フルーツo(^-^)o | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様~


美味しいフルーツのご紹介です~


o(^-^)o



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00007.jpg



ニューサマーオレンジ



お世話になっている方から頂きました…



このガラスのお皿は…60年代から70年代のものです。

ある歴史的な大女優さんが使っていたものを頂きまして…

私の大切な宝物です(笑)



そんな同系色
フルーツ皿で飾って~目で楽しみ…



そして~頂きますっ(笑)


この絵のように…林檎を剥くようにして皮をむき…白い部分を残していただくと美味しいそうです



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00046.jpg




こんな感じかな?(笑)



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00017.jpg



剥いているとオレンジというよりレモンの香り!



味はハッサクとオレンジと柑橘系の色んなフルーツの中程の味をしてる(?)





白い部分はフカフカして食感が良い~!


美味しいです




こちらは剥いた皮なんですが…



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00020.jpg



私は捨てずにお風呂に入れようと思います(笑)




水道水はビタミンCを入れるとカルキと吸着して…
結果、水がまろやかになるそう


たまにフルーツの皮は捨てずに入浴剤として使っていますよ~(^O^)/


破れたストッキングか洗濯ネットなどに皮を入れて~今日のお風呂はニューサマーオレンジの香りと共にまろやかなお湯で入りたいと思います(笑)



o(^-^)o




私が頂いたのは



福岡市東区志賀島791にある



坂本果樹園さんのフルーツです。


電話、ファックス
0926036495



だそうです






まほまほ