NMD日記 -22ページ目

NMD日記

ブログの説明を入力します。

7月30日


お茶の恒例イベント


七夕茶会


同じ教室の


生徒さんたちが浴衣でお茶会をして、七夕に願い事を書くの



お濃い茶、お薄の両方を飲んで


食事のことをお茶事というのだけど


お茶事をいただく


今回は一風庵のお食事



☆ひしょひしょばなし☆


お菓子にはこんなかわいいうちわのお菓子もでたよ


お茶のお菓子は味も良いけど、見て楽しめるから好き~


☆ひしょひしょばなし☆


七夕の前で


お見合い写真撮っとかれー!って。。。


☆ひしょひしょばなし☆



横はこんな感じ~


今年仕立てた浴衣


かわいいこれ~


また着たいな!!


☆ひしょひしょばなし☆




8月9日

お姉ちゃんと日帰り京都旅~


鈴虫寺行って願い一つ叶えてくれる

お地蔵さんにお参り



鈴虫寺は鈴虫いっぱいで

説法が聞けて

わらじをはいたお地蔵さんがいる




説法もためになるし、


何よりもお地蔵さんは普通裸足だけど、わらじを履いているから


お地蔵さんが訪れた人のところへ来て、願いを叶えてくれるという言い伝えがある



そのためには、守ることもあるし


人として感謝の気持ち忘れないことなど、おしょうさんが教えてくれた




叶うといいな


叶えに来てください


京都からは遠く暑い日が続きますが、気をつけて来てください








鈴虫寺のあとは

嵐山



去年も嵐山行ったけど



好きだな~



竹林の道とか



渡月橋とか




五山の送り火も見てみたいなー




日帰りだったけど、休暇最終日


大満足でした




☆ひしょひしょばなし☆-DSC_0240.JPG





アプリからのブログ更新がうまくいかない


今夜直すからまた見てね


ひまわりの写真とか~