかさ


 

 そうすれば


 人生の道を


 うまく転がっていけるから



 やわらかく


 生きてごらんなさい』



     ハイヤーセルフより




~今までの自分の道を振り返ってみると


 火の中に自ら飛込んでいったり

 水の中でもがいたり

 風に立ち向かったり

 土に倒れたりしていた。


 5年前、

 そんな自分でいるのが嫌だと

 自ら扉を開けたことを思い出した。


 ずいぶん昔に比べたら

 自分がやわらかくなった気もするけれど

 白玉団子にはまだなっていないかなぁ・・・。


 今の自分って・・・、

 う~ん、なんだ???


 旦那曰く、

 『切り餅』・・・かお


 ときどきやわらかくなるそうな・・・。


 的を得ている答えに

 思わず苦笑した私。


 人生の道のりはまだまだ遠い☆~