(花日記) 復活祭〜平和の日に戻りますように〜 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。






2月3月と行ったイースターのアレンジです。

今年のイースターは、4月12日

イースターとは、十字架にかけられて亡くなったイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も大切なお祝いです。

生まれ変わるとの事で、卵を入れたアレンジでイースターアレンジを表現します。

今日にも緊急事態宣言が発令されようとしている中、日に日に、不安が募る毎日です。

父、母、ご近所のおばちゃんや、レッスンさせてもらっていた高齢者住宅のおばちゃんの事を思いながら、1日も早く、笑顔に溢れる日本に戻ることを祈って、今日は、こちらのアレンジを紹介です。

ご持参された卵を入れてアレンジをされた方もいました。

また、今月、予定されていた方もいらして、延期という形で、アレンジが出来ない状態でいます。

皆さんと笑顔で、お花が出来る事を楽しみにしています。




昨年、人気だったイースターリースです。

昨年は、この春らしいイースターリースで、気持ちもルンルンだったのに〜

早くリース作りたい!と連絡をくれた方もいて、私も、この時間に、色々なアレンジを考えようと思っているのですが…

娘ロスのせいか?笑 コロナのせいか?なかなか、気持ちが落ち着きません。

一日も早く、平和な世の中に戻りますように!