初の予防接種! | 森のゆのマタニティ・子育てログ〜人とのつながりは幸せに生きるためのメソッド〜

森のゆのマタニティ・子育てログ〜人とのつながりは幸せに生きるためのメソッド〜

ネフローゼ症候群の私が、妊娠・出産・育児で経験して感じたこと、学んだことをお伝えして行きます。
職業:助産師
2020.7 女の子を出産☆

こんばんは、森のゆです爆笑

私のブログにお立ち寄り下さりありがとうございます照れ

また、いいねやフォローをして下さり嬉しいですラブ


あと1日で9月も終わりです。

9月も早かった笑い泣き

2020年もあと3ヶ月で終わり、新しい年になりますね。

1日1日丁寧に、ひーことの時間を大切に過ごしたいと思いますニコニコ



さて、昨日は初の予防接種に行ってきました照れ


初めてなので、とても緊張しましたが、無事受け終わりましたほっこり


小児科の先生は、私がずっとお世話になっている主治医の先生だったので、安心して受けることができましたハート



小児ネフローゼから先生にお世話になり、大人になっても先生のことが大好きなので、内科に行かずに小児科でお世話になっていますタラー



大人になったら普通に内科へ行く人って多いのかな?

どうなんでしょう…?



先生もひーこの誕生を喜んでくれましたラブラブ

「あなたの執念勝ちだね!いやーよかった!


ずっと再発と寛解を近くで見てくれてたからこそ、先生からの言葉は嬉しかったですキラキラ



と、私のことはさておき、



ひーこさんは何かを察知したのか、


朝からぐずぐず…


授乳時間も調整が難しくて、診察の時間と授乳が被ってしまいましたタラー


でも、ロタウイルスの予防接種の内服も希望していたので、診察前と内服してから30分間は授乳はできなくて…



診察が大変だったー笑い泣き


お腹空いて泣いてるのか、注射で泣いたのかは不明ですがぐすん


接種した後は特に体調の変化はなかったのですが、


いつも以上に敏感に反応しましたえーん


夜のぐずぐずがすごかったガーン


背中スイッチと高さセンサーがビンビン!!


なんとか帰ってきた旦那さんと協力しながら寝かし付けましたタラー


具合悪いのかなとかすごく心配になりましたが、

熱はなく、飲み具合も変わりなくだったので、

ひたすらあやして寝てくれました。



次は1ヶ月後…

抜けがないように気をつけながら、予防接種が完了できるようにしなければ!


1週間は体調も気をつけて見ていこうと思います照れ




初めての予防接種はできたら付き添いがあるといいかもと思いました。

・問診票を書いたりする時に書きづらい。
・いろいろと手がふさがる。
・泣かれると慌てたりする。



ここまで読んで下さりありがとうございますニコニコ


ブログを読んでくださった方に、幸せの風が吹きますように…ドキドキ