8月9日
お姉ちゃんと日帰り京都旅~
鈴虫寺行って願い一つ叶えてくれる
お地蔵さんにお参り
鈴虫寺は鈴虫いっぱいで
説法が聞けて
わらじをはいたお地蔵さんがいる
説法もためになるし、
何よりもお地蔵さんは普通裸足だけど、わらじを履いているから
お地蔵さんが訪れた人のところへ来て、願いを叶えてくれるという言い伝えがある
そのためには、守ることもあるし
人として感謝の気持ち忘れないことなど、おしょうさんが教えてくれた
叶うといいな
叶えに来てください
京都からは遠く暑い日が続きますが、気をつけて来てください
鈴虫寺のあとは
嵐山
去年も嵐山行ったけど
好きだな~
竹林の道とか
渡月橋とか
五山の送り火も見てみたいなー
日帰りだったけど、休暇最終日
大満足でした

