テーブルクロス | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様~おはようございます
(゚▽゚)/




3月25日のブログ
《たまに行くならこんな店!》というタイトルにのせました京都のテーブルクロス屋さんで購入したクロスをコーディネートしてみました




o(^-^)o



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00960.jpg




薄い藤色のクロスに中心にはグレーの帯のような形でモアレ柄、細長いクロス…



あらら!(笑)



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00961.jpg




ボンちゃん登場


新しい何かをしていると…


猫は興味津々





とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00962.jpg



これはクロスに細長いクロスを重ねているだけなんですが…何故かと言うと…



130センチくらいあるテーブルなので、一枚布がない状態。幅が足らず二枚を縫い合わせる形になってしまうため




とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00963.jpg




この縫い合わせを隠すのと真ん中に帯風にのせることで豪華になり、少しアクセントをだしています。



真ん中のモノクロの布はナフキンで、私はランチョンマットとしても使います





気軽に洗えますしランチョンマットより大きいから使いやすいんです



真ん中にお花を置いても良いし…グレーのクロスの上に大皿料理を一列に並べて皆で楽しくワイワイやるのも良いですよね~




また何かテーブルセッティングしたらのせますね~




では今から番組収録に行ってきまーす!




まほまほ