(近日公開)母の日ギフト~今、私の出来ること~ | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 

 

久しぶりの投稿になります。上の写真は、4月頭にご依頼をいただいたありがとうのお花です。

 

皆さん、いかがお過ごしですか? 

 

いまだ先の見えない自粛生活ですが、

毎日、報道される新型コロナと真正面から戦ってくれている医療従事者の方々やそれを支えるご家族のみなさん、保育士さん、

本当に頭の下がる思いです。

 

また、この自粛生活によって、生活が一変されている方も多いと思います。

 

毎日、そんなニュースを見ていると、なんだかお花を触ることができずにいました。

そして、今までに何十年もこんなに時間ができたことがなく、自分を見つめる本当に良い時間になりました。

 

今まで、たまにしか作ってあげていなかった主人へのお弁当を作ったり、手の凝った料理を作ってみたり、

毎日、掃除して、洗濯して、料理を作ってと当たり前の主婦業をしていました。

今まで家でじっとしていることのない息子といろいろな話をしたり、娘からくるラインで料理の作り方を教えたり、本当に

普通の生活の有難さ、そして、家族や友人の大切さ、想い。

 

当たり前のことが、当たり前のようにできることの感謝を感じることが出来ました。

 

先日、初めて今流行っているZoomでハワイとサンフランシスコ、アルゼンチン、そして、日本の4か国をつなぎ、30名近くの親戚と話をしました。

世界各国で不安になっているコロナウィルスですが、こうやって、画面越しにみんなの笑顔が見れて本当に嬉しく思いました。

コロナで思う、家族への思い!環境への思い!

神様がこの地球上のみんなに大切な事を問いかけているのかもしれないですね!

 

そして、おもいっきり断捨離をして、気持ちも部屋もスッキリ!!!

やっとお花モードになりました!

たくさんの方から、たくさんのご連絡をいただき、

比嘉さんのお花で癒されていると!連絡をくれた方。1日も早くレッスンに行きたいと連絡をくれた方、

何十年ぶりにご連絡をくれて、お子さんの状況を教えてくれた方、本当にありがとうございました。

 

私の出来ることは、やっぱりお花しかなさそうです!

 

ということで、先日1日で10個のアレンジを作成しました。

自分でもこんなに作れるんだ!とずっと花部屋に閉じこもり黙々と作業をしました。

 

久しぶりに本当に楽しかったです!

 

母の日に向けて、たくさんの方からお問い合わせが頂いていて、今回、1点物がほとんどになりますが、

販売をしようと思っています。

5月3日か4日には、公開できると思います。

 

先着順で売り切れ次第おしまいにまりますが、

もし、母の日のアレンジをお探しの方は、もししばらく待っていただき、チェックしていただけたらと思います。

 

近日公開です!配送もお受けさせていただいています。

mahaloのお花で、大切な家族にありがとう(mahalo)を届けませんか??

 

 

 

 

 

 

オンラインショップ