京都にて | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様こんにちは(*^▽^*)


新しい番組収録のため京都におります


今日は京都から少し足をのばして一休寺







もうすぐたつと
私の頭上にある紅葉が鮮やかな赤になるそうで、その頃また訪れたいお寺です


東京で少し気ぜわしく過ごし
小さく傷ついた事柄もあった数日だったのですが……(゚Д゚)



一休さんが晩年を過ごされたお寺でお庭を眺めていたら、そのストレスもサーっと昇華してゆき、やはり京都に定期的に救われているなぁ、と有り難みを実感いたしました









漫画でお馴染みの一休さんですが
実在の一休さんは全く違う方で
戦乱の世の中にいながら
芸術にも造詣が深く生き方もアバンギャルドなお考えの方だったようで、ご住職のお話を聞くにつれ本当にお会いしたかった、としみじみ。


500年以上の時をこえ一休さんを身近に暖かく感じました



素敵な番組が出来上がりそうな気配です
(*^_^*)
オンエアが決まりましたらまたお知らせいたします



皆様も素敵な1日をお過ごしくださいねドキドキ