9/1 #乗馬日記 「頑張った」 #グラットシエル あだ名 #チャーリー
 
2週間ぶりのチャーリー、前回は8/17。
 
 
レッスンは、チャーリーこと「グラットシェル」&S先生
 

朝乗馬。

青空が広がり晴天、物凄く暑い。

この時期は曇っていてくれた方が助かります。
8/8、8/17に続き、#グラットシェル

今回も、真面目に頑張ってくれて、とっても素直でいい子。

まだ、乗馬としての経験が浅く、体ができていないので、頸を大きく振って駈歩します。

競走馬のリトレーニングをして北稜さんからやってきました。

拍車なしでしたが、
反応がいいので、サクサク動いてくれます。
巻乗り、手前がえもすんなり。

鞭は軽め。たまに頸にも使います。

何回か、駈歩発進。

発進はするのですが、1-2歩でうまくいかず。
前回は、しっかり持ってしっかり扶助する感じ? 

でしたが、

たぶん、それだと、手綱が強くなり引っ張ってしまうため、

今回は、手綱を譲る、緩めに持ちました。

張りすぎてしまうと、頸の動きで、私が引っ張りがちになってしまうようです。

譲ったら、継続しました!

今回は、下乗りしていただいたので、
ストライドが大きく反動も高いですが、

前回とは異なり、かなり乗りやすくて柔らかい。

馬の体がほぐれているのですね。

やはり、下乗りってすごい!

先生に感謝。

 

今回も、真面目に頑張ってくれました!

ほんと偉い!

このまま素直に育って欲しい。
次回も頑張ろう~!








父 #マンハッタンカフェ 

母 #リリアーレ

競走馬名 このままです #グラットシエル

2014年4月4日生まれ

2020年まで競走馬として活躍していました。

グラットシエル (Gratteciel) | 競走馬データ - netkeiba.com

マンハッタンカフェ産駒珍しいかもー。