瞑想すると脳は○○なる?! | 【ワーキングママの潜在意識を癒やすヒプノセラピスト】三上えり(北海道・全国・世界)

【ワーキングママの潜在意識を癒やすヒプノセラピスト】三上えり(北海道・全国・世界)

潜在意識を癒してママの自己受容感を高め、仕事も子育ても自分らしく生きていきませんか?コロナ禍で心も体もなかなか休まらない。そんな頑張っている看護師ママや女性を応援しています♡
私も、現役看護師ママです。

\北海道在住/

お母さんのためのメンタルヘルスケア専門家

SORAマスターヒプノセラピスト/マスター講師

三上えりです☆

著書

「ひとはひとに癒される~うつ病家族

 30年間の軌跡」

 

((customer_name))

お母さんのためのメンタルヘルスケア専門家♡

SORAマスターヒプノセラピスト&マスター講師の三上えりです。

41791_oweymzu1mgi1ywrmn2u3nthjmdi5ztk4yzuwogqxy2i
 

普段私たちは様々なことを思考しています。

 

お腹空いたな~

今日のご飯は何にしようかな~

という日常のごく普通のことから

 

今日仕事うまくいかなかったな

どうしてあんな失敗したんだろう

私ってやっぱりだめなんだ

この仕事向かいないんじゃないか

と言ったようなネガティブなことまで。

 

こんなネガティブゾーンに入ると

なかなかその思考から抜け出せず

寝付けなかったり

食欲がわかなかったりして

うつ傾向になる方もいます。

 

そんなあなたに今すぐ

そこから抜け出せる方法をご紹介します。

 

 

ズバリ!!瞑想です!!

瞑想がはじめての方にでも

すぐにできる方法をお伝えします。


今日からできる簡単瞑想のポイント🧘‍♀️

♪1分からでもOK
♪今この瞬間に注意を向けて深呼吸を繰り返す
♪五感で感じる(呼吸の音、風の感覚など)

♪雑念が思い浮かんでも

良い悪い好き嫌いなどの価値判断をしない

 

どうですか?

瞑想をすることで

様々な思考を一度置いておき

「今ここ」を感じることができるのです。

 

さらには、

瞑想をすることで脳が厚くなるのです。

 

筋トレをすると筋肉が厚くなる例えから、

瞑想は脳の筋トレと言われています。

 

ぜひ、1分からでも

始めてみてください。

 

瞑想をされた方には

ぐっすり眠れるようになったという方も

多いです。

 

6月26日に行った瞑想会のアーカイブ視聴が

まだ間に合います。

無料参加はこちらです。

(1) 潜在意識ラボ/意識の旅研究所 | Facebook

 

 

 

潜在意識トリセツ講座☆  〆切間近!!

https://resast.jp/events/941865

 

 

 

HAPPYマインドを手に入れて「幸せな子育てママ」になるための

7日間メール講座を作成しました☆

ステップメール登録はここをクリックしてね♡