人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!!
色彩心理カウンセラー小林りえです







迷いがなくなると道が開けてきましたー!





子育て大好き♡専業主婦から

色彩心理学の仕事で

心も経済も自立するまでの道のりを書いています



こちらの続きになります
クリック

①話

子育て大好きな専業主婦が起業しようと思ったきっかけとは?

②話

③話

④話




ひとり立ちして
お仕事を楽しくさせていただいたのですが


その時の悩みは
 
『わたしはいったい何屋さんなんだろう』


というものでした
 

実はこのときには
今まで学んできたことを全部
辞めずにいたんです



パーソナルカラー
メイク
交流分析
色彩心理学
音楽療法


どれも、資格講座も教えれるところまで


そうして

今お伝えしています
色彩心理学キュービックは



全国で30人しかいない
難関の資格までいただいたにも関わらず



カウンセラーをおひとり養成したあと
燃え尽き症候群になってしまっていました



最初だったから慣れてないということもあり
この先ずっとやれる気がしないと、、



講師育成をしなくても充分自分の子育てに
役にたったし
セッションでは喜ばれているからいいんだって
思っていました






数年、、、
色彩心理学キュービックとの関わりは
薄くなっていてつかずはなれずでした




そこで、方向性を絞っていこう

『出来ることのいくつかを手放そう』

と思い立ちます


ですがなかなか決断ができずにいて、、、



そこでたまたま2013年秋に
訪れた伊勢神宮近くの


『道開きの神様』


猿田彦神社⛩にお参りに行った時に


『わたしが、お役に立てる場所がありましたら、
派遣してください。
そこで一生懸命がんばります』

となんとも神頼みなお願いをしました


その時チカラを入れてた
トランジット一本になるのかな、、、

と思っていました



昨年お礼参りへ





そうして、神社⛩を出て駐車場に向かうときに

一本の電話が

色彩心理学キュービックの創始者
飯田暢子先生からでした、、、


『ヒューマンアカデミーの北九州校の
講師のワクが空いたから
りえさん行ってくれないかしら?』


えっ、、、絶句、、、


いちばん、やれる気がしない、、、


頭では手放すことになるだろうな、、、


とうっすら予感していた
色彩心理学キュービック、、の講師依頼でした


ショックでした





でも、でも、このタイミング、、、
神様にお願いした直後


これは、素直に従ったほうがいい!やつだ!
と思い、、、




その間の、ブランクを埋めるべく
教え方のトレーニングを積み




教室の仕事と同時進行で
2014年4月からヒューマンアカデミーさんに
派遣していただくようになりました




そうしたら、まさにまさに


『道ひらき』


がおきました



ヒューマンアカデミー北九州校では
すぐ、人気講座になり
福岡校でも開講しましょう
というお話が決まり








あんなに苦手だ!と思っていた
色彩心理学キュービックでしたが


生徒さんの人生が好転していく姿


ご家族と仲良くなられたり


自分が大嫌いだった方が自分を好きになって
色彩心理カウンセラーになられたり


人間関係の悩みから起きていたストレスの
じんましんがなくなったりして



『りえ先生と色彩心理学に逢えて本当によかったです』


と言っていただくようになり





どんどん、本当の本来の
素晴らしさが理解できるようになり
好きになっていったんです♡



そうしたら、どこに言っても
自信たっぷりに


『色彩心理学めっちゃいいんですよー!』って


熱く語れるようになっていきました


そうすると言葉にチカラがこもっていき


『色彩心理学おもしろい!全部習いたいです』


と言ってくださる人があとをたたず
どんどん生徒さんが増えていき
てんてこまいに忙しくなり



他のお仕事ができなくなっていったんです




遠方からも講座を学びにきてくださるように



わたしは生徒さんたちから育てていただいたなぁと思っています




この出来事を通してわかったことは


◎自分の仕事が心から好きだ!と腑に落ちたら
言葉にチカラがやどる!そうしたら
自然に想いは伝わっていくんだ!


ということでした









それからは年間80講座開催
180名のカラーメンタリスト®︎
難関の全国に30名しかいない講師を4名輩出



たくさんの資格をお渡しすることができて



色彩心理学のお仕事で
自立できる生徒さんも増えていきました





生徒さんたちの
潜在意識のお金のブロックをはずす
オリジナルの『幸せ心理学』という講座も完成



行政からの色彩心理学セミナーのご依頼や

 

2019年からは
色彩心理学を使った企業研修も
人気で、企業専属のカウンセラーのお仕事も
2年ほどさせていただきました



2020年からは講座がオンラインで完結できるようになり生徒さんが全国に増えていきました



2022年には個人事業主から法人化させていただき、リアン株式会社を設立




毎年少しずつお仕事が増えて
ステキな生徒さんたちと喜びと
充実した日々が続きます





最後までお読みいただきありがとうございます♡