スプリットボード シール保管と山頂の景色 | パウダージャンキーのブログ

パウダージャンキーのブログ

ブログの説明を入力します。


絶景まで誘ってくれるスプリトボード

スプリットボード用シール保管

(画像はBC専門店のスプリットさんの画像を使用)

https://bc.sprt.jp/outdoorgear/151211g3-skin/


スプリットボードの道具は何でも高いですね

このシールもパーツなどを付け加えたりすると意外と高いです。


平地歩行は性能は気になりませんが急な斜面には機能を引き出すためにも手入れが大切です。

何より保管には気を使わないとシールがダメになってしまいます。


私の冷蔵庫は、シールがパーシャル冷凍で保管してます。

ジップロックに入れて空気も吸い出して密封にしてます。

山から帰る前に必ず着替えや道具を片付ける前に車に吊り下げて乾燥させてます。
あた、帰るときにはダイノックシートに使用されてるシートをシール粘着部分に貼り合わせてます。
空気を抜きながら密封させてます

勿論、自宅に帰りましたら室内の風通しの良い日陰で干して乾いたらシートをシール貼り合わせてます。

山にいる間は、メッシュシートを使って使いやすい状態にして保管しますが、使い終わっ場合は、明日使うにしても乾かせてから保管してます

冷凍庫、冷蔵庫、パーシャル冷凍を比べたらパーシャルが1番良かったですが、食材を入れるところにシールを4枚保管していたら家内にいい加減にしなさい、!!
と叱られましたので新しい安い冷蔵庫を買いました。

パーシャルおすすめです
冷凍に入れましたが長期入れていると中で霜みたいなのが出来てしまいます
ですのでパーシャルが1番です
ジップロックの空気を抜くのを忘れないでください

さて、台風28号が出来たから風の動きにより冷気を引きずり出してますね

風の向きを見ると日本海側は雪が来るかもしれませんね
楽しみです

さあ!皆さん
もうすぐそこに大好きな雪山が待ってますよ!
辛い苦しい思いをしながら上がる山を越えて

歯を食いしばりながら励ましあって

たどり着いた先には!苦しかった辛さも一瞬に吹き飛ぶ世界が待ってくれてます!

感激と歓声をあげ、しばし見とれてしまう山々
見渡す限りの山々

その先には!!
面ツルパウダーがあなたを待ってます!

私は奇声をあげながら(雪崩きそうな斜面は無口です)泣きそうな嬉しさを噛み締めて突っ込みます!
それでは、良きシーズンでありますようにお祈りします。
怪我には注意してください。
そして顔も知らない皆様!山であったら声を掛け合い素晴らしい気持ちを共有しましょう!
これからもよろしくです