夏至で幸福度を高めるチャンス!! | 【ワーキングママの潜在意識を癒やすヒプノセラピスト】三上えり(北海道・全国・世界)

【ワーキングママの潜在意識を癒やすヒプノセラピスト】三上えり(北海道・全国・世界)

潜在意識を癒してママの自己受容感を高め、仕事も子育ても自分らしく生きていきませんか?コロナ禍で心も体もなかなか休まらない。そんな頑張っている看護師ママや女性を応援しています♡
私も、現役看護師ママです。

\北海道在住/

ワーキングママの心と体を癒し豊かな人生へ導く

タッチングヒプノセラピストの

三上えりです☆

著書

「ひとはひとに癒される~うつ病家族

 30年間の軌跡」

さて、今日は夏至ですね!!

 

北海道の冬は長く、冬季うつと呼ばれる言葉もあるほどです。
これには冬の日照時間の減少が大きく関係
しています。
 
日照時間が減ると、脳内神経伝達物質の
「セロトニン」という別名「幸せホルモン」
が減ることが分かっています。
 
セロトニンにはすんごい働きがあって
脳の疲れを防いで心を安定させてくれます。
 
このセロトニンが不足すると
落ち込みやすくなるって知っていましたか?
 
 
なので、日照時間が一番長い夏至は
セロトニン分泌がさかんになるので
幸福度をあげる
絶好のチャンスなのです!!!!
 
さてさて、
幸せホルモンの「セロトニン」の話をしましたが、
幸せホルモンは他にもあります。
それが「オキシトシン」♡
 
その2つのホルモンを
さらにびゅんびゅん出せる
無料の瞑想会のご案内をします。
 
【幸せ子育て瞑想~HAPPYマインドの扉を開けよう】
★日時:6月26日 20時半~
★場所:Facebookグループ 潜在意識ラボ
★参加方法:上記リンクよりグループへ参加
 (グループ内の安全を守るためメールアドレスを入力された方のみ承認させていただいております)
★完全無料♡♡
★子育て中の方もそうじゃない方も
 幸せホルモンを分泌させて元気になりましょう!!