こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

3月5日(日)午後

 

第16回カフェコンフェイトを開催しました

 

 

 

 

 

今回は、お子さんのお引越しなどで

 

ご多忙のねこmimi校長に変わり

 

★sakuraさんsmileさんのお2人が

 

共同ホストとして

 

ご協力くださいましたほんわか

 

 

 

そんな頼りになるお2人

 

もうとっくに報告記事もあげてくださっています爆  笑

 

ありがとうございますラブラブ

 

★sakuraさん

 

smileさん

 

お2人のホストっぷりは、まことにお見事でしたハート

 

事前の短時間の打ち合わせだけで

 

ブレイクアウトルームの作成のやり方などを

 

把握くださり、

 

実際のZoom操作をお2人にお任せし

 

私は安心して、会の進行をすることができました

 

 

またブレイクアウトルームでの仕切りや

 

再びメインルームでのまとめのシェアなど

 

軽やかにこなしてくださいましたピンクハート

 

 

★sakuraさん、smileさん

 

本当にありがとうございました爆  笑

 

 

その上レポも早いなんて!

 

ホントお2人して有能だわ~ラブ

 

 

 

 

 

ところで

 

この日時間調整のついたねこmimi校長は

 

一般参加者としてご参加くださいましたよルンルン

 

いつもと違う面白い構図に

 

ワクワクしちゃったまひろですニコニコ

 

ねこmimi校長の報告レポ

 

 

 

カフェコンフェイト自体は

 

日曜のお昼ということで

 

ホストを入れて19人もの

 

たくさんの方がご参加くださいましたほんわか


 

 

 

 

そして今回は

 

また別の意味でも特別なカフェコンフェイトでした

 

 

というのも

 

10回参加を果たされて

 

晴れて初VIPとなられたけいこさんの

 

ほめほめ会を開催させてもらったのです花

 

 

これはいくつかご提案させていただいた中から

 

けいこさんがお選びくださったVIP特典です

 

けいこさんのブログ

 

実は、けいこさんとまひろとは

 

もう5~6年の付き合いになりますにっこり

 

 

コロナの前から、まひろが開催するお茶会に

 

けいこさんは欠かさず参加くださっていましたラブ

 

 

コロナ禍で、オンラインが隆盛を極めるようになってからも

 

けいこさんは持ち前の明るく朗らかな性格と

 

優しい笑顔で、いろんな集まりに参加されていました笑

 

 

そして、コロナの収まりつつある昨今は

 

関東に名古屋にと

 

どんどんリアルでも、ブロ友さんを訪ねて

 

大充実中でいらっしゃいますキラキラ

 

 

 

しかも、3月6日はたまたま

 

けいこさんのお誕生日でしたバースデーケーキ

 

 

みんなでお誕生日をお祝いしながら

 

けいこさんのステキなところをほめほめタイム飛び出すハート

 

けいこさん、喜んでいただけたようです照れ

 

主催者冥利に尽きますなぁ~気づき気づき

 

 

 

けいこさん、お誕生日おめでとうございますクラッカー

 

さすが、カフェコンフェイト初VIPさまです


いつも盛り立ててくださり、本当にありがとうございますラブラブ

 

これからもどうぞ、よろしくお願いしますラブ

 

 

 

 

 

 

 

ほめほめ会を挟んで

 

前後に2回行ったブレイクアウトルームも

 

それぞれ充実のお喋りタイムでしたウインク

 

 

 

 

ご参加の●●かあさんさん(by★sakuraさんのブログ)

 

こと

 

カールかあさんさん

 

この通り、ブログアップくださっています

 

 

まひろ、実はカールかあさんさんの

 

フォロワー第1号なんだよねゲラゲラ

 

だから本当に昔からカールかあさんさんのことを

 

存知あげておりますの口笛

 


 

つらいことも、苦しいことも、吹き飛ばすような

 

彼女の明るさや、楽しさのパワーが

 

今の結果をもたらしたんじゃないかしらルンルン

 

なーんて

 

密かに量子力学的見地から観測している次第ですにっこり

 

 

自分の好きなお馬ちゃんのために

 

遠く離れた高校への進路を決めた息子くん

 

それを尊重し、見守り続けたカールかあさんさん

 

 

お2人の姿はまさに

 

不登校親子の希望だ! と

 

未来地図のKunちゃん★もおっしゃっています

 

わしもそう思う酔っ払い

 

 

 

というわけで

 

自称、土日祝限定会員のカールかあさんさん

 

★sakuraさんの絶賛を浴びておられました

 

 

これからも、カフェコンフェイトをご贔屓に

 

よろしくお願いしまーす花火

 

 

 

 

 

 

そして当日ドタ参加のりんかちゃん

 

早々にブログアップ

 

 

一緒のお部屋でお話して

 

さらにパワーアップしたりんかちゃんを

 

堪能させていただきました

 

 

パワーアップと言っても

 

上向き&前向きのパワーじゃなく

 

外側に器が広くなったような

 

そんな感覚ラブラブ

 

 

やってくる波動が穏やかになられてね照れ

 

安定感や安心感が増した感じがしましたよ乙女のトキメキ

 

 

りんかちゃん

 

またぜひ、カフェコンフェイトにお立ち寄りくださいねおねがい

 

 

ありがとうございましたスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加の皆さんからのご感想もご紹介させていただきますね

 

Kさん

まひろさん
ねこmimiさん

本日のカフェコンフェイトも楽しく参加させていただきました😄
久しぶりでしたが、皆さんのお顔を見られて、色々なお話聞かせていただきました。

けいこさんのお人柄も笑顔も素敵で、よい時間でした😆

段々と子どもの悩みはなくなってきた私ですが、はじめましての方でも安心できる空間で、変わらず良い雰囲気ですね♪

またお邪魔しますね
ありがとうございました😄

 

Kさん

 

『はじめましての方でも安心できる空間』や

 

『変わらず良い雰囲気』など

 

嬉しいご感想をありがとうございます

 

ぜひまたいつでも気軽にご参加くださいね

 

ありがとうございました

 

 

 

Kさん

今日はありがとうございました。

最近、モヤモヤしてた気持ちを吐き出し共感してもらって、こんなふうにしてるよと皆のお話を聞いて、自分の心の中が整理出来ました。
今はずいぶん楽になった感じがします。

と思ってたら、子供が初めて友達の家まで自転車で一人で出掛けて行きました。
ただ、先生に渡してほしいものを渡しに行くだけだったけど、自転車で出掛けたことが楽しかったらしいで😆

ありがとうございました。

 

初めてのご参加だったKさん

 

初めましてではないんだけどねてへぺろ

 

母の心が軽くなったら

 

お子さんもつられて動いちゃったはてなマーク

 

面白いねニコニコ

 

 

人間生きていたらモヤモヤすることや

 

イライラすることも、あるものね

 

そんな時、ぜひまた

 

カフェコンフェイトにお立ち寄りくださいね知らんぷり

 

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェコンフェイトは、いろんな段階の

 

不登校ママさんがお集まりくださいますドキドキ

 

 

 

胸の中のモヤモヤを

 

安心して吐き出して

 

気持ちが楽になったり

 

 

少し先行く先輩ママさんの経験が

 

今苦しい方にとってのヒントになったり

 

 

 

先輩ママさんの姿そのものが

 

自分も近い将来そうなるんだなって思えて

 

明日への希望になったりと

 

 

 

ここでの一期一会の出会いは

 

決して偶然ではありません!!

 

 

 

それ自体が必然で

 

その人にとって、意味のあることが

 

起こっているのだと思います合格

 

 

 

そんな、誰にとっても

 

「参加してよかった」と思えるお喋り会

 

カフェコンフェイト

 

 

 

誰からも否定されない

 

温かで心安らぐ場所であり続けたいと

 

ねこmimi校長と共に

 

心から願っております

 

 

 

 

 

 

でもね、ただ願ってるだけじゃ

 

現実になっては現れない

 

 

 

やはり、この場所が

 

そんな素敵な場所になるはずだと設定して

 

そこにやってきてくださる皆さんがいて

 

この願いは現実となっていくのです

 

 

 

ご参加くださるお一人お一人が

 

本当にステキなママさんばかりだから

 

そんな夢のような空間が

 

どんどん実現しようとしています

 

 

いや

 

既に実現しています!!

 

 

 

皆さんは、ねこmimi校長やまひろに

 

「この場を提供くださってありがとう」と

 

おっしゃってくださいますが

 

違うんです

 

 

皆さんのお一人お一人が

 

この場をこんなにステキな場所に

 

してくださっている張本人なんですお願い

 

 

 

 

 

カフェコンフェイトを訪れてくださる

 

全ての人に伝えたい

 

 

 

本当にありがとうございます

 

 

これからも

 

このカフェコンフェイトが

 

愛溢れる温かでステキな場所で

 

あり続けられるよう

 

 

皆さんお一人お一人のお力を

 

どうか変わらず、お貸しくださいね

 

 

 

 

 

 

今回もありがとうございました

 

 


 

 

 

カフェコンフェイト

 

この後の予定はこちらです

 

 

公式LINEはこちらです

 

 

 

 

3月20日はもう一度

 

★sakuraさんとsmileさんが

 

共同ホストをしてくださいますラブラブ

 

 

 

 

さらに4月は、びすこさんとけいこさんが

 

共同ホストとして入ってくださいますよ

 

 

そちらもどうぞお楽しみにハート

 

 

 

 

まひろの活動あれこれ

キラキラZoom自己指圧cafe+αキラキラ

3月の開催予定はこちらです

 

キラキラ温圧個別レクチャー編キラキラ

随時申し込み受付中です
(電気式温圧療器「おんあつくん」の販売は終了しました)


キラキラうめチンキャンデー編キラキラ
個別でもグループでも、リクエスト開催します


キラキラお寺で自己指圧café in 大阪キラキラ

リクエスト開催します
下のまひろ公式LINEからお問い合わせください
 

 

 

キラキラまひろのZoom相談室キラキラ
現在は受け付けを中止しています
4月に募集再開の予定です

 

キラキラまひろの量子力学講座キラキラ

量子力学+自己指圧でお花畑への完全移住を目指します
ただ今、4月開講の第2期のご案内中です
下の公式LINEよりお問い合わせください

 

まひろの公式LINE

 

キラキラアメンバー申請についてキラキラ
こちらをお読みくださいね

 

キラキラインスタはこちらキラキラ

フォローしてねんニコニコ

未来地図インフォメーション

オンライン親の会miraicafé
3月16日(木)13時30分から


ただ今参加者募集中です

 

 

4月2日(日)夜、開催します

Special miraicafé

ご案内はこちら募集は3月17日(金)夜0時より

 


「まひろの部屋」もよろしくね~


既に紹介させてもらっている方で、内容に変更のある方は修正しますので、まひろまでご連絡くださいね


 

 

 

 

 

 

まあ、よう喋るよなーシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

アウトプットですよ わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


人気ブログランキング

「コタちくわ」についてご不明な方はこちらをどうぞべーっだ!