7月30日
お茶の恒例イベント
七夕茶会
同じ教室の
生徒さんたちが浴衣でお茶会をして、七夕に願い事を書くの
お濃い茶、お薄の両方を飲んで
食事のことをお茶事というのだけど
お茶事をいただく
今回は一風庵のお食事
お菓子にはこんなかわいいうちわのお菓子もでたよ
七夕の前で
お見合い写真撮っとかれー!って。。。
横はこんな感じ~
今年仕立てた浴衣
かわいいこれ~
また着たいな!!
8月9日
お姉ちゃんと日帰り京都旅~
鈴虫寺行って願い一つ叶えてくれる
お地蔵さんにお参り
鈴虫寺は鈴虫いっぱいで
説法が聞けて
わらじをはいたお地蔵さんがいる
説法もためになるし、
何よりもお地蔵さんは普通裸足だけど、わらじを履いているから
お地蔵さんが訪れた人のところへ来て、願いを叶えてくれるという言い伝えがある
そのためには、守ることもあるし
人として感謝の気持ち忘れないことなど、おしょうさんが教えてくれた
叶うといいな
叶えに来てください
京都からは遠く暑い日が続きますが、気をつけて来てください
鈴虫寺のあとは
嵐山
去年も嵐山行ったけど
好きだな~
竹林の道とか
渡月橋とか
五山の送り火も見てみたいなー
日帰りだったけど、休暇最終日
大満足でした