美容院と本と私服 | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様~
昨日は夏のようでしたね~

o(^-^)o


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00018.jpg


今度のドラマ用のヘアに整えるため
髪を切りに神宮前の美容室ツィッギーさんへ



初めてショートカットにしたときから10年近くずーっとカットしていただいている松浦さん



一緒にパチっ~!(笑)



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00019.jpg




松浦さんとは流行の話からスピリチュアルな話まで、ありとあらゆる方向にお話が拡がりいつも短いカットの間ながら、ある種の良い心の刺激を頂いております





今日、私が持参した本は先日買ったこちら!



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00020.jpg




レイチェルカーソン遺稿集〈1907ー1964〉

《失われた森》
集英社文庫


カーソンさんは生態学(エコロジー)や環境破壊を早くから訴え、人々に理解を促したかた。



早くから世界規模の気候変化に関する資料も集め…多くの人が彼女の発言に鋭い洞察力を感じ、作家、思想家として20世紀の偉大な人物の中の一人です。



この本を読んでいると…当たり前のバランスがいかに大切か…自然を観察する視点から大切な色々なものが見えてきます



でも~シャンプーして数ページ読んだらすぐに松浦さんがいらしてくださりお話が弾み…松浦さんの素早い鮮やかなカットであっという間にツィッギーさんを後にすることに(笑)




松浦さんのカットは魔法のようで…洗いっぱなしで形になってしまうんです!

o(^-^)o





さて~本日の
私服はこんなカジュアルです



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00021.jpg



Tシャツはハワイ帰りの友人土産Angel…ジレはベルギーで買いました。パンツは横にポケットが沢山ついているタイプでbeatriceのもの。


サンダルはペタンコですが…グラディエイタータイプ

Bagは前にものせた

アンテプリマのスカルモチーフ付きワイヤーBag!



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00022.jpg







まほまほ