こんばんは。

 

今日は暖かかった。

自転車で買い物に行ったのですが、

途中、半袖Tシャツの人とすれ違い、

そのあと、薄手のダウンジャケットを着た人と

すれ違いました。

…そんな季節(笑)爆  笑

 

先月『おれパラ2021』の放送を見るために、

TBSチャンネルを契約したのですけど、

4月に『花郎(ファラン)』(字幕版)の放送があると知り、

録画予約。(契約続行)

番組表を見てたら、

『春の映画祭り2022』とあり、

いろいろな映画の放送がありました。

 

映画はしばらく見てないなぁ。

映画館に行ったのは、『鬼滅の刃 無限列車編』

が最後だったし。

 

いくつかある映画のタイトルの中で、

見てないけどちょっと気になった、

『コーヒーが冷めないうちに』という映画。

なんとなく、録画予約したのでした。

 

それを今日見て・・・泣きました。

久しぶりに映画を見て、ぼろぼろ泣きました。

原作も読んでみたくなりました。

 

『コーヒーが冷めないうちに』

 

 

現実にこんな喫茶店があったら、

私はいつに戻りたいだろう・・・。

 

そんなことを考えてたら、

前にも、こんな風に考えた映画を見たなぁ…と。

 

そうそう、思い出しました。

『ツナグ』という映画。

たまたま、(いつもの(笑))BOOKOFFで、

気になって買って読んだ本。

映画化されてるということで、

DVDをレンタルして見て、

やっぱりぼろぼろ泣いたっけ。

そしたら、日を置かずにTVで放送する、

という偶然があり、

何だこれは~と思ったっけてへぺろ

 

『ツナグ』

 

私が見たのは、5年ほど前でした。

☆「き~にしない♪き~にしない♪

☆「使者(ツナグ)」がもし実在したら

☆「2.3 今夜の金曜ロードSHOW!は「ツナグ」?

 

・・・この頃って、

ほぼ毎日更新してたのねぇ・・・キョロキョロ

 

それでは、

明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。

 

まひる