歌舞伎座 | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

今日は小さな親孝行の日でした






歌舞伎座にて行われた






こちらに母と観劇。
梅津様の見事な舞い。静と動の美しさ、、
張り詰めた数センチ単位の静の動きのあとに、放たれたかのように流れる躍動の舞いにただただ感動いたしました。


そして、梅津様、中村勘九郎様、尾上菊之助様の見事な息のあったそして、それぞれの個性が生きる舞いに、また感動。


日舞の仕草の美しさを胸に刻み込み、いつか私の中で何かの作用が起こりますよう、
芸の神様に祈る時間でした。


母は6才から日舞をしていたので、今日は本当に幸せそうでした(^_^)ノ


日本の伝統芸能の素晴らしさ、いつまでも輝きますようアップ