口癖専門家

仙台心理カウンセリング

「心理学専門講座」

交流分析最新レポート

お客様からの声

口コミと評判❣
TA心理学

交流分析専門講座

 

仙台心理カウンセリング

#口癖 #心理 #交流分析
ギュギュっと!

濃厚なTA心理時間を

ご一緒に☆



 

 

 

お客様の声
口コミ&評判
「心理学 専門講座」TA編
30名様の評価と評判

仙台心理カウンセリングの交流分析

#口癖 #心理 #交流分析
 

 

 

仙台心理カウンセリング
お客様の声、口コミ
心理学 専門講座体験レポート

 

 

 

 

 

仙台心理カウンセリングの心理学講座
修了した30名様からの評判と口コミ

#口癖 #心理 #交流分析


 

 

宝石赤【3回目の心理ゲーム分析☆】
心理学講座交流分析は3回目が1番面白かった。今まで自分が感覚的・感情的で進んできたなぁということを、言語的に知ることができてよかったと思う。感覚的な学びも大事だけど言語的に学ぶとより理解が深まると思った。(女性:33歳)

仙台心理カウンセリング
 

 

 

宝石赤【初めて自分のことを知りたいと思い始めた講座☆】
5回にわたる講座を受講していく中で,自分が自分自身に様々な制約をかけて人生を生きづらくしていると感じた。初めて自分のことを知りたいと思い始めた講座でした。最初の頃は本当に何をしていても楽しめない日々が続いており、このままでは辛いと感じていました。何が辛いのかさえわかっていませんでしたが、今では仕事など自分がやりたくないことを日々していることが辛かったのだとわかりました。

講座の中にはいろいろな心理学の知識がありましたが、5回が終わり最も大事だと感じた事は、自分がこうしなければいけないと思っていることを少しずつ解放していくことです。自分はリスクや周りのことを考えてしまい立ち止まってしまうことも多いですが,素直に生きて日々を生き生きと過ごせるようになりたいです。講座を通して自分を少しずつ大事にできるようになったと思います。(女性:38歳)

仙台心理カウンセリング
 

 

 

宝石赤【本来の私を取り戻せていけている☆】
交流分析講座を受けていくなかで、自分自身と向き合う時間が増え、徐々に本来の私を取り戻せていけていることを実感できている。エゴグラムを出すことから始まり、自身の思考パターンや癖、口癖を知り、無意識に行い 負担になっていたものの「正体は裏面的交流」であることに気づけた。また、これまでストレスの一因になっていた人間関係の問題では、心理ゲームを仕掛けられていたことを知り、苦手な相手への「対応の仕方」など日常生活に活用できる技術を学んだ。以上により、今後の目標や課題を確立し、
自身の成長に向けて前進する私に期待を高めている。(女性:34歳)

仙台心理カウンセリング

 

 

 

宝石赤【人との接し方を変えられるような気がします☆】
両親の高齢化に伴う言動の変化に、自分が感情的になってしまう事が嫌で受講しました。今まで人とうまくコミュニケーションをとれていたと思っていましたが、受講前に送って頂いた資料で、実際はうまくとれていないのかもしれないと気付いて不安になりました。先生のざっくばらんで分かりやすい講義によって、疑問や不安を解消する事ができて、今後は人との接し方を変えられるような気がします。ありがとうございました。(女性:40歳)

仙台心理カウンセリング
 

 

 

宝石赤【今までの自分を変えたいと一念発起☆】
もっと早く受ければよかったです。一言でいうと「感動!」です!☆自分を変えたいと一念発起して受講しました!自分を自己分析した結果を元になりたい自分へ今後どう変化していくか。思い込んでいた自分像以外にも隠れた自分がいたという発見!凝り固まった自分の心が少しずつ柔軟になりはじめた感覚です。お話がとても分かりやすく一つ一つ納得しながら受講できました。次の講座も楽しみです!(女性:32歳)

仙台心理カウンセリング
 

 

 

 

 

 

 

◆エゴグラムは心理の基本的構え
(人間と人生に対する態度)

基本心理の4タイプ



【への字型、山型タイプ】
●Im OK. You are OK 
(自他肯定型)

【N型タイプ】
●Im not OK. You are OK 
(自己否定、他者肯定型)

【逆N型タイプ】
●Im OK. You are not OK 
(自己肯定、他者否定型)

【V型、U型タイプ】
●Im not OK. You are not OK 
(自己否定、他者否定型)

 

仙台心理カウンセリング

#口癖 #心理 #交流分析







仙台心理カウンセリング

 

 

 

 

初心者でもたった80分で
自己分析できるようになる❣

 

仙台心理カウンセリングの
心理学 専門講座 交流分析TAは、
本当の自分を深く理解できる、
初心者にもわかりやすい

仙台心理の交流分析専門講座です

#口癖 #心理 #交流分析

 

 


 

 

宝石赤【四季の変化に気づく☆】

心理学講座交流分析は全5回でしたが毎回楽しく受講することができました。エゴグラムでそれほど点数の変動はありませんでしたが本当に前より楽しめる生活を送っていると思います。人見知りな私が初めてあった方と楽しくお話しできるようになったのもFC(フリーチャイルド)を上げようと、提案されれてからです。

 

あとはコミニケーションでの対話の仕方や、心理的なスタンプをためないことを頭に置いて、これからも楽しいと思える日々を過ごしたいと思います。日本には四季があるのでその変化を少しずつ見つけるだけでも違うだろうし・・・受講して本当に良かったです。(女性:26歳)

#口癖 #心理 #交流分析

 


 

宝石赤【新しい発見☆】

今回心理学を受講させてもらいたくさんの新しい発見がありました。どちらかと言うとストレスが溜まったりイライラして感情的になってしまうことが多かったのですが、自分を見つめ直すことにより「防ぐことができるようになった」気がします。

 

仕事上どうしてもお客様と1対1になったりお話を聞くことも多いので、私なりに考え方を少し変えていけるようなアドバイスをして行けたらいいな、と思いました。

 

他人と比較するのではなく過去の自分と比較することによってだいぶ気持ちが楽になりました。もっと毎日を楽しく過ごしていけるようにFC(フリーチャイルド)はもう少し上げる努力をしていきたいです。自分自身をしっかりと理解し社会に貢献していけるように頑張りたいと思います。(女性:25歳)

仙台心理カウンセリング

 

 

 

仙台心理カウンセリング

心理学 専門講座 交流分析を受講すると、

人間関係をスムーズにする方法が学べます

 

仙台心理カウンセリング

心理学 専門講座 交流分析を受講すると
優しい気持ちになれます

 

仙台心理カウンセリング

心理学 専門講座 交流分析は、
相手の気持ちを理解するスキルも身につきます

#口癖 #心理 #交流分析

 

 

 

 

 

宝石赤【感情に耳を傾ける☆】

1回目の心理学講座に来た時は辛いことがたくさんあって、それらが全て何かの紐でつながっているような気がしていたけど、整理がつかなくて少し混乱していました。講座が進むにつれて自分がどれだけ自分の感情(気持ち)に対して、雑に扱っていたかがわかった気がします。

 

自分の感情に耳を傾ける事は、自分を守りながら生きていく上で大切なことなのだと思いました。自分の人間関係パターンと口癖、その過程を理解することで、自分がなぜ、今の状況にあるのかが分かりました。今後はちょっとした心のサインを大切にして、わからない時は素直に立ち止まり考えてみようと思います。(女性:38歳)

#口癖 #心理 #交流分析



 

宝石赤【多角的に見る☆】

心理学専門講座に通い始めた頃は、退職し、今後自分がどうして言っていいのかわからず、物事を悲観的にしか考えられない状況でした。そんな自分と向き合い、今後を考えるきっかけになれば・・と、受講させていただきました。

日々の忙しさ、物事に追われながら生活していましたが、物事を意識することプラス

1:五感を磨く事。

2:プラスの口癖(感情)を声に出すこと。

3:突発的に動かないこと。

この3つを心がけて口癖を意識しながら生活してきました。また感じたことを表現できない。と言うところもあったので、なるべく相手に伝えるようにしてきたし、伝え方にも気をつけてきました。

 

時々忘れてしまいますが、自分が意識して行動していくことで、いつもなら、心理ゲームの「カモ」になっているところから抜け出せるようになったり、自分の思いを伝えることが少しずつできるようになってきたかと思います。後は物事の見方を1方向から見てしまいがちになるけど、見方を変えることで違う発想ができることを改めて感じました。つい、固定観念にとらわれてしまうけど、多角的に見れるようになれたらいいな、と思っています。今後も続けて意識して行動していきたいと思います。(女性:37歳)

仙台心理カウンセリング



 

宝石赤【目標をあきらめない☆】
約3カ月間ご指導いただきありがとうございました。心理学:交流分析は心理療法としての名前や概論は知っていましたが、実際に学んでみると大変おもしろく、5回目にはエゴグラム表が変化していたので驚きました。何気ない会話の中でも自分自身の内面に変化が生じていたのだなと、日常の一つ一つの出来事を丁寧にとらえていくことの大事さに改めて気づきました。まだまだ勉強することはたくさんありますが、コツコツと経験を重ねながら「目標をあきらめない」で続けていきたいと思っています。(女性:39歳)

#口癖 #心理 #交流分析

 

宝石赤【毎日楽しく☆】
自分の知らなかった考えが心理学講座の中で学べたので受講してみて本当によかったです。他人との交流の中にはいろいろなやりとりの仕方があるんだと自分の実生活の中でも「無意識に使っていたんだ」とわかった。少しずつでも自分に変化が出てきて毎日が楽しくなってきました。(女性:33歳)

仙台心理カウンセリング







#仙台心理カウンセリング

 



 

 

宝石赤【自分から働きかける☆】
心理学専門講座を受講し始めた直後は、本当に自分が変わっていくのか疑問に感じていたが、交流分析の単元は毎回説明がわかりやすく、日常に持ち込みやすかった。職場では接する相手のタイプがつかめることによって無駄な対立も減った。今後はさらに、相手のプラスもマイナスも受け入れてより良いコミニケーションを図れるようにしていきたい。家族との関係も、今やっと始まったばかりなので、時には感情に流されることもあると思うが講座の中で教えていただいた1対1の関係が築けるようにしていきたい。

また友人との関係においても、今までは相手任せで相手からなんとかしてもらう受け身的な立場ばかりだったが、自分から相手に働きかけたり、もう少し感情的な子供っぽい自分(FC:フリーチャイルド)も見せられるようになって行けたらと思う。(女性:37歳)

#口癖 #心理 #交流分析


 

 

宝石赤【自分らしい希望☆】

今回の講座を受けたきっかけは、「カウンセリングの仕事がしたい・勉強がしたい」と言う単純な思いでしたが、いざ始まると自分で抱えていながら気づかないふりをしていた問題が思い出されたり、仕方ないとあきらめていた家族の問題に直面し直したり、戸惑いがたくさん出てきて動揺しまくりの3ヶ月でした。ただ終えてみると職場や日常生活の中で、「あ!まただ!」と、自分のくせに気がついたり、家族と揉めても、あ~、ああいうことだったんだーと、気持ちを落ち着けたりできるようになっていました。

 

心理学専門講座:交流分析での2回のエゴグラムでは変化が見れて、とても嬉しかったです。少しずつ変われるのだから自分らしく生きていけるようにもなるのでは、と言う希望を持てます。自分の口癖、習慣、置かれている状況を把握することができたので、しっかりとした自分を持ちつつも、他者への支援ができるよう努めていきたいです。(女性:31歳)

#口癖 #心理 #交流分析

 

 

 



#仙台心理カウンセリング

 

 


 

 

 

宝石赤【幸せに生きて行く道☆】

人とのコミニケーションで悩んでいたとき、「自分自身に問題があるのではないか」と思い、心理学講座を受けさせていただきました。受けていくにつれ、相手や自分について客観的に見ている自分に気づくことができました。

 

ネガティブに考えがちだった自分でしたが、ネガティブに考えている口癖にも気づき、それをまた別の視点で捉えることができないか、またそれをしたときに自分がどういう風になれるか、もしくは変われるのか?などを冷静に考え、楽しく幸せに生きていく道を選んでいきたいと思います。これから再び就職し、ストレスに感じることも増えていくと思いますが、今回学んだことを定期的に読み返して、前向きに生きていきたいです。(女性:36歳)

仙台心理カウンセリング







#口癖 #心理 #交流分析

 


 

宝石赤【自分の心と相談☆】
心理学専門講座:交流分析を受ける前よりも、自分の気持ちが整理されて自分が今、どんな風に生きたいのか?仕事の中でも今自分はどの位置にいて、「今はこの状態だからこうした方が良い」などと、客観的に見て行動するようになったと思う。脚本分析では最後の質問になるにつれてだんだんと心の奥に問いかけられているような気がして、自分の心と相談をして質問に答えているような感覚だった。講座を受けて自分のことがよくわかるようになったし、自分が常にどんな状態なのか自分で自分を観察できるようになった。ありがとうございました。(女性:34歳)

#口癖 #心理 #交流分析

 


 

宝石赤【自分を許すこと☆】
1回1回講座を受けるたびに、今まで疑問に感じていたことが明白になり、「あぁ~そういうことだったのか!!」と確認になりました。確認できたことで楽になったし、新しく何か体験をした時にも、口癖も変わり、「こういうことだろうなぁ~」と、客観的に考えられるようになりました。感情ではなく思考を使う事ができたら、今までうまくできなかった人との関わりも、とてもスムーズに行くようになって良かったです。「自分を許すこと」ができるようになった気がします。(女性:36歳)

仙台心理カウンセリング

 

 

 

 

 

仙台心理カウンセリング
心理学 専門講座
交流分析の1回目と5回目に、

エゴグラム体験があります。

この2回の体験により、

自分の心理的成長を視覚的に比較&確認ができ、

自分に自信がもてるようになります。

#口癖 #心理 #交流分析






#口癖 #心理 #交流分析
 


 

宝石赤【今よりも素敵な自分☆】
心理学を学んではいたが、今になって改めて感じることや知らなかったことに気づけた。ラケット感情を持っていることで、自分に対してディスカウントしてしまう事はあるが、その口癖に気づいて認めた上で、「自分はこれからどうなりたいか」を考えるのが大切だと学ぶことができた。仕事や家庭で今後も活かしていきたい。そしてもっと脳を使って自己分析して、今よりも素敵な自分になります。(女性:31歳)

#口癖 #心理 #交流分析

 


 

宝石赤【実践しやすい方法☆】
エゴグラムで、自分のポイントの低い部分が分かったことが1番良かったです。そしてとても納得できました。また低い部分を上げる方法もとてもわかりやすく、実践がしやすいものだったので日常に活かしやすいと思いました。低い部分を上げる方法を実践しながら、無意識にしてしまっている心理ゲームなどに注意を向けて生活して、少しずつ変わっていきたいです。(女性:35歳)

仙台心理カウンセリング


 

 

宝石赤【私はこれでいい!と実感☆】

今回の心理学専門講座を受けた目的は、主に「家族との関係をより良いものにしていきたい」という思いからでした。講座の中ではたくさんの気づきやご提案をいただき、今回学んだようなことを解決方法として実践してきていたんだなぁ~・・・だから前より自分も楽に生きられ、家族との関係も良くなってきたんだなぁと、実感できました。

 

さらに今回テキストを使い、文字で学び、理論を具体的に知ったことで、今までやってきたことの裏付けや、自信につながったり、さらに深い気づきもあり、たくさん気づけたことで、「私はこれでいいんだ」と実感できました。今少し悩んでいることへの具体的な解決方法を知ることができて安心した部分もあります。有意義な時間でした。ありがとうございました。(女性:36歳)

#口癖 #心理 #交流分析

 

 

 

仙台心理カウンセリング

心理学専門講座 交流分析TAは、
ネガティブな口癖によって不快になる理由

心理のカラクリも、

交流分析で専門的に学ぶことができます。

#口癖 #心理 #交流分析
 

 

 

 

宝石赤【少しづつ変える☆】

今回心理学専門講座を受講するきっかけは、いろいろな人たちと出会って人の考えや言葉に悩んできて、自分はどういう考えを持ち、人に伝えていけるか、と思い受講をしました。1回1回受けることで、自分に感じ方や思いが違ってきたように感じます。受講している間もいろんな人のことを考え自分のことも考えていろいろな感情が湧いたりしました。

 

普通に平凡に日常を生きていたら考えない考え方をしたりと、自分にとってすごく勉強になりました。最後の最後に1番考えなければいけないことを学べたので、まず自分自身のことを考えながら少しずつ変えて行けたらと思います。(女性:32歳)

#口癖 #心理 #交流分析

 

 

 

宝石赤【他者との関係づくりに☆】
改めていろいろな気づきがありましたが、変えていくべき点がわかりやすかったので実践しやすかったです。今後は今回の学びも意識的になって取り組んでいくことで、根強い自分自身のパターンを変え、新たなコミニケーション作りを、自分や他者との関係づくりに役立てていきたいと思います。変えるのが難しいと感じる部分や、葛藤に対しての励ましやご指導をいただきましてありがとうございました。最後にエゴグラムが少しだけ型が変わったことで、さらにこれからも変わっていけるのだと感じています。(女性:38歳)

仙台心理カウンセリング

 

 

 

宝石赤【失敗ではなく経験☆】
今回のこの心理学専門講座を通して、過去幼少期の事について考えさせられた。自分はどのような体験をしてきて、またどのように感じたか、ある特定の事柄を思い出すこともあったが、思い出さないことの方が多かった。それでも今までの自分と未来に向き合うきっかけになり、今後の人生において何かプラスになればと思う。心に1番残っている言葉は『終わった事は失敗したと言うことではなく経験した事』という言葉です。何かに失敗した時はこの言葉を支えにしたいです。(女性:35歳)

#口癖 #心理 #交流分析






#口癖 #心理 #交流分析

 

 

 

宝石赤【客観的な自分☆】

最初にエゴグラムをしてから、A:アダルト、客観的な自分を高めることを日常で意識していましたが、たまに忘れてしまい感情面が多く出て反省する日々もありました。そんな時は苦しいですし自己嫌悪になりますが、ゆっくりじっくり確実に、自分の心を見ながら客観的な部分が増えるよう、A:アダルトの部分を高めていきたいと思います。

 

また自分の過去も改めて見ることもあり、そこから自分はどうしたいのか?を、考えるようになりました。過去を受け入れ、過去の自分と今の自分とで考え、反省したり、感情的にもなったりして、未来の自分の家族の為にも、同じことを繰り返さずに日々気をつけて学んでいこうと思いました。(女性:36歳)

仙台心理カウンセリング
 

 

 

 

宝石赤【論理的に考えるとラク☆】

今回交流分析(心理学講座)を受講しようと思ったきっかけは、仕事に行き詰まり「苦しい気持ちになったため」、どうにかこの現場から抜け出したいと思ったことです。心理学講座を受講して論理的に考えることの大切さがわかりました。以前は論理的に考えることを「冷たい人」のように感じていたので、その思いが変わりました。

 

論理的に考えた方が心が楽だし、事実を伝えると余計な感情を考えなくて良くなるので、伝えるということに抵抗が少なくなった気がします。それと、楽しむ気持ち:FCフリーチャイルドの心も大切だと思いました。友達と会っているときは、心から楽しもうと思うようになりました。これからも継続して考えの癖を認識し、N型人間に逆戻りしないよう気をつけようと思います。姿勢は正しく前を向いて生活していきます。(女性:28歳)

#口癖 #心理 #交流分析


 

 

 

 

 

◆エゴグラムは心理の基本的構え
(人間と人生に対する態度)

基本心理の4タイプ



【への字型、山型タイプ】
●Im OK. You are OK 
(自他肯定型)

【N型タイプ】
●Im not OK. You are OK 
(自己否定、他者肯定型)

【逆N型タイプ】
●Im OK. You are not OK 
(自己肯定、他者否定型)

【V型、U型タイプ】
●Im not OK. You are not OK 
(自己否定、他者否定型)

 

仙台心理カウンセリング

#口癖 #心理 #交流分析



 

 

 


 

宝石赤【自己分析ができた☆】

今回の専門講座では、自分のことと対人関係のことを考えさせられる講座でした。1日めのエゴグラム表は自己分析ができ、客観性のアダルトな心が足りない事がわかりました。日記を一言書くこともそうですが、行動する前に考えることも大切だと思いました。

 

交流パターン分析でも自分の気持ちとは違うやりとりをしていたり、あの時は裏面的(りめんてき)交流だったんだ、と過去を振り返ることができました。今後も仕事やプライベートなどに生かしていきたいと思いました。(女性:25歳)

仙台心理カウンセリング

 

 

 

宝石赤【自分軸で振る舞える☆】

専門講座 交流分析5回コースが無事終了しました。もとは自分の生きにくさを全く気づいておらず、またいつも同じようなところで人とぶつかっており、私は正しい。間違っていない!と思っているのですが、時間が経つにつれて私は悪いんだろうなぁ~・・・私はやっぱりダメなんだ、という口癖を発しながら、いつまでも自分の中で引きずっておりました。

 

しかし初日のエゴグラムの中から、A:アダルト・客観的な部分を上げると言うことで、事実だけを見るということを意識していくうちに、相手はそう思ったから言っただけで別に私を嫌いだから言ったわけでは無い。ということがわかり、さらに相手は怒っている。

しかしそれは相手が「怒りたいから怒っている」のであって、私までが一緒に同じような気持ちにならなくても良いのだ。と言うことがわかり、さらに自分軸で振る舞えるようにもなってきました。なのでこれからも心に思うこともあるが、事実もしっかりと見るということをして口癖を置き換えて行きたいと思います。(女性:29歳)

#口癖 #心理 #交流分析






#口癖 #心理 #交流分析

 

 

宝石赤【自分を観察する☆】

今回の専門講座を受講しようと思ったきっかけは、コミニケーションがうまく行かずうまくいかなかったときの落ち込みや我慢することに辛さを感じたことでした。対人関係のテクニックを学び、何とかもう少しスムーズにコミニケーションができるようになりたいと思っての受講でした。

講座を受ける中でコミニケーションのパターン分析で、裏面的(りめんてき)交流等や自分でパターン化した交流を行っている可能性、「心理ゲーム」などを知ることができ、今までどうしてうまくいかないかわからず、自分のスキル不足が原因だと思い込んでいた部分もあった。

 

コミニケーションについて客観的に見ることができ、気持ちも楽になってきたように感じます。講座を受けながら自分に向き合いつつも、講座で学んだ知識を実生活の中に当てはめて「観察する」といった方法は、自分の至らない所や自信のなさに目が行きがちだった自分には合っていたと思います。(女性:26歳)

仙台心理カウンセリング

 

 

 

宝石赤【客観的で冷静に対応する☆】
この心理学専門講座を通して自己理解につながり、どう変えていけば良いのかと言う事がとても勉強になった。意識をするだけで「得を高める」ことができ冷静になれ、自分の感情をコントロールできるようになってきた。

これは自分の気持ちが楽になるだけでなく、対人関係をより良くし、その人に合った付き合い方が出来るように活かしていきたい。エゴグラムはM型に戻ってしまったり、うまくいかなかったりして悩んでも、解決の方法を学んだので客観的に見て冷静に対応していきたい。(女性:29歳)

#口癖 #心理 #交流分析


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◆NO2*口癖専門家が贈る  職場で役立つ

  「心理学講座」  お客様の声 口コミ 評判1

仙台心理カウンセリング

 

 

 ◆NO4*口癖専門家が贈る  職場で役立つ

  「心理学講座」  お客様の声 口コミ 評判2

仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #交流分析

 

 

 

 

仙台心理カウンセリング
 

仙台心理カウンセリング

 

 

 

 

 

#口癖 #心理 #交流分析


 

 

 

 

 

 

 

仙台心理カウンセリング

 仙台心理カウンセリング*アメブロランキング
仙台心理カウンセリング アメブロ
「公式ジャンル記事ランキング」宝石赤1位❣

◆口癖専門家 が贈る 不安な時の対処法
効果的な3つのポイント

不安な時、特に効果を発揮する!対処法
 


仙台心理カウンセリングスクール

仙台心理カウンセリングスクール

 

 

 

 

 

 

 

 







 

@口癖専門家

仙台心理カウンセリング*メルマガご登録
こちらからどうぞ🌸

#口癖 #心理 #交流分析

 

  LINE公式下矢印 下矢印 下矢印
  @021germi   ウインクビックリマーク

https://line.me/R/ti/p/%40021germi

 

 

#仙台心理カウンセリング #口癖専門家

#口癖 #心理 #交流分析