何度もパリに来てるけどやっぱりパリの街歩きは楽しい♡

モンマルトルの丘。

ケーブルカーが1日乗り放題券で乗れて良かったウインク


映画「アメリ」に出て来たカフェ。



壁抜け男。


そしてやっぱり外せないのがエッフェル塔!

こちらお友達におススメしてもらったスポットなのですが、映画の撮影でもよく使われたりするみたい!

全仏の優勝者もここで写真を撮ってました爆笑


今回全仏オープン観戦と並んで大事な目的だったのが、パリに住んでたこともあるお友達おススメのチョコレート屋さん!


ジャンシャルルロシュー

(表参道にも店舗がある、、東京ってほんとすごい。。)


こちらで土曜日のみ販売されるフルーツタブレット!


この日はチェリーでした。


実は4月にもここを訪れたのですが、

お昼過ぎにはもう完売!!

なので今回は絶対にゲットするぞー!と気合をいれて開店10分前に到着してお店の前でワクワクしてたら時間前なのに店員さんが「アリガトー!」と言いながら開けてくれたえーんこちらこそありがとう!


めちゃくちゃ美味しかった。。

生のチェリーがジューシーで甘くてちょっぴりほろ苦いチョコと合う!!

パリ滞在中に完食しましたニヤリ


4月に来た時に美味しくて感動したのでその時に今回の予約も取っておいたYen 円


ナス田楽が見たことないくらいオシャレな食べ物になってた!そして大好きなマグロ寿司も♡

イベリコ豚も美味しかったし、相変わらず全部最高でした!

締めのお蕎麦は前回食べてハマったゴマだれでチュー


初日の夜にYenに行った時にお隣に行列が出来てるのを発見して「なになに!?」となったので翌日お昼にチュー

Le Relais de L’Entrecôte


開店15分前に行けば一巡目で入れる雰囲気でした!

こちらメニューはステーキのみ。

席に着いた瞬間にサラダを持ってこられて、

飲み物と焼き加減を聞かれます笑

ミディアムレアと言ったらうちはミディアムかレアだけだと言われたのでミディアムで爆笑


このサラダのドレッシングがマスタードが効いてて美味しかった♡


そしてどーん!

大量のポテトとカットされたステーキ肉。

とソースがたっぷり!

ちなみに問答無用でこれと同じ量がもう1度お代わりとしてサーブされます笑

さすがにポテトは完食出来なかったけどステーキはぺろり♪


並んでるお客さんを1組ずつ案内するのでこの時はまだ空いてますがすぐに満席に。


ちなみにこちらのお店は全員揃ってないと席には案内してもらえないので要注意。

1番前で待ってた方がお友達がオープンまでに来なくてプンプンして電話してました。


これと同じようにメニューはステーキとポテト、サラダのみ。お代わりあり。なコンセプトのお店はロンドンにもあるのですが行ったことがなかったのでパリで行けて良かったおねがい


そしてパリ旅の〆はやっぱりラーメン!笑

ひぐま



店内は誰もが懐かしさを覚えるであろう

日本の街の中華屋さんと言った雰囲気。

味噌ラーメン美味しかったハート


おまけ⭐︎

ロンドンにいた巨大草間さん!



パリに移動してたんですね!