10/14 #乗馬日記 「いいこでしょ」 #グラットシエル あだ名 #チャーリー F先生特別レッスン
 
9/1 に乗っています。
その前が8/17。
 
 
レッスンは、チャーリーこと「グラットシェル」&F先生 特別レッスン
 

先生は、オリンピックやアジア大会の監督をしていらっしゃいます。

7-8年? 10年? ぶりのF先生のレッスンです。

とっても具体的で、すぐに的確なアドバイスをしてくださいます。

 

短い拍車をつけて、乗りました。

前回は拍車なしでした。

 

まずは、足をもっと内側。

内またの私は、これ得意なのですが、

意外にもできていない。

踵が下がり過ぎ。

足の指で鐙をつかむように。

もっとつま先で鐙に乗るように。

 

いつも私が苦労している

ここ最近の一番のポイントは腿。

内ももを鞍に付ける。

自分の感覚としては、

膝もピッタリつけ続ける。

いつも膝が開いているそうです。

内側のもも、膝を鞍につけて、

正反動も軽速歩も丹田を意識して、

おへそを前に出すように乗るのがポイント。

脚などを使わなくても、

この姿勢でおへそを出すことで、

自然と扶助をしていることに生ります。

 

 

拳は、内側に向き過ぎていて、

そのため、脇が空いてしまうので、

拳外側。

親指は富士山。

 

体が内側に向いているので、

馬の外側の耳の上を見るように。

 

色々とアドバイスをしていただきまして、

帰宅してすぐにメモ。

目からうろこのレッスン。

先生、ありがとうございました。

チャーリーいいこ。ありがとう。


父 #マンハッタンカフェ 

母 #リリアーレ

競走馬名 このままです #グラットシエル

2014年4月4日生まれ

2020年まで競走馬として活躍していました。

グラットシエル (Gratteciel) | 競走馬データ - netkeiba.com

マンハッタンカフェ産駒珍しいかもー。