こんにちは
 

まほろです

 

私のblogにご訪問くださり

ありがとうございます

 

築95年の夫の実家をリフォームして
 

行ったり来たりのニ拠点生活をしています
 

 

 

実家のリフォームにまつわるアレコレや
 

日々の暮らしで思うことを綴っています




初めての方は
プロフィールをどうぞ→ ❤️

 


実家の古民家で二拠点生活のブログですが

今は、今週始まった私の一大イベント

ステンドグラス教室の作品展

話が偏っていますことお許しください



人生でも初めてくらいの

自分の作品を見ていただく機会。



ステンドグラスを見るお客様と

感動を共感できる特別な時なんです。



おまけに、

アンティークのステンドグラスが

すぐ真近でじっくり見られる。



一日中いろんな光で見られる機会なんて

こんなこと、もうないかもしれない。



しかも、舞台は秋の京都ですよ!

もう張り切らずにはいられません。




 始まりました



いよいよ今日から始まった

ステンドグラス教室の作品展。





初日からたくさんの方に

来ていただきました。




一番お客様で賑わっている時には

慣れない受付でアップアップで

写真はとれませんでした。

 


こちらは教室生の作品。

秋の京都の風景を背に自然光で見るパネルは

見る角度や時間ごとに

いろいろな表情が楽しめます







お次は、特別展示の

19世紀イギリスのステンドグラス。


昨日の夜、外が暗くて

窓ガラスに映り込んだところを撮った

貴婦人の肖像画も↓



 

今朝はこの通り、

鮮やかな色彩を放っていました。






昨夜はこんな写真しか撮れなかった

3枚のアンティークのステンドグラスは↓





夕方の優しい光の中で

こんなに表情豊かに。







原画の展示もありますよ

昔のステンドグラス工房が

教会のステンドグラスを作るのに

どんな絵にするのか教会の希望を聞いて

絵を確定していったのだそう。





いろいろ盛りだくさんの作品展です。




お客様に楽しんでいただきたい 

という想いと同じくらい



私も、たくさん見て感じたい


もっともっと知りたい。


そんな気持ちに駆られます。




さぁ、最高に楽しい1週間が

今日始まりました。


明日からも楽しみです



 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 『今日は搬入でした⭐︎作品展いよいよ明日から』こんにちは まほろです 私のblogにご訪問くださりありがとうございます 築95年の夫の実家をリフォームして 行ったり来たりのニ拠点生活をしています…リンクameblo.jp




『いよいよ今月はステンドグラス作品展』こんにちは まほろです 私のblogにご訪問くださりありがとうございます 築95年の夫の実家をリフォームして 行ったり来たりのニ拠点生活をしています…リンクameblo.jp


 

 

 

『肩の荷が下りた ステンドグラス作品展に向けて』こんにちは まほろです  誰も住まなくなった 夫の実家をリフォームして 行ったり来たりの 二拠点生活をしています今日は趣味のステンドグラスの話です …リンクameblo.jp