ゴーグル スポンジ交換 ヤフオクでフルセット売れたけど やはり寂しい | パウダージャンキーのブログ

パウダージャンキーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

友達達にはバラ売りした方が良いと言われましたが

他にも沢山出していたので邪魔臭いし、買う人がバックカントリーしたいなら、これで全部揃うので喜ぶだろうと



結局、売れました。





オガサカのスノーボードも付けて売りましたが





まあ、

何と言いますか


無くなってしまうと考えた時に無性に寂しくなりました。あー、簡単に脱着できたよね

頑張ったよね

予備パーツも沢山揃えて、ブーツも新品で在庫もありましたがこちらは別で売りましたが、これでスプリットのみとなりました。


板も沢山ありましたが今では

オガサカのスプリット


FACET SW168


FACET 164HD 初期モデル


オガサカ

SW 172


Burton

ステラー 初期レイトモデル


GENTEMSTICK

Magic38


ビンディング


SPARK R&D

ST PRO   追加で24年モデルを買う予定


Burton   売却予定

co2 EST


Burton

custom もらい物


残りはこれだけになりました。


昨年・今年は大量に破棄の年

要らないもの、全部売るか捨てると決めてます。


沢山ある中でゴーグルが凄い数で押し入れから出てきました。年に1個買ったり2個買う時もありましたから大量でした。


即ゴミ箱行き!


ただ、レンズの新品が何枚もあるモデルは

ん・・・勿体無い

直そうと決め道具箱を漁りボンドもかき集め




先ずネチャッとする気持ち悪い部分をカッターで取り





粉が吹くので叱られない様に飛び散らない様に注意して






ずーっと簡単に切れます




これなら簡単だと思いましたが見た目が悪いし

新しいスポンジが付かないと考えて綺麗に剥がします




この作業が失敗

絶対にしない方が良い


いくら無駄をしたく無いと考えても半時間ほど要し

初めから最後まで1時間必要でした。

時間の労力を考えたら無駄と思います




手は切りそうになるしシンナー臭いし

周りが汚くなるし、剥離剤が服に飛ぶし

散々です




とりあえず

窓用のスポンジにも色々種類ありますが

ヘッドホンの耳当てと同じ質感ってのスポンジを貼りました。





装着はしっくりピッタリでした。
これなら雪も入らないんじゃ無いかなーって思い満足

ゴーグルしたまま片付けていてふと気がつきました。

暑い❗️
目が詰まったスポンジでヘッドホンを想像するとわかるのですが汗ばんできます。
ゴーグルのフェイス面には肌触りの良い生地を使用されてます。
ゴムのままですと汗の逃げ場がない、暑い、最悪です

まあ、これも勉強と考えましたが
数個残して他は全部ゴミ箱

磁石タイプを付けれないかと模索してます(⌒-⌒; )

長々とありがとうございました