230212 パパ活? 寒鯖鬼リレー船 | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc

初の寒鯖です

豚サバ食べたいぞーぶーぶーブタ





タイ、知床、猿払とよく遠征一緒に行く鴨川Nさんが毎年行ってる釣りびっくりマーク





興味はあったものの、

そんなに美味しいのか半信半疑だったんですが、

やっぱり食べてみたくなり初チャレンジびっくりマーク





今日もUパパさんと一緒。




金夜のオンライン呑み会からだから3日目突入




完全にパパ活ですわ笑






冗談はさておき、




お船は、興津の第二沖合丸

友達がよくのる船です船




初チャレンジですが、

二日酔いで頭ガンガン泣




釣り座は予約順で右舷トモ音譜

お祭り必須の釣りではなかなか良い場所音譜



パパさん


パパさん、手袋あざますお願い




今日は結構厳しかったよーですあせる

鯖20位に鬼不発汗

ユメちゃんx1




先週鴨川Nさんは50〜60だったし、

まー、お祭りしないように自分は仕掛け半分の4本でやってましたし、活性よくなかったらしょうがないですあせる




最初は、180〜250mほぼ底で釣れました。

これはマサバだったんですが、

時間経つにつれ途中で食っちゃうようになりこれはゴマサバ多かったですあせる



あと、ひと流し1回しか入れられなかったです笑い泣き

お祭りも多いから船長も解くのに手がいっぱいで投入回数も少なめだったかも??


なので、結構都度都度魚の処理してたので帰宅後は楽でしたし、だからこそアニサは殆どみません。


寒鯖ではなくても釣った当日の生鯖刺身はいつも大好き口笛



パパさんは、最後に全部捌いていたからアニサだらけでした。


やっぱり釣ったそばから鯖折り必須のようです。





こんな感じでした。

パパさんは50センチ位デカデカ1本

あれは間違いなく豚サバかなぁ


途中友達のところへ投下してお持ちのかえりはこんなかんじ。


美味いのかどうか?

姫が釣った東京湾の豚鯖に比べたら全然な感じあせる

サシもうっすらだしあせる





15時半に家着いて

シャワー浴びたり

鯖やったりで17時出撃




今度はほんとのパパ活笑

じゃなくて夜活キラキラ

電車でイベント会場へ




またまたパパさん合流してくれたので

パパ活かも笑





帰宅してからまた鯖活笑





気絶終了でした笑





パパさん、色々ありがとうございましたお願い