メリッハリっの日っ! | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様~(^O^)/
こんばんは~


今日はメリハリのある日でした~
まずは用事を終わらせ

お茶のお稽古へ…



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00048.jpg



お茶のお稽古に行く途中に神社がありまして…時間があるときは必ずお参りしてご挨拶します(笑)



昔、ある大先輩から教えて頂いてからずっとそうしているのですが…

日常生活の中でたまたま神社の前を通るときも可能ならきちんと頭を下げて

「こんにちは、お世話になっております」とか、

「お邪魔いたします」

とご挨拶しております



その土地の氏神様なのでその神様のお家にお邪魔しているという意味なのでしょう


まわりに人が沢山いたり…照れがあるときは心の中でご挨拶します(笑)


o(^-^)o



今日は?


はい(笑)f^_^;
今日は心の中でご挨拶しました



あははは…(^_^)
私にもたまには照れ臭い時があります~



さて…
お茶のお稽古はこの左手奥のお教室で…




とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00049.jpg



私のクラスの
生徒さんは皆様、忙しい方ばかりで仕事の合間を縫ってくる生徒が多く


先生はそれでもお茶の世界に細く永く入っていると人生に奥行きがでて、素晴らしいことだから!と、


バタバタとやってきて、今日はお客様だけ、お点前だけです~すいません(笑)
m(__)m


という生徒にも
とても暖かく接してくださり、私達をおおらかに見守ってくださっています



私は職業柄、畳の歩き方、お茶碗を持つ、お箸などの何気ない所作、、襖の開けかたなど、ありとあらゆる所作が為になるので…細く永く続けさせて頂いております




さて~日本の心に触れた後は~(^O^)/



クラスでご一緒している仲良し杉山絵美ちゃんと



代官山ミケランジェロカフェで遅めのランチしましたよ~こちらは旧山手通り沿いのヒルサイドテラスのならびにあって有名なカフェです(笑)



中庭があり季節によって、かなり心地好いです



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00052.jpg



スープに~



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00050.jpg



魚貝のトマトリゾット!




とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00051.jpg




短い限られた時間に早口トーク(笑)




互いに元気パワーアップしたところで~




私は加圧トレーニング!






おしとやかな世界から





たぁ~っ!!


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00053.jpg



一気にはっちゃけてます!



写真を撮る私にスタジオにいる皆様、大爆笑~!



良かった!ウケて


↑↑↑

って、最近、ウケると喜びを感じているのは…なぜだろう(笑)




ネタ帳でも作ろうかな…

( ̄▽ ̄;)






まほまほ