京都旅 | NMD日記

NMD日記

ブログの説明を入力します。


8月9日

お姉ちゃんと日帰り京都旅~


鈴虫寺行って願い一つ叶えてくれる

お地蔵さんにお参り



鈴虫寺は鈴虫いっぱいで

説法が聞けて

わらじをはいたお地蔵さんがいる




説法もためになるし、


何よりもお地蔵さんは普通裸足だけど、わらじを履いているから


お地蔵さんが訪れた人のところへ来て、願いを叶えてくれるという言い伝えがある



そのためには、守ることもあるし


人として感謝の気持ち忘れないことなど、おしょうさんが教えてくれた




叶うといいな


叶えに来てください


京都からは遠く暑い日が続きますが、気をつけて来てください








鈴虫寺のあとは

嵐山



去年も嵐山行ったけど



好きだな~



竹林の道とか



渡月橋とか




五山の送り火も見てみたいなー




日帰りだったけど、休暇最終日


大満足でした




☆ひしょひしょばなし☆-DSC_0240.JPG