口癖専門家が贈る

職場で役立つ心理

「心理学講座」

お客様の声 口コミ 評判

仙台心理カウンセリング
口癖専門家

仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #口コミ

 

 

口癖専門家の

たむらみえです。

 

 

口癖 心理 口コミ 評判

仙台心理カウンセリングでの口コミ

心理学講座「お客様の声」を

ご紹介します。
 

 

仙台心理カウンセリングの口コミ
評価、評判は、あくまで個別の感想であり、
個人差があります。




 

◆お客様の声
心理学講座体験談と口コミ
24名様からの評価と評判

仙台心理カウンセリング

仙台心理カウンセリング  #口癖 #心理 #口コミ

 

 


 

 

●【講座を始めた頃は☆】
講座を始めた頃は自分の子供の頃の記憶がなかなか思い出せなかったのに、学び始めてみると子供の頃の記憶を少しずつ書き換えていたことそのことに気づくことができました。自分だけでなく親に対する感情に大きな変化があり、それとともに家族とのいろいろな思い出を思い出し過去の自分を癒すことができました。

そして今の自分と過去の自分と和解できたような感覚。今までとは全く違う自信がついたように思います。私は40代になりましたが、学びを始めてから講座の雑談の中で、『人生の正午』と言う言葉を知りました。今の私は、人生の正午ごろだと思います。

ちょうど人生を振り返ることができ、見直しもできたので毎日自分と向き合い気づきを意識しながら、もっともっと人として成熟するように未来へ進んでいきたいと思います。ありがとうございました。(女性:40歳)

仙台心理カウンセリング 口癖専門家

 

 

 

 

●【受講前は・・☆】
受講前は何か、「どうしよう・・」と思うことがあると、気持ちがそのことに集中してしまって落ち着かない状況になることが多々ありました。私の子供たちはそれぞれタイプが違うため、子供に合う向き合い方をしたいと考えていました。交流分析を受講して人とのコミニケーションや受け入れ方がとてもスムーズになったように感じます。

また気持ちの整理が以前より上手にできるようになったためか、あまり慌てずゆっくり考えることができているようにも感じています。どうしよう・・と迷うことがあっても考え、先に向かって前進できるような気持ちになれている自分がいると今は強く感じます。その時その時で必要なことを学ぶことができて本当に良かったと思います。ありがとうございました。(女性:43歳)

仙台心理カウンセリング 口癖専門家

 

 

 

 

●【日常で☆】
日常で起きていることを、毎回の講座で学んでいくことで、「対処できたこと」がたくさんありました。私にとって1番良かった事は自分を肯定すること、認めること、嫌な事は嫌と言う事、意見を言うこと、口癖改善に取り組めたおかげで、本当に楽な気持ちで過ごせるようになりました。

日々日常で起きていることを毎回の講座で学んでいくことで対処できたことがたくさんありました私にとって1番良かった事は自分を肯定することを認めること嫌な事は嫌と言うことを意見を言うことに取り組めたおかげで本当に楽な気持ちで過ごせるようになりました。

その反面スタッフ間での揉め事や問題事、トラブルもたくさん起こる中で、自分の言葉の発し方、接し方にも問題があることがわかったので、注意しながら円滑なコミニケーションを取れるように、今後も心理トレーニングし続けていきたいと思います。また感情表現する時や冷静に仕事をする時、考える時など客観的なA:アダルトのバランスがもっと整えられて理想の形に慣れていられるように今後も、取り組みたいと思います。(女性:42歳)

仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #口コミ

 

 

 

 

 

 

 



仙台心理カウンセリング 口癖専門家 #口癖 #心理 #口コミ

 

 

 

宝石赤【仙台心理の交流分析は☆】
交流分析はとても奥の深い学びでした。P:ペアレント、A:アダルト、C:チャイルド、と言う自我状態があること。ストロークやゲーム分析は家族や職場でコミニケーションを取るときに、少し意識するだけで誤解を招くことが少なくなったり、イライラも軽くすることができたり、信頼関係を築きやすくなると感じました。

学び始めた頃より、様々なことを意識することに慣れてきたところです。脚本分析はとても衝撃的な学びでまだ今から時間をかけて自分に落とし込む予定ですが、自分の今後の人生が少なからず変わる学びでした。今回の学びによって家族に対しての接し方や関わり方、今まで受け継いできた家系の事など意識することによって、口癖を変えることができ、周りも変化していくのではないかなぁと感じております。とても貴重な時間を過ごすことができました。(女性:46歳)

仙台心理カウンセリング 口癖専門家

 

 


 

 



仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #口コミ

 

 

 

 

 

宝石赤【交流分析を学んで☆】
交流分析を学んで、今まで自分が見ないできたけれど苦痛を感じてきたことを知ることができました。それによってただ言われて傷ついたことだったり、疑問に思っていたことだったりが、自分を全て否定するだけのものではなく、「考え方の1つ」であって、私も周りの人と同じでなくて良いのだと思えるようになり、心がとても楽になった気がします。

これからも今回の講座の中で学んだことを生かして、少しずつなりたい自分がもっと見えるように、自分らしい安心した心理的にも豊かな生活が送れるようにしていきたいと思います。たくさんの学びがありました。ありがとうございました。(女性:24歳)

仙台心理カウンセリング 口癖専門家


 

 

宝石赤【今まで何気なく日常を過ごして☆】
今まで何気なく日常を過ごしていたが、それらがこの5回で学んだ理論に裏付けされており、その理論を頭で理解した後、感覚で体の中に入ってきたことは今後の人生の中で大きな財産になると思う。

今後も悩み、色々な感情が湧いてくると思うが逃げることなく、正面から立ち向かえる知恵と勇気が身についたと思う。何かの問題が起こった時、あせらずきちんと立ち止り、この講座で学んだことを活かしていきたいし活かせると思う。(女性:30代)

仙台心理カウンセリング 口癖専門家

 

 




仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #口コミ


 

宝石赤【今回、仙台心理の交流分析を学んで☆】
今回、仙台心理の交流分析を学んで、自分の考え方人とのコミニケーションパターンを知ることができました。自分のことを振り返る際になぜあの時、ケンカ(喧嘩)になってしまったのか・・などを、冷静に振り返ることができました。私自身だけではなく仕事場の人や友人家族等を照らし合わせて学ぶことができたのでとてもイメージしやすく「だから喧嘩したのか!」と納得することもできました。

これから学んだことを活かしていく上で、私は冷静さと、「自分の好きなことを楽しみ、味わう」と言う事を大事にしていきたいと思います。新しい仕事をする上でとても良い学びになりました。口癖心理の情報も本当にありがとうございました。(女性:29歳)

仙台心理カウンセリング 口癖専門家



 

宝石赤【自分ができた・分かった事にフォーカス☆】
まずは自分ができた、分かった口癖にフォーカスすることが大切なのだという事がわかった。私はいつも、できなかった事にフォーカスして落ち込んでいた。自分をいつも心理的ディスカウント(自己否定)して見ていた事にも気づいた。気づけただけで心が軽くなりました。

最終日のエゴクラムでは、FC(フリーチャイルド:自由な子どもの心)があがりました。私の今後はA(アダルト:客観的な大人の心)をあげることになると思いますが、まず自分を客観的に見られるようになりたい。

できない事・できなかった事よりも、できる事・できた事を考えたいと思います。習慣にしたい。
*ものすごく変われる自分を期待しすぎて受講しましたが、たったひとつでも考え方が変われば、または自分の考え方を知った(自己理解した)おかげで、今後少しは楽に生きられるのではと思いました。(女性:33歳)

仙台心理カウンセリング  #口癖 #心理 #口コミ

 

 

 

宝石赤【自分自身を分析する☆】

自分自身を分析(立ち位置を確認)する事ができた。
今までの生き辛さを和らげる術を、今後意識して活用していきたい。
他人が何を求めているかを考えるのではなく、自分が何を求めているのかにフォーカスしていきたい。まずは心と頭の整理をきちんとして、自分自身と向き合う事から始めてみよう。そして自分自身でプラスのストロークで満たしていけるようにしたい。

*新たな発見がいっぱいありました。客観的に自分を見つめることができたのが大きかったです。グループ講座はマンツーマン心理学講座では体験できなかったシェアが勉強に
なった。(女性:37歳)​

仙台心理カウンセリング 口癖専門家

 

 

 

 

 

 

 

  *「エゴグラム」についての説明↓


◆基本的構え

(人間と人生に対する態度)

下記4タイプ

【への字型、山型タイプ】
●Im OK. You are OK 
(自他肯定型)

【N型タイプ】
●Im not OK. You are OK 
(自己否定、他者肯定型)

【逆N型タイプ】
●Im OK. You are not OK
(自己肯定、他者否定型)

【V型、U型タイプ】
●Im not OK. You are not OK 
(自己否定、他者否定型)
 

仙台心理カウンセリング

仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #口コミ


 

 

 

 

宝石赤【エゴグラムに関して☆】

エゴグラムに関して、自分はあまり変わらないかも・・と思っていたが、講座修了後、A(アダルト:客観的な大人の心)が上昇という結果で終わった。私は講座を通して変わったが人は何かを意識する事で変化ができる存在であると理解した。

ある程度、子どもの頃の体験で出来上がった口癖や人生脚本も変える事ができる。変えようとする意志さえ持てば変化出来る。人は変わる事が出来るのだと実体験をふまえて感じる事ができた。そして自分が子どもに対して脚本作りの一部になっていることを自覚したので、こちらも意識して接して行けば良いサイクルが出来ると思う。(女性:31歳)

仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #口コミ

 

 

 

宝石赤【自分の気持ちに素直に☆】
交流分析を受けて一番の収穫は、自分の気持ちにより素直になれた事だと思います。少し前の私はどこか自分の気持ちを抑えて周りの人に接することが多々あったんだなぁと改めて気づきました。
自分に正直になること。それは自分を受け入れることでもあり、より良い人間関係を築く原点ではないかと最近思います。これからも自分らしい私でいるために自分の気持ちを開放することを忘れないでいたいです。(女性:22歳)

仙台心理カウンセリング 口癖専門家



 

宝石赤【自分の中で何かが・・・☆】
自分の中で何がどんな風に変化したのか、言葉では何と表現したら良いかわからないけれど、物事の見方や感じ方が変わったな・・・と4回目から5回目の期間に思っていました。それが2回目(最終日)のエゴグラムの形にはっきりと出て、ちょっとした ”達成感” を感じています。

以前より楽になったし、”タマネギの皮” のようにペリペリッと何枚かむいたら、なりたかった自分がちょっと顔を出した感じでとてもうれしいです。この調子で一歩一歩進んで行けたらと思います。(女性:30歳)

仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #口コミ







仙台心理カウンセリング 口癖専門家



 

 

宝石赤【多くのことを学びました☆】
多くのことを学びました。印象に残っているのがゲーム分析と脚本分析です。時間を構造化するためにゲームをすることは非常に納得できました。その部分を別のものに置き換える時、エゴグラムがとても役に立ちました。

FC(フリーチャイルド:自由な子ども)を延ばしても良いとのことから、
楽しむことに時間を使うようになったところゲームが減ってきました。
また心理ゲームや口癖そのものが脚本にも影響を与えるとの情報も、
その通りであるとの認識が得られたので、つとめてやめるようにしました。

それまでは自分の悪い口癖や悩みを話して最後は無力感や自己否定感を得るゲームをしていました。心理ゲームをしかけられた時に乗ってしまいそうになることはありますが、意識をしたことでA(アダルト:客観的な大人の心)からの発言が出来るようになり、ゲームにならない体験をしました。

弱っている(不調)の時はゲームになりがちなのでいつも口癖と体調を整えることも大事だなと思っています。たくさんの気づきをいただけて感謝しています。自分を変えることは辛いことだと思っていましたが、講座を通して色々なことに気づいたら変えても良いんだとの(自分の)許可がおりて、とても楽になりました。自己肯定感が生まれたので生活が楽になりました。(女性:42歳)

仙台心理カウンセリング 口癖専門家

 

 

宝石赤【気づく力・気づく努力】
書くということを通して自分の気づかなかった思いや、ずっと心の中に閉じ込めていたものが出てきたような感覚になりました。いろいろな思い出やその時に状況、感じたことなど、忘れていた思いが結構あったことに気づくきっかけになりました。

今までは自分に向き合うことを避けていた気がするけれど、心はとても正直で敏感で、気づいてほしいと願っているように思います。気づく力というか、気づく努力、意識的に本当の深いところに根ざしている思いや口癖、感情に、これから目を向けて、耳を傾けていけたらと思います。(女性26歳)

仙台心理カウンセリング 口癖専門家




 

宝石赤【学んだことは財産☆】
全5回、楽しく受講できました。自分自身や自分の過去を振り返る機会があり、自分が色々なものから成り立っていることを感じました。これからも自分の事、他の人の事を大切にして行けそうです。講座が終わっても学んだことは財産になりそうです。(女性:34歳)

仙台心理カウンセリング 口癖専門家

 

 

 

 

 



仙台心理カウンセリング 口癖専門家
 

 

 

 

 

宝石赤【今あるものにフォーカス】
エゴグラムは、初日、最終日とも N型(自己否定、他者肯定型)でしたが、FC(フリーチャイルド:自由奔放な子ども)が高まっている事が正直驚きました。

A(アダルト:冷静、客観的な大人)を高めて行けるように、FC(フリーチャイルド:自由奔放な子ども)もバランス良く高めて行けるようにがんばりたいです。

・心理学講座交流分析を受けていて、時には辛いような気分になる時もありましたが、たくさんの気づきがありました。毎日の積み重ねとわかっていることも多く、できる部分でやっていけたらと思います。

・A(アダルト:冷静、客観的な大人)を高めるように主語や口癖、言いたいことを具体的に書いたり、話したりすることを意識する。

・ラケットは、なんとしてでも解放されたいという決意をする時期だと思いました。くじけそうになった時は、自分のほしいものや ”今あるものにフォーカス” して乗りこえられればいいなと思います。たくさんの気づきがありました。(女性:21歳)

仙台心理カウンセリング 口癖専門家

 


 

宝石赤【自分の変化に興味☆】
自分が今ある姿は、自分の元々持っている特性プラス幼少時からの過程や周囲の環境、口癖によって作られてきたという当たり前のようで普段考えていなかったことを自己分析を通して実感しました。そして作られてきたものとはいっても自分の気持ちの持ち方で、変化しうるという事を知り体感できて良かったです。

親からの口癖の影響は良いものも悪いものもありましたが、ラケット感情や禁止令等、自分の子育てに活かしたいと思います。交流分析講座を受講してから「自分の変化」に興味をもてるようになり、少しの変化に気づけるようになったように思います。今後もより良い状態を目指して、自分の思う脚本を書いてみたり、自分の存在を楽しみながら過ごせるようにしたいと思っています。

5回分を3日での講座はあっという間で、もっと勉強したいのに・・・と思っています。また機会をみつけてぜひ受講したいです。これからも宜しくお願いします。ありがとうございました。(女性:37歳)

仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #口コミ









仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #口コミ

 

 

 

 

宝石赤【気づくことができました】
今回、講座を受けさせて頂いてたくさんの事に気づくことができました。自分の今の口癖が、親の影響をうけていたこと、さらにそのまま子供に向けられている事が、今回自分自身を見つめ直す事で、いい事も悪い事も発見できました。自己実現に向かって努力することは、以前から好きだったのですが、あまり難しく、完ぺきを求めず、楽しみながら目標に向かう事、自己肯定をしてあげることが大事なのではと、気づかされました。

又、日々、暮らしていく中で、いろんな人たちとかかわって行く際に、「この人は実はエゴグラムをやったらOO型なんじゃないかしら・・・?」と、秘かに思ったりと、心理学に対する興味がわいてきました。講座をもう一度ふり返って、人づきあいの中に、それから子育ての中に活用していきたいと思います。ありがとうございました。(女性:44歳)

仙台心理カウンセリング 口癖専門家


 

 

 

 

 

 


仙台心理カウンセリング 口癖専門家
 

 

 

 

宝石赤【仙台心理で自分を見つめ直す】
計5コマ。少しだけ何か(たぶん考え方)が変わったように思う。まだふっきれない。どうしたらいいか分からないけれど、自分を見つめ直す事で、いい方に変化できれば良いと思う。(女性:30代)

仙台心理カウンセリング 口癖専門家



 

宝石赤【自ら進んで行くもの】

エゴグラムから自分自身に不足している面と口癖がわかり、まず自分が何から一歩踏み出せば良いのかがわかった。自分の交流パターン(相手への接し方)を理解し、自分で少しづつ解決できる糸口が見えてきている。受講するたび、自分で理解できない「自分」を少なくして行けることが楽しく、またためになりました。講座を受ける度、新しいというか、隠れていた良い自分、あるい自分を知ることができました。
5回のコースで終了ではなく何ごとも日々の生活に活かし、生きていく中で役立てたいと思います。人から何かを教えてもらって身に付けて行くものだと思っていましたが、一つ一つ道や方法を教えてもらい自ら進んで行くものだと思いました。エゴグラムは自分の状態がわかり、状態を見ることができるので、自分には大変役に立った。これからも学んだことを生かし、自分に役立てて行きたいです☆(女性:30代)​​​​​

仙台心理カウンセリング 口癖専門家
 

 

 

 

 

 

仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #口コミ

 

 

 

 

 

 

宝石赤【一番嬉しかったのは】
最終日のエゴグラムの変化でしょうか?確かにチェックしている時点で、以前と「受け止め方の違い」を感じました。そして比べてみて、大喜びしました! 前よりもかなり「元気」なエゴグラムになってました(笑)。しかも、グラフをみて大喜びするなんて今までなかったので、感情を素直に表現している自分がとっても気持ち良かったです☆(女性)

仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #口コミ

 

 

 

宝石赤【人生脚本に向き合った時間が】
少しつらかったかもしれません。そのおかげで今はだいぶ心理を理解できたので気持ちが良いです。ありがとうございました。(女性)

仙台心理カウンセリング 口癖専門家

 

 

 

 

 

仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #口コミ

 

 

 

 

 

宝石赤今まで、自分の考え方や生き方についてあまり疑問を持つ事はなく、逆になぜ他人は間違った考え方をするのだろうか?と思っていた。しかし、交流分析および心理カウンセラー養成講座・初級編を受講し両親との関わりが自分の価値観や考え方をこり固めていたことに気付いた。そしてこの価値観や考え方や口癖を客観的に分析できれば新しい自分の価値観・考え方を見つけられ、他人と自分の違いを理解し、他を認められると知った。自分を認め他を認める事で生き方はとても楽になった。

私は娘たちに良くない口癖や価値観を植えつけてしまっていると思う。しかし、自分で自分のシナリオ(人生脚本)を書き換える事が出来ると、自ら体験したので娘たちも、いつか自分の価値観や道を見つけられると信じている。人は変わることが出来るし、そのチャンスは万人にあると確信した。(女性:36歳)

仙台心理カウンセリング 口癖専門家

 

 

宝石赤私が交流分析を受けたのはちょうど一年前でした。その頃は仕事に対するストレス、多くの薬を飲んでの副作用で体調も悪く、まして心理的にもいつもマイナス思考でした。ですので、初めて受けた交流分析でのエゴグラムは超N型。ACがものすごく高くて自分でもびっくりしました。今まで色々な本を読んだりしてきて、なんとなく自分はそうかもと感じていましたが、ただ口癖は「今さら変われるのかな」と思っていました。

心理学講座交流分析を受けていく途中、自分が今まで感じたことのない感情にぶちあたったりしましたが、どうしても変わりたいと思ったことと、先生が「変われるよ」と言って下さったことで心理カウンセラー講座初級編も受講する事になりました。私は勉強するのが好きなのですが、一緒に受ける人との人間関係がとてもストレスになってしまうのです。でも、本当に毎回毎回楽しく、共に勉強して行く中で自分の変化にも気づけました。仕事のこと、前向きな口癖に変えて退職できたのもこの心理学講座を受けていたからこそ乗り切ったのだと思います。改めてこのタイミング、時期に、自分でも驚いています。(女性:44歳)

仙台心理カウンセリング 口癖専門家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@口癖専門家

仙台心理カウンセリング 口癖専門家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #口コミ

 

 

 

 

メルマガのご登録はこちら
メルマガの登録はこちらからどうぞ🌸

仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #口コミ

 

仙台心理カウンセリング
*お問合せはこちら

こちらからどうぞ🌸

https://sendai-shinri.com/

https://sendai-shinri.com/contact/

仙台心理カウンセリング 口癖専門家

仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #口コミ

 

  LINE公式 下矢印 下矢印
  @021germi   ウインクビックリマーク

https://line.me/R/ti/p/%40021germi

仙台心理カウンセリング 口癖専門家

 

 

 #仙台心理カウンセリング #口癖専門家 #口癖 #心理 #口コミ