狩野派美術展 | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様~こんばんは(゚▽゚)/


昨日は美容院に行き…また短くしてきました


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00090.jpg


こんな感じです…そして今日は母と銀座の出光美術館で開催されていて最終日だった


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00092.jpg


「長谷川等伯と狩野派」

という美術展に伺ってきましたよ~


京都の神社仏閣、お城などで狩野派を沢山見てきましたが、素敵なライティングで鮮明に見れて感激見事な日本の技や美にふれ、有り難い日曜日でした



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00093.jpg


長谷川等伯と狩野派の派閥も益々、興味津々
(;_;)


帰りに売店で本を買うのが美術展に行った時のお決まりコースなのですが、うっかり前に読破した本を買ってしまった!(笑)という展開も…(-_-)



あ…でも、もしかしたらもう一回読めという啓示かもしれませんね



帰りは母と天ぷら食べて~母も陶芸や絵を描いたりしますので、美術の話や最近の生活話をなんだかんだと語り合い笑いあい楽しい時間で…一緒に暮らしているとわざわざお出かけは少なくなっていましたが、これからはこんな時間を沢山、沢山持とうと心に決めた日でした


( ^^)Y☆Y(^^ )

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00088.jpg


母との時間はもっともっと大事にしないと…



皆様はどんな日曜日だったのかなぁ~