出産記録③ | 森のゆのマタニティ・子育てログ〜人とのつながりは幸せに生きるためのメソッド〜

森のゆのマタニティ・子育てログ〜人とのつながりは幸せに生きるためのメソッド〜

ネフローゼ症候群の私が、妊娠・出産・育児で経験して感じたこと、学んだことをお伝えして行きます。
職業:助産師
2020.7 女の子を出産☆

こんにちはニコニコ森のゆですウインク

私のブログにお立ち寄り下さりありがとうございますおねがい

今回も出産記録を書かせていただきますニコニコ

よければお付き合い下さい照れ

前回の記事


ダイヤオレンジ7月9日 木曜日ダイヤオレンジ

今日も昨日と同じように、朝ごはんを食べた後に陣痛室へニコニコ

そしてモニターを付けて、誘発が始まりましたビックリマーク

赤ちゃんは変わらず元気でしたキラキラ

今日こそ痛くなっていくことを願って…

今日の担当の助産師さんと廊下を一緒に歩いたり、腰を回したり、四つん這いで腰を振ったりしました。

話しをしながら午前中があっという間に過ぎ去り、お昼ご飯を食べようとした頃から、

おや?おや?

なんか…

痛い?

なんて思い始めたら、お昼を食べて間もなく痛みが急に出てきました笑い泣き

声は出さないと決めていましたが、

いやいやいやいや…

声を出さないといられないくらい痛みが強くなってきましたアセアセ


今日は旦那さんが面会に来てくれる日だったのですが、旦那さんが来て間もなくお昼を全部吐いてしまい…

豹変した姿を見せてしまいましたタラー

汗も出てきたので、うちわであおいでもらったり、手を握ってくれたりしたのですが、

面会時間が30分だけなので、

途中で旦那さんは帰ることに…

まだまだお産にはならないのでえーん

あっという間の30分でしたタラー

私も余裕がなくなっていたのもあったので余計にそう感じました。

帰らないで欲しいと思っていましたがアセアセ

そうしなければいけない面会制限えーん


その後15時くらいに先生に内診をしてもらい、所見を確認しましたが、変わらずだったので誘発は今日も中止になりましたえーん

これで誘発をやめても自分の陣痛が付けばお産になるし、お産にならなければ明日また誘発のやり直しになると説明がありましたガーン

こんなに痛いのにーえーんえーんえーん

と、正直思いました笑い泣き

それから夜勤の助産師さんになり、夕飯を勧められましたが自分からは全く食べれず…

おかずを、少し食べさせてもらいました。

もう痛いし気持ち悪くて…

水分を飲める程度でした。

夜中になっても痛みはあるけど間隔が開いてきてしまい…

でも痛みは強くて…えーん

あまりにも休めないので、先生に眠剤を出してもらい飲みました。

少し眠れたのですが、痛みで起きてしまい、深夜はだらだらと痛みと戦いながら朝を迎えましたえーん

今思うと、中途半端に痛みが付いてしまったのです。

こうして、金曜日も誘発をすることになりましたガーン


ここまで読んでくださりありがとうございましたニコニコ

ブログを読んでくださった方に、幸せの風が吹きますように…ピンクハート