アテモヤ | 大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

それが だいじょーいんのロックなおたしなみ

大乗院のページです ◞≼⓪≽◟◞≼⓪≽◟
http://www.facebook.com/daijyoin?ref=hl

巨大な七色のハロ

もうちょっとお天気が欲しいところなんですが

是非に及びません

 

 

先日アイナジ(エンド)の”大人になって”を貼りまして

 

大人になってって曲は“愛に生きて”と双子曲だけど

メロディの「コトバ割り」が全く偶然ではあるけれど

"チェットベイカーin new york"のfair weatherソロの譜割りに極似で

ジョニーグリフィンのオブリガードが聞こえてきそうだし

だったらベースはMr.PC(ポールチェンバース)に頼むしかないな

アルコで引っ張ってほしいわ

え?53年も前にあの世だって?またもひがんかあ~

 

以前まだベビちゃんのアイナジの「大人になって」を貼った時には

かねてよりのYUKI2012函館ステージのライブを

ユーチューのお気に入りに入れていたんですが

大人の事情で削除された。

(つうかガンガン消されてくものなのねどれが公式かわかんないわ)

 

あれって世界一的にとんでもないヤツだったんだけどな

 

CMのアイナジの唄でチマタがヤバいことになったからって

あわてて消すとか無様を通り越して憐れ。

うnビッグネームのやり口じゃしかたのないことだけど

売り方も(録り方も創り方も)へた杉って言うか

いまだベータでも売ってるんじゃないかとおもわせるshiteぶり

ハードと人気作家そろえとけば使い方なんてどんなでも

ゼッテーオッケーという錯覚。昭和か?

こちらもあわせにゃならんのでしかたなくpowers of tenを購入。

これは3曲の未発表曲と2012までのシングルまとめ売りアルバム

決してお勧めしません。

こんなんってアーチスト人生終了で売るヤツでしょ

でも いわゆるS社の術中に落ちてやりますよ

 

yukiがソロに体温が馴染んできたのは(個人的な感想ですが)

まばたき-17’ forme-19'  terminal-21'のここ五年くらい。

ファンクやもともとのT∀NK は最良さいこー。

あう曲蔦谷さんじゃないのかも?に気がつくのが遅すぎだろS社さん

ま 隣のおうちになぐりかかって強奪しても世界のだれもが

止めに入れない地球になってしまったのだから

センスのダラ崩れも止めることは出来ません 

おそらく本人もわかってない?RBに向いてないBaByボイスってこと

そう 力入れた発声の発音トップからきっちりあってて

フェイクもエンドダウンも生きるけど

上からトップにあててきたり危なげだけど実は音あってるってのは

ファンクかパンクかグランジだけがガッツリあっている系統のヤツ

ボビーコールドウェルがプラスティックスのコンプレックス唄ったり

ボズがYMOの東風唄ったとしたら聞きたい?

・・・えっと うn泰安洋行か香港ブルースならきいてみたいかも

 

 

今日は「まばたき」にはいっている29枚目のシングル2015’モノです

器用は知ってるけど器用に演ってほしくないんだよな

ちからもみりょくもものすごいんだしすきだからあえていうけど

さけびながらうたうあなたをみんながもとめている

きみはなぐりかかるようにうたう 

最高にやさしい攻撃だ。

きくひとをキッとにらみつけて訴えるうれしい攻撃だ

かこいいとか歌旨とかいまふうなど全然不要。

まさか

「やっぱおとなはRBよね」的に思ってんじゃないでしょうねぇ~

RB畑から来た人は子供の頃からRBなんだぜ

だいいち石坂まさよ(ろり18)だって

あんたとおない年なんだからね

(ああなってほしいとは決して思わないけど)

ごりごりのぱんくも天に選ばれしモノなのよ

きみはえぐざいるじゃないのだ。

とにかくマイペースで気があうヤツと一緒に練り込んでってほしいわ

Sにどんなにくどくどいわれてもマイペースでさ

このさいking gnuとつきあってみちゃどう?

どっちもあたしの知り合いじゃない(ಠ_ಠ)/ けどね

ミクスチャ的に行ってみるってどう?

兎に角 絶対的なキミらしさのすごさがあるはずなのさ

 

おくちなおしの優等生。

ザ・ジュリアン

吹雪の中でもマイペースで一つくらいは咲いてくれてる

S社にはむいていないヤツ(←だいぶ根に持っている)

 

そして

 

今回の主役

 

いただいたアテモヤ

 

そう 頂いた時はみどりだった(いえほんとほんと)

もうやばいんじゃね?というくらいの泥色。

 

ああ

ちょっといきすぎたかしら

でも

すごくあまい。

森のアイスクリームと言われているそうだけど

決して果物の一線を越えてアイスクリームと間違えることはない 

南国甘白ビワと改名してもいいかも

 

ということで 通常業務。

 

このあいだ雪を消す努力をした部分

 

ついぞ四日前

 

そして今日

いえーい だいぶ土が広がりました

 

そして 

お焚き上げの骨組みの一部

この上にモリゾウを作るわけです

 

そして

溶けている部分だけ庭木の冬囲いを外すんですが

いやいや

溶けていない部分の方が

何倍も気になるわけです

 

たとえば 桜二本。

どう見ても二本とも真横に寝ています

このまま春が来たら

花がどうって以前に水路にかかってしまっておこられそう

 

って言う間にも

 

雪の中から掘り出したら

すぐに咲いてくれた ユキワリソウ

 

 

雪の中から引きずり出したのはあたしなので

ユキワッテヤッタソウのほうが正解かもしれない