こんにちはキラっとハートまひろです顔

 

 

 

 


先日我が家のポストに

 

まひろ宛に、プレゼントが届きましたラブラブ

 

 

 

 

中を開けて、まず目に飛び込んできたのが

 

The コタちくわ!

 

 

 

 

からの~ こちら!

 

 

 

 

 

差出人はなーんと

 

フリースクールにれの木さんグリーンハート

 

 

 

 

 

8月末に、まひろがアップしたこの記事

 

 

 

この記事で紹介させてもらった

 

小学生のPちゃんが

 

いたく感動してくださって

 


『コタローちゃんの画像を使ってお礼にメモを作ろう!』

 

アイデアを出して

 

お友達の協力を得て

 

それを形にしてくださったのですルンルン

 

 

 

 

そしてその完成品を

 

なーんと

 

私にお送りくださったのです爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

もう、ビックリです!

 

 

 

 

 

 

中には力作の可愛い数種類のメモと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお手紙が入っていました乙女のトキメキ

 

 


 

 

 

 

最初なぜに『ちくわ』なんだろうって思ったんですが

 

これを読んで納得にやり

 

 

ちょっと抜粋させてもらいますねブルー音符

 

 

 

 

 

上の『コタちくわ』はI画伯作です。

 

なぜちくわなのか、非常に謎なのですが

 

これは深い理由がありまして(ない)、、、

 

先生のお弁当にはほぼ毎日竹輪がはいってるんです。

 

そこからか先生は”竹輪中毒”という恐ろしい病を患ってしまいして。

 

症状として、先生は不測のタイミングで突然

 

「ちくわアアアァァ~~~~!!!!」と叫びだすのです。

 

しかもその病は伝染し、Iちゃんにも伝染してしまったのです。

 

そしてついに、コタローちゃんまでうつって

 

「コタちくわ」が生まれてしまったというわけです。…はい。

 

 

 

 

 

そ…そうだったんですね

 

”竹輪中毒”滝汗

 

なんて恐ろしく

 

そして、なんて楽しそうなんでしょうゲラゲラキラキラ

 

 

 

 

このお手紙を読んで

 

にれの木さんでの

 

先生とスクール生のお子さんたちとの

 

ほのぼのと楽しそうな雰囲気が伝わってきましたイヒ

 

 

 

 

 

温かく家庭的な空気に包まれて

 

楽しくメモを作っておられるPちゃんやIちゃん

 

そしてそれを見守る

 

にれの木の先生のお姿が思い浮かぶようで

 

 

 

ああ、お子さんたちはにれの木で

 

幸せに過ごしておられるんだろうな…って思うと

 

 

おばちゃん、なんだかじ~んとして

 

涙が出てきちゃいました

 

(年とともに涙もろくていかんわあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃん、Iちゃん画伯さま

 

そして黙々と事務仕事をこなしてくださったという

 

Fちゃん

 

 

心のこもったプレゼント

 

本当にありがとうお願い

 

 

 

 

そしてお手紙の方も

季節のご挨拶に始まり、結びの「ご自愛下さい」まで

お作法も完璧キラキラ

こんなできた小学生、なかなかいないよ~おいで

さすがにれの木さんドキドキ

 

 

Pちゃん、Iちゃん画伯、そしてFちゃん

ありがとーねハート わんわんチワワ黒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にれの木さん

 

本当にありがとうございました

 

 

 

 

スクール生の皆さんの

 

笑顔あふれる素晴らしい未来を

 

心から祈念しています

 

 

 

 

 

 

最後にもう一度

 

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめーよりよっぽど行儀作法整ってるんじゃねーかシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとなLove1

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

 

ボクはちゃんと「待て」できますよ わんわんaya

品行方正なボクのお鼻にも、ポチッとなはな。。。


不登校・ひきこもりランキング

 

 

 

先日のmiraicafeのご感想、たくさんありがとうラブラブ

ダウンダウン

 

 

 

Zoom自己指圧caféもよろしくね音譜

ダウンダウン