ホタルとT.D.F. UH-001 | 大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

それが だいじょーいんのロックなおたしなみ

大乗院のページです ◞≼⓪≽◟◞≼⓪≽◟
http://www.facebook.com/daijyoin?ref=hl

悪天候が続いています

も少しで良くなるのかしら

この雲の向こうはあおいそらなんでしょ

 

夕方、明日の空模様を占うも

おっ夕焼け的ビーナスベルトとおもいきや

 

どよおん

ああ 良い天気はまだ望めないようです

この色じゃ わるい天気しか予想できません

 

行っては帰る天気の良し悪しです

晴れるかと思うとざあっと降る。

 

中腹は晴れるとも、ふもとはどしゃぶり。

 

おかげでここ数日

ホタルが玄関のドアに同居している。

 

正しいホタルの姿は夜、光ってからしかわからず

トリメのわたしはそのカタチにはっきりした覚えがない

 

でも横から見ると

光る部分がしっかり格納されている

なんともメカニカルで美しい

 

そして夜

 

真ん中の緑ランプが彼

 

外は18度と寒いのに、けっこう明るいともし火たててる

まだおめあての彼女は目覚めてないかもですよ

 

ボクがこども時代にメカニカルでぶっ飛んだのは

サンダーバードじゃなくてウルトラ・セブン。

67’砧撮影所の金字塔であります。

 

セブン登場の半年後のMJ(マイティジャック)のディテール、

マシンコンセプトの方が圧倒的にカコイイんだけど 

楽曲に関してはセブンが最強。元気の出る交響詩だと思う

 

こども心にもMJのテーマのように流行なんぞ(エレキギター)

取り入れると軽佻浮薄になるものだと眉をひそめた覚えがある

しばらくはギターなど、減衰音的弦楽器を嫌悪していた

こどもごころの興奮はセブンの次はカーグラのテーマだったので17年間も、アノ楽曲的興奮を忘れていたかもしれません

(こどもの頃の”おとなごころの感動”は、また別の話である)

 

…地球防衛軍を覚えているだろうか

 

TDFとはTerrestrial Defense Force地球防衛軍。

Tokyo Dizney Funclub ではない                                        

 

Forth Gate Open… Forth Gate Open…(one two three four)

beepbeepbeep

Quickly Quickly…20 seconds before…(one two three four)

All out …Pull the throttie …(five six)Allright Let'sGo…"7"

学校帰りに誰もが口ずさんだウルトラホーク一号発進テーマ

 

… (divide it up α-β-γ) 

狼犯罪者集団(ウルフギャング)ファン卒倒。

これを冒涜と言わずしてなんという

 

え っと思ったが切ってからわかる違和感

 

こいつったら元々シンメトリじゃないじゃん…ではなく

 

琵琶じゃない 

またもイチジクだってこと

オノにした方がよかったかしら

 

 

どんだけ違うものか

ああやっぱり

 

…またやってしまった

 

わたしは自分を取り戻すために

 

たべる。

 

(笑)

 

チャーハン&ナポリ。

玄米のチャーハンと

糸コンニャクのドミグラ・トマト・ワイン酢炒め。

 

それは若干の罪悪感を取り除くためだけのちっさな悪あがき。

 

それは 

 

わたしの作風にも似て…。

 

明日は晴れると思います

 

きっと。