こんにちはまひろです顔

 

 

 

まひろがいつも口にする

 

大丈夫

 

 

 

これ、もうずっとずっと

 

あほの一つ覚えのように

 

言い続けてるんだけど

 

 

実際、息子の行き渋りが始まって

 

すったもんだやりまくった

 

不登校の期間8年間も

 

実はずっと

 

心の中で持ち続けてた言葉なんだよね口笛

 

 

そんなすったもんだの8年間に興味のある方は

古い記事ですが、こちら参照くださいね

 

 

 

今でこそ

 

まひろはその「大丈夫」の根拠を

 

科学的根拠をもってお伝えすることが

 

できるけど

 

詳しく知りたいは4ヶ月講座、受けてねんてへぺろ

 

 

 

 

あの頃のまひろは

 

もちろん、量子力学も知らないし

 

ましてやNLPも知らなかった

 

 

 

なのになんで

 

息子のことを漠然と

 

大丈夫だろうと思えていたんだろううーん

 

って考えてみたら

 

どうやら、こういうことだったみたいひらめき電球

 

 

 

文章にしてみたので

 

興味のある方は、どうぞ

 

お付き合いくださいませ~ニコニコ

 

 

 

 

 


子どもが学校に行けず

 

悶々と苦しそうにしている時

 

まひろが頭の中で考えてたのは

 

例えばこんな感じでした

 

 

この子は望まれて

 

大勢の人に祝福されて

 

この世に生を受けた

 

 

お腹にいる時から

 

おじいちゃん、おばあちゃんを始め

 

周りの人たちみんなから愛されて

 

そして生まれてきた

 

 

そしてその人たち全員で

 

この子のことを心から大切に想って

 

慈しみ育てはぐくんできた

 

 

確かに、今現在

 

目の前にいるこの子は

 

人並みに学校へ行くってことさえ

 

できない状態で

 

世間一般の目から見たら

 

とんでもない状態かもしれない

 

 

それでも

 

それがこの子の全てじゃない

 

 

こんなに性格も良くて

 

いいところをいっぱい持ったこの子が

 

誰からも愛されるこの子が

 

ただただ苦しい今の状態のままで

 

一生を終えるはずがない

 

 

今は羽を休めて

 

じっと力を蓄えている時期なだけ

 

 

きっといつか

 

自由な空へ飛び出していく日がくる

 

 

自分の力を思う存分発揮して

 

笑顔で生き生きと生きる日が

 

必ずやってくる

 

 

 

この子にそんな日が来なくて

 

他の誰に来るというんだろう

 

 

この子は祝福を受けた子なんだから

 

 

だからその日は必ずやってくる

 

絶対に大丈夫

 

 

 

思えば私も

 

いろいろありました滝汗

 

 

あんなことやこんなこと、

 

一体どうなっちゃうんだろう~~大泣きなんてことを

 

何度か経験して

 

それでもその当時も今も

 

おかげ様で幸せに暮らしています飛び出すハート

 

 

これって、絶対

 

目に見えない何かで

 

守られてる気がする~ニコニコ

 

そんな風に思ってたんだよね

 

 

なぜかって言ったら、それは

 

昔からの習慣

 

 

毎日、神棚にお供えをしたり

 

お仏壇に手を合わせたり

 

そういうのに抵抗のない

 

いわゆる、田舎者の所以であります笑い泣き

 

 

そんな日々の積み重ねで

 

なんとなく起こるいいことが

 

手を合わせることによってやってくる

 

神さまはてなマーク仏さまはてなマークのご加護だねデレデレ

 

なんて自然に思えるので

 

それで「ありがとうございます」

 

さらに手を合わせる

 

 

するとさらにいいことが起こる

 

また「ありがとうございます」と手を合わせる

 

 

その内、いいことが起こらなくても

 

ただただ「ありがとうございます」と

 

手を合わせる

 

 

そうすると、やっぱり

 

いいことが起こる…

 

以下延々ループにひひ

 

 

 

 

そんな循環の中にあると

 

絶対これ、何か目に見えない力が

 

守ってくれてるよねって

 

確信とも言える次元に至っていくの

 

 

 

そこにすがったり

 

依存したりするんじゃないのよバイバイ

 

 

日々の生活の中で

 

宇宙に感謝する、みたいな心持ちが

 

ナチュラルに浸透していっちゃってたのよね~つながるうさぎ

 

 

 

 

これ、量子力学を学んで

 

さらに、アメリカの心理学を基礎とした

 

NLPを学んだ今

 

納得しまくりの案件なんだわあんぐり

 

 

そもそも量子力学が

 

日本の古神道や日本書紀と

 

同じこと言ってたりするんだもんびっくり

 

 

 

 

子どもの頃からおじいちゃん、おばあちゃんが

 

大切にしてて

 

子ども心に古くさくて嫌いだった

 

もろもろの教えが

 

実はこんなに科学的に実証されてるものだったなんてね

オドロキ~爆笑

 

 

 

 

実際

 

量子力学やNLPって

 

スピリチュアルを科学的に説明するために

 

あるんじゃないの

 

なんて思っちゃうくらい

 

親和性があったりするよだれ

 

 

 

 

 

日本人が古くから大切にしてきたものって

 

実はとっても科学的だったりするんだよね昇天

 

 

 

 

 

ところで

 

皆さんは、日本人だよね指差し

 

じゃあ、DNA的にそういう部分

 

絶対に受け継いでると思うのよね~ウシシ

 

 

 

お寺に来ると落ち着く、とか

 

神社の空気感がたまらん、とか

どうはてなマークあるあるじゃないはてなマーク

 

 

 

 

令和の時代は

 

ますますそういう

 

目に見えないものを大切にする時代に

 

なってきているように思いますおやすみキラキラ

 

 

 

 

そして

 

そんな目に見えないエネルギー世界は

 

私たち人間一人一人を

 

大切に見守ってくれています照れ

 

 

 

 

そう、私たち一人一人は

 

宇宙から愛されているんだよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

今、お子さんが不登校で

 

この先どうなるんだろう…って

 

不安でたまらない方

 

 

 

大丈夫

 

宇宙はあなたのことも

 

あなたのお子さんのことも

 

大切に大切に想ってくれてるよ~

 

 

 

だから

 

まず、安心してね

 

 

 

そしてお子さんにも

 

大丈夫だよって、安心を伝えてあげてください

 

 

 

 

 

安心していれば

 

安心な未来しかやって来ないから

 

 

 

 

だから

 

絶対大丈夫

 

 

 

 

 

 

まひろの活動一覧

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

今日のイチオシはこれ

まひろと一緒にに学びませんか

 

現在第4期開催中

しばらく募集しないけど、気になる方はこちらに一言どうぞ

 

 



 

 

スピのススメか?シラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村

 

 

 

 

残念ながらスピの素質はないんだよな~ 

わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


人気ブログランキング