人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!

 
心理カウンセラー・起業サポート
小林りえです





起業塾で学んだことをすぐに行動に移せる人と
動き出せない人の違い




潜在意識を使って願いをどんどん叶えて
望む未来を創る!


『幸せ心理学』では


起業家さんが長く活躍できるマインド創り
をお手伝いしています



そこで、受講生さんから
たくさんお聞きするお悩み!



『ビジネスのやり方はわかったんだけど〜
行動に移せないんです〜

 

 

というもの〜



お察ししますよ〜




やり方はわかっているし

何をやったらいいかも、わかっているのに



やる気がでない


行動できない〜




わたしも、全くおんなじ気持ちになったこと

たくさんたくさんあります!




今日こそは、ブログをアップしよう!

と書き始めるのですが




途中で、『これでいいのかな?』と不安が

どんどん出てきてアップする勇気がなくて

下書きにしてしまったり




異業種交流会で『何している人ですか?』

と聞かれて、アピールするチャンスなのに




モゴモゴと、口ごもってしまって

家に帰って自分を責める大反省会を

繰り広げていました






こんな時!やるといいコトは



わたしはいったい

何が不安なんだろう!




と自分の心の中にある

不安の中味をよく見ることなのです



起業はマインドが8割と、言われるように

心の状態がよくも悪くも

行動に、大っきな影響を与えてるんですね





すんなり行動できないときは

心の中に行動を止めるなにかしら?

不安な気持ちがあるからなんです〜〜




ブロックとも言われています




反対に、起業塾で学んだことを

すぐに行動に移せる人はブロックが少ない

もしくは、ナイ!!からなんですね




不安の中味がわかったら



つぎに

それって本当かな?と事実確認する!



といいんです




何が不安か?がわからないと

ずっとずっと怖いままなんです




例えば、暗い物置きで何かが動いた気がして


『え?幽霊?』


って鳥肌がぞわっー

ビクビクしていて怖くて仕方がないけれど



電気をつけてよ〜く見たら

窓が空いててカーテンが揺れてただけだった!



そんな経験ありませんか〜?

(あるよーって言ってほしいなー)





物置きのカーテンと同じように

不安な気持ちもしっかり見つめてみたら



『なんだそうだったのか』



と安心に変わっていくから不思議なんです




わたしが、ブログ1記事書くにも

ドキドキ、、自信がなくて下書きにいれて

いた時の



心の中を見ていくと


『目立つと嫌われる!』


という不安な気持ちを持っていたんですね



(これは幼少期の経験からきていることが

多いのですがこちらは

長くなるのでまた書かせてください)




『あ、目立つと嫌われる』って

わたし思ってるんだなぁと自分の気持ちを知って



でもよ?



ブログ1記事書いて、本当に目立っちゃう?

って、アクセス数を見てみるという

事実確認をします



アクセス数

26



『あ、、、誰も見てない笑』



勝手に、1記事書いたら目立っちゃうー

って思い込んでただけだったんだなー!




なら、『書きたいこと書こう〜』



と安心してブログを書くことができるように

なっていきました








なかなか動き出せないとき

自分の気持ちを細かく見て不安の正体を

突き止め



それって本当かな?と事実確認



をしていくと、

行動をとめる心のブロックがなくなり

動きやすくなるのでめっちゃおススメです!!




こちらにも!

行動をとめるいろいろな心のブロックについて

書いています



参考になると嬉しいです〜


↓↓↓


 お金のブロックが外れない時






ブログ1記事にびびっていたわたしも
今は、毎日ブログを書いていて
インスタライブまでやっている、、、


あの頃のわたしが聞いたら
ひっくり返ると思います


心ひとつで
今まで絶対ムリ〜って思っていたことが


難なくスイスイできるようになって
起業が楽しくなっていくから


心(マインド)ってほんっとにおもしろいなー
って思っているんですよ〜



あれこれ工夫しながら
起業の波をスイスイと泳いでいけますように


今日の記事が参考になると嬉しいです〜



最後までお読みいただきありがとうございます
 


 

 

 

幸せ心理学

 

資格取得したのに自信がない

ビジネスを学んでやり方はわかるのに

行動できない

お客様からお金をいただくのに罪悪感

行動が続かない

行動しているのに成果がでない



それって

もしかして、心の問題かも?

って思われたらこちらもどうぞ!



 行動、お金のブロックが外れて

たくましいマインドが出来上がる!幸せ心理学


クリック


⭐︎マインドを変えたら好条件の職場が見つかりました


⭐︎6日後に初の月商百万円が叶いました


⭐︎旦那さんのお給料が上がりました〜


と、嬉しいご感想をたくさんいただいております!!