4/9 #休馬 相棒は  #グラットシエル  
下記は、3/2に乗ったときの記事です!

3/27 #乗馬日記 「ちょっとイヤ」 #グラットシエル  
 
10/14以来なので、5カ月半ぶりの配馬。
チャーリーというあだ名は消滅しつつあります。
勝手に、グラちゃんと呼ぶことにしました(^_^)
 
レッスンは、ぐらちゃんこと「グラットシェル」&K先生 

以前は、拍車不要な感じでしたが、

約半年乗っていない間に少しずつ変わっていったかも。

去年の夏は、もう少し人懐っこい感じでしたが自我が出た感じ。

全体的には、いい子でした(^_^)v

マイペースながら、動画撮っている時、可愛い顔してくれました♪

 

手綱は、どんな時でもしっかり持つ。

脚、拍車も一歩一歩使う。

少し重い感じでしたが、スローペースながら動いてはくれます。

巻乗りもOK。

駈歩発進、うまくいったりいかなかったり、続いたり、続かなかったり。右手前の方が続きます。

ここでも、手綱をしっかり持つ。

頸を大きく振って駈歩するせいか、

最初の4-5歩、私の手が前後してしまいます。

スピードアップしたら、乗りやすい駈歩になり、

手のブレも抑えられます。

 

どの馬もですが、特にこの子の場合には、

乗り手が馬に負けるとダメ。

体をやや後傾にして、シッカリ自分の体制を整えてから鞭を使う。

鞭使うと、

「ちょっとイヤ」と言ってプチ反抗して跳ねます。

尻鞭、頸鞭どちらも使います。

プチ反抗はするものの、全体的にはいい子でした(^_^)v

ぐら、先生ありがとうございます。

乗馬日記、次回に続く。

 

去年は 8/8 8/17 9/1 10/14 4回乗っていました。

 











8/8 #乗馬日記 「はじめまして~」  #グラットシエル あだ名 #チャーリー | 宇月田麻裕オフィシャルブログ「Happiness Factory」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

8/17 #乗馬日記 「にどめ~」  #グラットシエル あだ名 #チャーリー | 宇月田麻裕オフィシャルブログ「Happiness Factory」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

9/1 #乗馬日記 「頑張った」 #グラットシエル あだ名 #チャーリー | 宇月田麻裕オフィシャルブログ「Happiness Factory」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

10/14 #乗馬日記 「いいこでしょ」 #グラットシエル あだ名 #チャーリー  | 宇月田麻裕オフィシャルブログ「Happiness Factory」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

父 #マンハッタンカフェ 

母 #リリアーレ

競走馬名 このままです #グラットシエル

2014年4月4日生まれ

2020年まで競走馬として活躍していました。

グラットシエル (Gratteciel) | 競走馬データ - netkeiba.com

マンハッタンカフェ産駒珍しいかもー。