こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

 

昨年秋に結婚のため

 

我が家を出たお姉ちゃんニコニコ

 

 

とりあえず専業主婦ということもあり

 

何かにかこつけて

 

よく実家に帰ってきます

(車で20分くらいのところにいるのでねべーっだ!

 

それもわざわざ、息子が仕事のオフの日を選んで爆笑

 

 

 

先日もお昼前にやってきたので

 

仕事のパパさん以外の3人で

 

ランチに出かけましたナイフとフォーク

 

 

 

パパさんが単身赴任で日本にいない時代

 

こうして3人でよく出かけたっけなーと

 

十数年前の日常を思い起こして

 

懐かしさにジーンとなっていたまひろですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

それにつけても、この時期

 

思い出すのは息子が中学3年生の時のことぼけー

 

息子が今26歳だから

 

もう11年も昔の話になります叫び

 

 

 

あの頃のまひろ家は

 

まさに、どん底でしたネガティブダウン

 

 

 

 

起立性調節障害で中1の冬に倒れた息子は

 

中2の一年間は療養に費やし

 

中3の春から満を持しての再登校

 

…と思われたものの


11月に再び倒れて、完全引きこもりにドクロ

 

高校受験を目の前に控え

 

まひろはショックのあまり

 

夜は眠れない、食事は喉を通らない状態に…ゲロー

 

 

 

 

それだけでは飽き足らず

 

年明けには、それまで元気だったお姉ちゃんが

 

年末までの無理がたたって

 

風邪引きから、そのまま眠り姫に…ゲッソリ

(その後お姉ちゃんは副腎疲労から来る

低血糖症と判明しました汗

 

 

 

 

パパさんは海外単身赴任なので

 

ワンオペのまひろは

 

どうすることもできず お手上げ状態悲しい

 

 

 

 

 

ただ、息子の不登校は小5からだったので

 

それまでの4年に余る経験で

 

こういう事態は

 

根性とか気力とか、そういうもので

 

どうこうできるもんじゃないってことだけは

 

実感としてわかっていました赤ちゃんぴえん

 

 

 

本人も何とかしたいとは思ってるんだけど

 

どうにも身体が動かなくて

 

ツラい思いをしているんだってことも

 

なんとなくわかっていましたぐすん

 

 

 

だから、とにかく

 

それでなくても、ストレスのかかっている彼らに

 

これ以上のストレスをかけてはいけないバツブルー

 

母が落ち込んで苦しんでいることを

 

彼らに悟らせてはいけないバツレッド と

 

 

それだけを心がけて

 

毎日カラ元気で過ごしていたのを覚えています。

 

心の平安を求めて、あの頃まひろは

時間があれば、ひたすら瞑想をしてました。

瞑想については、この辺とか、この辺に書いてます。

超古い記事だけど、興味のある方はご参照くださいませ得意げ

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃の私、ホントにがんばってたよね~えーん

 

 

 

もちろん、心のどこかで信じてはいました

 

 

息子が、娘が

 

絶対に一生このままでは終わらない!って

 

 

どんな形になるかはわからないけど

 

きっと必ず、彼らは自分の力で

 

なんとかしていくはずだ!って

 

 

今が一番苦しい時期だ

 

だから、とにかく

 

ここを笑顔で乗り切ろう!!って…

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

あの頃、想像もできなかったよ

 

 

数年後に、今のような

 

こんなにおだやかな日々を

 

迎えることができるなんてことクローバー

 

 

 

 

 

 

あの日々があったから

 

今のこの平穏な日々が

 

こんなにも幸せに感じられるんだろうね照れ

 

 

 

 

不登校の経験は

 

私の中の幸せを感じるハードルを

 

ずい分引き下げてくれました

 

 

 

それだけでも

 

あの経験は値打ちがあったんじゃないかと

 

思ったりもしちゃいますウインク

 

 

 

 

 

 

眠り姫だった娘は

 

自分でとっとと専門学校へ行くと決めて

 

歯科衛生士の資格を取って

 

病院勤務を始めたかと思えば

 

結婚して出て行っちゃうし

 

 

 

 

そして、あんなに疲れやすくて

 

まともに働くことができるのかと

 

心配した息子も

 

苦戦しながらも

 

自分一人の力で就活を乗り切り

 

大学院を危なげなく卒業キラキラ

 

曰く「自分で選んだ面白い仕事」を

 

サクサクとこなし

 

もうすぐ社会人として

 

丸2年が経とうとしています

 

 

 

11年前のその状態から、

どうやって現在の状況に至ったのか

 

ご不明の方は恐れ入りますが

過去記事をご参照くださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までもさんざん言ってきた

 

「大丈夫」

 

 

 

たかだか私一人の経験じゃね~ショボーンっと

 

心もとなく思っていたら

 

なんのなんのびっくりマーク

 

量子力学やNLPを学んだ結果

 

すっかり確信に変わりましたよニコニコ

 

 

科学的根拠をもって

 

声を大にしてお伝えさせていただきますてへぺろ

 

 

 

 

 

どんなに苦しくても

 

どんなにつらくても

 

希望を捨てないで

 

 

 

あなたの子どもが持ってる力は

 

すごいんだよ

 

 

 

彼らを見くびっちゃいけない

 

 

 

あなたが、彼らの力を

 

心から信じてあげさえすれば

 

 

彼らは必ず

 

自分の進む方向を見つけて

 

自分の足で進み始める

 

 

 

 

ゆっくりでいい

 

焦らなくっていいからね

 

 

 

 

必ず必ず

 

その日はやってくるのだから

 

 

 

 

 

明るい未来が

 

当たり前にやってくることを

 

どうか、信じて欲しい

 

 

 

 

彼らに無限の力があることを

 

当たり前だよねって言って

 

どうかどうか、信じて欲しい

 

 

 

 

 

「当たり前」と思っていることが

 

現実になって現れます

 

 

 

この世は実は

 

そんな単純なしくみで

 

できているんですニコニコ

 

 

 

だからね

 

あなたが大丈夫って思って

 

信じてさえすれば

 

大丈夫以外の

 

未来は来ないよ!!

 

 

 

 

つまり

 

絶対絶対

 

大丈夫!!


 

 

 

 

 

文字だけじゃ伝わらないわムキーって方は

まひろの4ヶ月講座

ぜひ受講ください

潜在意識にたたきこんで差し上げます!

 

 

 

 

 

まひろの活動一覧

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

今日のイチオシはこれ

2月のmiraicafé お待ちしております♡

 

お申し込みはこちらから

 

未来地図スタッフやってます

 

 

 

 

 

 

久しぶりの大丈夫節やなーシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

叩き込まれるのは嫌だから

優しく教えてください わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


人気ブログランキング